« 5月9日(土)わくわくせず | トップページ | 5月11日(月)風物詩 »

5月10日(日)2600JPYの映画

 お天気も良いので
「午前中から席に陣取って、馬券は一切買わず読書に専念」
これ
「非常に気持ちよく読書がはかどります」
ただ
「プレミアムモルツ マスターズドリームの無料頒布チュー」
といふことで、
「せっかくなので1杯」
美味しくいただいたら、
「ウツラウツラ」
してしまひますが、これもまたよし。。。。。
Img_5549
(朝ビア)
Img_5551
(お一人様3杯目途!)


 
 府中伊勢丹で購入した
「崎陽軒の幕の内弁当」
を美味しくいただき
「マリーンズ大量リード・福浦さんのタイムリーを確認」
しつつ
「再び読書」
非常に有意義な午後。。。。
Img_5550
(お弁当)


 一通り社交が済んだところで、
「せっかくなのでNHKマイル購入」
予想通り
「NZT組よりは、圧倒的にレヴェルが上の皐月賞組」
といふことで
「一応読みがドンピシャだけれど、馬券は大勝利とはいかず」
まあ、いいんだけれど。。。
Img_5554
(E天気で気持ちE)


 で、
「毎度のことながら、最終レースだけは真剣に真剣に検討しますよね」
一応、当たったけれど
「ハナ差の2着の写真判定がが逆だったら大勝利だったのになあ」
まあ、
「最終レースを心から楽しめたからEけどね」
やっぱり
「この季節の東京競馬は本当にいいっすよねえ」
気持ちいいっすよ。。。。
Img_5555
(お土産まで!)


 先日オープンしたばかりの
「TOHOシネマズ新宿へようやく初参戦」
正直開業前は
「この立地どーよ?動員日本一の新宿ピカデリーの方が駅から近いよ」
と思っていたんだけれど、毎日サイトを確認する限り
「かなり盛況のやふ」
だよねえ。。。
Img_5556
(初参戦)


 わらし同様
「あの白いピカデリーは違和感あるし、結局TOHOシネマズに囲い込まれている人が多いのかしらん」
と思ひつつ、
「IMAX 3D」
を初体験でござひます。。。

 これねえ
「IMAXと3Dは別なんですね」
まあ、確かに
「スクリーンは巨大だし、かつ3Dで迫力はありましたよ」
でも
「いくらなんでも2600JPYは高過ぎですよ」
もともと
「3Dは好きぢゃないしね」
今回もいつものやふに
「映画の最初は、懐かしの「13日の金曜日3 3Dの ヨーヨー」のやふに、特に3Dを強調したつくりになっているんだよね」
で、
「わらしは上映中にメガネをかけたりはずしたりしちゃひます」
ちなみに、みた映画は
「ワイルドスピード7」
でした。
Img_5560
(初体験)


 ただねえ
「このシリーズ初めてだから、登場人物も背景もストーリーも全く分らなかったのが、そもそもつらかった」
といふこともあるけどね。。。。

 映画はどちらかといへば見る方だと思ふんだけれど
「どこの映画館でも、作品でも一律1800JPYといふのはいかがなものですかね?」
同じTOHOシネマズだって
「みゆき座と日劇1や、さらにこの新宿だと設備全然違ひますよね」
どーも納得いかんわな。。。。
Img_5561
(巨大なスクリーン)


 基本、囲い込まれている小生だけれど
「シネマイレージの特典が1000マイルでポップコーンSもしくはドリンクSがいただけるんだけれど、その次が6000マイルで1か月間映画見放題って、あまりにも格差あり過ぎませんかねえ?」
どー考えても
「その間の2000マイルやら3000マイルでも特典設定すべきだよねえ」
過去に一度だけ6000マイルで見放題ゲットしたけれど
「たしか4本しか見れなかった」
記憶があるけどねえ。。。

 実はまだ続いていた
「新嘉坡からの最終報告を受け」
ほっと、一息ついたところで早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月9日(土)わくわくせず | トップページ | 5月11日(月)風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61570817

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(日)2600JPYの映画:

« 5月9日(土)わくわくせず | トップページ | 5月11日(月)風物詩 »