« 5月24日(日)おひさしぶりです! | トップページ | 5月26日(火)神々しさと美しさと愛と »

5月25日(月)いぶたまに乗って感動の再会

 いやあ
「おくさん!いぶたまですよ!いぶたま=指宿の玉手箱」
通常はレンラカーなんだけれど、昨日の夜の時点で検索したら
「空席あるぢゃん!だったら乗ろう!」
といふことで勇躍初参戦でござひます。。。。
Img_5970
(初いぶたま)


 決して
「そんなに鉄分が高くない」
わらしでも
「とりあえずワクワクして、出発前は盛大に撮影」
でさあ、お席なんですけれど
ネットの画面では21Aは海側なのに、どこを探してもないんですよ
結局
「一応海側を向いているものの、山側なんですよね」
はっきりいって
「こんなのあり?」
って感じだよねえ。。。。
Img_5975
(3号車)


 そもそも
「海側のカウンター席とそれ以外の格差が大きすぎですよ」
これだったら
「グリーン料金でも適用して格差をつけないとねえ」
あと
「予備車らしいけれど、3号車はなのはなデラックスのさらにデラックス版くらい感じだね」
不思議なのは
「ネットでは3号車は登場しなかったけれど、団体戦用といふか代理店売りのみなんですかね?」
なんて思っているうちに出発。。。。
Img_5977
(カウンター席がEね)
Img_5984
(車販コーナー)

 いやあ
「乗り心地はお世辞にもよひとは言えないっすよね」
とにかく
「線形だか路盤だか、線路だか悪すぎですよ」
ブロアーの音が大きすぎるから、アナウンスも聞こえないしねえ。。。。
Img_5987
(楽しそう)


 もちろん
「否定する気は全くないけれど、これによって なのはなデラックスは減ったんですよね」
やっぱり
「1時間に1本、60分で行き来できるやふなら鉄道にもチャンスがあると思ふですよ」
なんて思っているうちに到着。。。。。
Img_5996
(これがわらしの席)


 いやあ
「早いもので、あれからもう1年なんだよね」
そふ
「温泉マンゴーですよ」
ちょっと
「感動の再会」
でござひますよ。。。。
Img_5991
(1年ぶり)


 でさあ、早速試食なんですけれど
「小屋の中で食べていたら、いきなりおばさんが2人登場したんですよ」
これ、冗談のやふな本当の話なんですけれど
「去年テレビ見たんですけれど、マンゴー買いに来ました。。。」
で、ほどなく、わらしの方を見て
「ああ、あそこの方ですよね!」
と。。。。。。。
Img_5993
(おお!)


 いやあ
「なんとか、この「温泉マンゴー」モノにしたんですよね」
でもねえ
「ハードル高いっすよ」
。。。。。。

 あと、あまり詳しくは書けないけれど
「この国の農業はヤバイっすよ」
ほんと。。。。
Img_5990
(1年早いねえ)


 帰りのいぶたまは
「同じ座席」
出発前から熟睡し、あっといふ間に鹿児島中央到着。。。。。

 急ぎ
「山へ登り、女史弟子たちと共に片づけ」
を済ませ、一週間の労を労うべく選んだ店
「膳さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_6004
(うつくC)


 そふ
「特別にしゃぶしゃぶをしていただきます」
まあ、
「黒豚しゃぶしゃぶっていへば、名の通った店が複数あんだけれど、ここでお願いした方が絶対にEっすよ」
今回も一昨日の夜お願いしたら、快く引き受けていただきまひた。。。。
Img_6007
(ポテサラ)


 やっぱりねえ
「牛と豚食べ比べると、牛がうまいっすねえ(笑)」
これは
「とーぜんといへばとーぜんなんだけれど、一緒に食べることって滅多にないからねえ」
でも、わらしはやっぱり
「ここのポテトサラダが一番好き」
でござひますよ。。。。
Img_6005
(カンパチ)


 とにかく
「マッシュポテトとか使わないで、ちゃんとつくってますよ!」
いつ来ても
「これだけCP優れた店ってないよなあ」
と、心からマスターに敬意を表しますよねえ。。。

 そして、
「今回も本当に本当に女史弟子はよくやってくれまひたよ」
ほんと
「感謝感謝」
でござひますよ。。。。
Img_6006
(さつま揚げ)


 ラストナイトも
「およそ30分のヴァイウォーク」
ゴール直前のコンビニへ参戦したら
「昨日の競馬新聞と今日発売された週刊ブックが並んで売っているんですよね」
これを見つけた途端
「この店へ二度と参戦しない」
といふことを固く固く決意しましたよ
「一人くらい気づく従業員いないですかね?」
理解不能だけれど、たまにあるんだよねえ。。。。
Img_5998
(おつかれサマー)


 気を取り直して入浴なんですけれど
「おくさん!アジアの皆さんがあまりにもうるさいっすよ」
比較的浴槽では黙っているけれど
「カランでは、身体洗いながら超うるさいんですよ」
気が滅入ってしまひます。。。。

 といふことで、
「多数メールを返信」
してから、倒れこむやふに就寝したい今日この頃ではあるんだけれど
「どーせ簡単には寝付けないし、アレがないと寝付いたとしても夜中に何回も目が覚めるんだろうなあ」
と心配といふか諦めの境地の今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 5月24日(日)おひさしぶりです! | トップページ | 5月26日(火)神々しさと美しさと愛と »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61645471

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(月)いぶたまに乗って感動の再会:

« 5月24日(日)おひさしぶりです! | トップページ | 5月26日(火)神々しさと美しさと愛と »