« 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり | トップページ | 5月18日(月)江戸の味を満喫 »

5月17日(日)美女6号が格の違ひを見せつける

 快晴の日曜日、本日は
「美女軍団を府チュー競馬場へご案内」
といふ
「久しぶりにビッグイヴェント」
といふことで前夜は興奮してほとんど眠れず。。。
Img_5745
(キングが美女を指導チュー)


 はやる気持ちを抑えきれず、
「早めに出発して新宿まで徒歩」
特急にのって
「東府中経由府中競馬正門前」
ここで、同じ電車に乗っていた
「美女3号と合流」
したら、いきなり
「後輩であるルカ君夫妻から声をかけられてビックリ」
なんでも
「すごい目立ってましたよ!」
とのことだけれど。。。。
Img_5735
(E天気だねえ)


 続いて
「後続の電車に乗っていた美女1号・石ちゃん、さらに南武線経由のキングも登場」
したけれど、
「昨日のアイデンティティ部会を欠場して休養十分のはずの美女6号は20分ほど遅刻」
まづは前回同様
「初心者教室1=馬券の買い方 初心者教室2=競馬新聞の読み方」
を受講している間に、小生は
「ご挨拶回りを済ませます」
とーぜんのことながら
「話題は一昨日のアレね」
結論として
「ソヨカゼを推した細田氏は大したもんだ」
「ゴーダさん・ナガハマさんのコンビはすばらC」
といふ結論が出たところで、なぜかメゾンカイザーのサンドイッチをお土産にいただいて、ご挨拶終了。。。。
Img_5753
(シンデレラが誘導馬に)


 この開催は
「出走頭数が比較的少ないから馬券は買いやすいっすね」
といふことで
「当然固くおさまる傾向」
なので
「ビギナーの皆さんも、ワイドを中心にしてそこそこ的チュー」
しているやふでなによりでござひます。。。

 ただ、いきなり
「美女6号がワイド2万×3点購入しやふとしたのにはビックリ」
去年、北九州遠征の際に、レンタカーを運転してもらったときも
「ウインカーと間違えてワイパー動かしちゃったり」
「今朝は遅刻してきたりと」
「幼少のころから、食材は明治屋とナショナル麻布でしか買ったことがない」
そこまではまだしも
「児童教室へ通わずにお受験を制した」
といふ
「別格ぶり」
をまざまざと見せつけられて、唖然でござひますよ。。。。
Img_5755
(なんとなんとG1史上最高配当)


 そんなこんなで、いよいよメインの
「ヴィクトリアマイルのパドック」
なんですけど、はっきり言って
「ヌーヴォレコルトはしぼんで見えたので、思い切って消し」
そこまではよかったんだけれど、
「最低人気 ミナレットの大逃げがはまったのにはビックリ」
しかもさあレース後に
「美女3号と石ちゃんが「惜しい!」といって騒いでいるですよ」
なんと
「二人ともミナレットの単勝を購入していた!(単勝291.8倍はもちろん最低人気)」
とは驚きを通り越して呆然でござひます。。。。

 とりあえず、
「どーしてその馬券を買ったのか?」
と詰問すると
「最低人気だったから。。。。」
とは返す言葉がみつかりません。。。。
Img_5754
(どーしてそんな馬券を買ったの????)


 そんなこんなで、興奮冷めやらぬうちに
「残すは最終レース」
なんですけれど、
「いつものやふに、最終だけは真剣にもさらに真剣に検討」
して
「おかげさまで、127.5倍を的中して、なんとか一息」
と思ったら、隣から
「うしちゃん、わらしも当たったよ!」
と美女6号がささやきます。。。。

 なんと
「単勝17.3倍を300JPY、これを2点買いで的チュー!」
とは
「参ひりまひた」
ほんと
「伊達に、幼児教室へ通わずお受験に勝利し、食材は明治屋とナショナル麻布のみで購入している美女は格が違ふ」
と唸るしかござひませぬ。。。。

 といふことで、今日も一日好天の下
「南国の美女3号は南国在住とは思えないほど、お肌も白くうつくCぞ問題」
「南国の美女3号が「あれは書かないでください」と要請してきた問題は、実は一か月と短期で終わっていたぞ問題」
「南国の美女3号は、うしを夢中にしたアレについて詳細を知りたいらCぞ問題」
「今日、初対面のチュー等部の後輩から、あっ!ナオキングさんだ!昨日は無事に帰宅出来たんですか?と心配されるのは困るぞ問題」
「アイデンティティにならない確率は10%前後ではないか?問題」
「いやいや、いくらなんでもそんなはずはないだろう問題」
といった、真夏を思わせる強い日差しを浴び、盛り上がる競馬場にふさわC諸問題を討議した結果
「昨日の、アイデンティティーの集ひは、大いに有意義な情報交換が出来た」
といふ非常に前向きな結論が一旦は出る。
Img_5757
(格の違ひをみせつけた美女6号!)


 しかしながら、帰り際に
「ルカ君夫妻と再会」
した瞬間に
「ルカ君、君はアイデンティティなの?問題」
が急浮上し、
「そーいふ場合は、まづ学部を聞くべきだ問題」
「そこで、○学部といふ答えが返ってきたら、そこで初めてアイデンティティーか否かを問うべきだ問題」
「しゅうぞうさんは、アイデンティティであり、特選でもあるぞ問題」
といった、非常に難解かつ厄介な諸問題を討議した結果
「一応、お嬢も週末はわらしのところへ帰ってきているんだよ!」
「きょうはカレンの17歳の誕生日、あの頃は一番楽しかった!と美女3号が笑顔でつぶやく」
結論が出たところで、解散でござひます。。。。

 帰宅後
「大阪 住民投票を括目、あまりにも際どい状況にしびれるも」
22時30分過ぎに
「賛成優勢のまま、いきなり「反対が確実」の速報」
あららら、ってことで、もう寝るしかない
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にし、南国の美女3号が次回帰国の際ポータブルを購入するといふアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり | トップページ | 5月18日(月)江戸の味を満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61604471

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(日)美女6号が格の違ひを見せつける:

« 5月16日(土)再会アリ・泥酔のキングあり | トップページ | 5月18日(月)江戸の味を満喫 »