« 5月6日(水)一足お先にプール開き | トップページ | 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー »

5月7日(木)いわゆるGW明け

 ゴールデンウイーク明け
「いきなりの新聞休刊日」
まあ
「どーせ昨日は大した動きはないだろうから、全く問題ない」
とはいへ
「新聞全社一斉に休刊日って談合とは言わないのかしらん?」
と思ったりする今日この頃ではあるけれど百歩譲って
「今日よりは、昨日やら一昨日を休刊日にした方がいいぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5466
(ジャムボかき揚げうどん+カレーハーフ)


 本日から
「クールビズといふことで、ノーネクタイにて銀座線へ乗り込むと、全然楽ですねえ」
ただし
「午前中は盛大に雑務」
遅いお昼を、若者を伴って
「よもだそば」
前回の反省から
「ジャムボかき揚げうどん+ハーフカレー」
をいただきましたが、
「ジャムボの名に偽りなし」
ではあるんだけれど
「かき揚げってジャムボならいいってもんでもないんだよね、おつゆ吸っちゃうしね」
次回は、
「ほかの揚げ物にしやふかしらん」
なんて思ひつつ早々に退場なんだけれど、
「ここって、お隣にも立そば店があるんでけれど、お隣は比較的空いているやふ」
でござひまひて
「かつての御徒町交差点 多慶屋・ゼアのデイスカウンター戦争を見ているやふ」
でござひます。。。。

 夕方から
「けじめのイヴェントが続きます」
まあ
「出会いの数だけ別れがある」
ただし、先日みた
「北島三郎さん」

「俺の場合は、終わりが始まりだ!」
といふ言葉でNHKのドキュメントが締めくくられていたから、
「そーいふことなんだろう」
と思ふGW明けの夜でござひます。。。。
Img_5478
(ロールキャベツ)
Img_5479
(肉じゃが)

 といふことで、
「ロールキャベツ→肉じゃが」
ときて
「〆のカレーライス」
を美味しくいただいて、ふらふらになりながら銀座線でご帰還。。。。。
Img_5480
(〆のカレー)


 それにしても、最近は
「お料理の写真を送った瞬間に、あの店だ!と判る方が増えましたねえ」
まあ
「当ブログの熱心な読者なんですけれどね」
いわゆる
「刷り込みってやつなんですかね?」
ちょっとビックリではござひますが。。。

 連休明けといふことで
「繁華街はひっそりしているかと思ったら、意外に盛り上がっているやふでビックリ」
予想通り
「株価は下がったけどね」
。。。。

 帰宅後、
「昨日導入したOAタップの威力を実感」
だって
「昨日まで、タコ足配線で足をひっかけそうだったのが、あらスッキリと!」
しかも
「待機電力もセーブできるから、いいことずくめ」
でござひます。。。

 さすがに
「お疲れだねえ」
って感じで
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
 

|

« 5月6日(水)一足お先にプール開き | トップページ | 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61553194

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日(木)いわゆるGW明け:

« 5月6日(水)一足お先にプール開き | トップページ | 5月8日(金)カツカレーよりカツとカレー »