« 5月11日(月)風物詩 | トップページ | 5月13日(水)静岡は隠れた名物が沢山 »

5月12日(火)台風接近チュー

 どーやら
「今宵は天候が不良とのこと」
本来ならば
「今宵はマリンへの参戦を希望」
なんだけれど
「予想通り14時過ぎには中止が発表」
されました。
Img_5589
(あいにくの空模様)


 それはいいんだけれど、
「明後日の予備日には試合が行われないのね」
どーも
「明後日に設定されている予備日は4月のカードが中止になった場合のみ試合が行われる」
といふお約束だったらしい。

 これって、
「今までこんな形の予備日ってあったっけ?」
確かに今日はともかく
「明日の13日が中止になって、突如14日に試合組まれるのは困るからいいんだけれど」
今までは、そんな感じで組まれていた記憶があるけれどね。

 そのマリンで
乾杯ガールズならぬ、完敗ガールズが結成?」
なんでも
ビールの売り子さんアイドル化計画
とのことなんですが
「左から○番目の子はアレがアレ」
なんだけれど
「左から○番目の子もアレがアレ」
な問題については、
「アレがアレなんだけれど、アレな事情なためアレ」
でござひます。。。。

 お昼は
「よもだそば(笑)」
以前から気になっていた
「ほうれん草うどん」
をオーダーしたら
「望外な量のほうれん草が投入されてビックリ」
いやあ
「ホント立派な経営姿勢だよね」
なんといっても
「こちらの想像を超えるといふのは、大変なことですよね」
なんて、どーでもEことを考えながら、美味しくいただきました。
Img_5588
(今日もよもだそば)


 ちなみに
「ほうれん草といへば、報告・連絡・相談といふやつですよね」
それよりも、幼少の頃に読んだ
「マカロニほうれん荘」
の衝撃的な面白さの方が記憶に残っておりますです。

 まあ、
「報・連・相も無理やり」
だけれど、小学校の時に
「一年生の時に植えた 元気(木)」
「二年生の時に植えた やる気(木)」
「三年生の時に植えた 根気(木)」
を校長先生に
「記念植樹」
されていたんだけれど、
「四年生の時に植えられた ブレーキにはビックリしたね」
といか、今思ふと
「よく出来ているなあ」
と、幼心に感心したことを、今でも覚えておりますです。。。。

 それにしても
「この時期に台風とはビックリ」
しかも
「異常に足が速いんだよね。昨日だか沖縄とか言ってたのにね」
実際、夜になると
「盛大に風雨が強まってきたので、早々にご帰還」
させていただきましたよ。。。。

 なんか
「気圧の変化と共に一気に眠くなってきた」
ので、文藝春秋を読みながら
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 5月11日(月)風物詩 | トップページ | 5月13日(水)静岡は隠れた名物が沢山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61578441

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(火)台風接近チュー:

« 5月11日(月)風物詩 | トップページ | 5月13日(水)静岡は隠れた名物が沢山 »