« 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! | トップページ | 5月31日(日)ダービーからダービーへ »

5月30日(土)クラス会で幻聴???

 昨夜は結局
「朝生を3時過ぎまで見たところで力尽きる」
そこまでの感想としては
「以前から秘かに注目していたけれど、沖縄社会大衆党の方の主張は予想通り」
それよりも
「小林よしのり氏の言ふことに一番注目しましたよ」
ようは、先日読んだ
「沖縄の不都合な真実」
ここに書かれているポイントと全く同じですよ。
Img_6096
(肉野菜炒め定食おいC)


 都内某所にて
「肉野菜炒め定食」
これが
「なかなかのもんでしたよ、ご飯は除きますが」
ほんと
「オフィスの近くにも、うまい肉野菜炒め定食を喰わせる店が欲しいなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよね、だって
「野菜食べたくて、二郎行ったりするもんね」
とんかつ和幸だって
「とんかつといふより、おいCごはんとキャベツのせんぎり食べたくての参戦だし、松屋はもちろん、いかにも栄養が全くなさそうなキャベツの千切り食べたくての参戦」
といふことで、純粋に
「肉野菜定食専門店とか作ったら流行りそうな気がする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6097
(あ!あああ!)


 オフィスで雑務をこなして階段を降りたら
「見てはいけないものを発見」
さらに、10分後に表へ出たら
「。。。。。」
といふことで
「思わずパチリ」
それにしても
「しろもちくんは、よく会うよねえ。常駐しているのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「彼を見ても、どこのゆるキャラだか分らないのは残念」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6098
(大変だあ!!)


 今宵は
「チュー等部のクラス会」
といふことで
「御年80歳の先生以下総勢22名が集結」
有り難いことでござひますよ。。。。
Img_6105
(いきなりワインこぼして大暴れ)
Img_6103
(1の皿)

 ワインで乾杯、
「おいCお食事」
をいただきながら
「ミッシェッルクー・ソフィー・アンナアリア問題」
「先生が我らを担任したのは、今の我らの年齢の頃だったのは、ビックリだ問題」
「椅子に居座るのは問題だ問題」
といった懐かc諸問題を討議している最中に、
「おくさん!緊急地震速報ですよ!」
しかも
「30秒後に揺れます!」
ってかなり具体的な放送が流れます。。。。
Img_6125
(やっぱり大井町さんの仕切りはすばらC)


 といふことで
「いったん討議をチュー断」
して
「いまかいまかと身構えると、確かに横揺れがきたひた」
さらに
「天井のシャンデリアが揺れだします」
ただし
「たいしたことないなあ」
と感じていたら、
「東京震度4」
ただし
「小笠原は震度5強 マグニチュード8」
とはビックリ、どーも
「電車が止まっているやふだけれど、周囲の安全が確認されたので」
討議を続行。。。。
Img_6128
(たつろーが帰ってきた!!!)


 第二部は
「わらしが最も恐れていた近況報告」
でござひますよ。。。。
Img_6145
(展望トイレで絶好調)


 だって
「考えるまでもなく、わらし以外は幸せな人生を送ってますよ」
まあ、いやらしい表現をすると
「クラス会とか同窓会って、そーいふもんぢゃないですか!」
なんといふか
「本当に厳C人は、参戦しずらいですよね」
そして
「E会社行って、E奥さんやら旦那さんと結婚して、お子さんはE学校へ通って」
といふ皆さんの方が参戦する率は高いと思ひますですよね。。。。
S__7938125
(ラムチョップ?)


 そんな不安をいきなり打ち消してくれたのが
「アベチャン」
だって、いきなり冒頭
「毎朝うし日記読んでます!そして、絶賛しているアレを母へ贈呈したら、毎晩眠りに夢中になって、とても感謝されてます!」
といふ、衝撃的な近況報告があり、驚くと共に
「こんなわらしでも、他人様の役に立つこともあるんだなあ」
と、
「勇気を振り絞ってクラス会へ参加したよかったなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 引き続き皆さんの近況報告を伺いながら
「ソッカー界三大キング問題」
「巨悪は眠らせないけれど、うしちゃんは寝かしてあげるとはうれCぞ問題」
「同じ窃盗犯でも、ブラジャーとパンティーだったら、パンティー盗んだ方が罪が軽いぞ問題」
といった、30年ぶりの難問を討議していると
「いよいよ、まりちゃんの近況報告」
なので、
「今はなきヴァー アヴァンティのごとく聞き耳を立てて」
。。。。。
11393022_903433759729992_4846815834
(遅れてがばちょも登場!ありが10!)


 そしたらねえ、なんかねえ
「離婚って聞こえちゃったんですよ!」
結構ねえ
「ドキドキ」
なんだけれど、後で皆さんに確認したら
「そんなことは全く言ってない」
とのことで
「なんでそんなふうに聞こえちゃったかしらん?」
どーしても分りませぬ。。。。。
Img_6115
(ありが10!)


 そんなこんなで
「先生のご挨拶」
なんですが
「老いていくのはサビC〜ことではない。毎日があたらC〜発見です」
といふ、
「ありがたいお言葉」
を頂戴したところで、
「中締め」
でござひます。。。。
11391454_903433286396706_3925798974
(お疲れサマー ありが10!)


 ひょっとしたら
「先生とお会いするのは最後かもないので、お車がみえなくなるまで手を振ると」
なんだか
「寂しゅうござひます」
でもねえ、実は先生に
「皆さんは立派な大人になったのに、どーしてわらしはダメなんですかね?」
と問うと、
「うしは、これからだよ」
とのこと。。。。
Img_6147
(大変だあ!)


 わらしとしては
「お前も立派にやっているぢゃないか!先生うれCぞ!」
と、
「言ってくれると信じていたんだけれどなあ」
と、寂しく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「実は先生もアイデンティティの仲間だった!と美女3号と手に手を取り合って喜べた」
から
「Eや」
と思ふ今日この頃でもあるけれど
「そこでわらしのことを引き合いにだして、浪人と留年は同じだ!言われても全く違ふのでは?」
と誰でも思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6151
(今日は大丈V?)


 それにしても
「なんで、「離婚しまひた」なんて聞こえちゃったのかしらん?」
と考えつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! | トップページ | 5月31日(日)ダービーからダービーへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん、土曜日は本当にありがとう。
引き続き、うし日記拝読させていただきます。

マンゴーパフェ最高に美味しかったので、また参戦させていただきます。

投稿: あべちゃん | 2015/06/01 19:50

こちらこそ、ありが10!再会できてうれC!股来てね!>あべちゃん

投稿: うし | 2015/06/02 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61668701

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(土)クラス会で幻聴???:

« 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! | トップページ | 5月31日(日)ダービーからダービーへ »