« 5月3日(日)コロマンデル号のアレ | トップページ | 5月5日(火)セッション »

5月4日(月)ハーフ&ハーフは嫌い

 いやあ
「東京も暑いっすねえ」
でも
「新嘉坡の暑さの方が好き」
といったら変だけれど、
「東南アジアへ遠征した場合は、暑いけりゃ暑い程うれCといふか、得した気分」
になるんですよ。
Img_5384
(賑わう日本橋)


 なんといふか、
「マッサージへ行って、うしさん肩に岩入ってますよ。こんな固い人あんまりいませんよ」
と言われると
「妙にうれC」
少なくとも
「今日は全然柔らかいですよ、と言われるよりは断然うれC」
これと、同じやふな感覚と言ったら理解されるでしょうか?

 なんて思ひつつ
「午前中はちょっとした撮影」
なんでも
「天使過ぎるアレ?」
が参戦とのことで楽しみにしていたんだけれど。。。。
Img_5385
(初参戦)


 遅めのお昼といふことで、
「よもだそばさん」
へ初参戦を果たします。。

 以前から少なからず注目していたんですけれど、ご縁がなかったですけれど、実は
「今回新嘉坡でこちらの方と出会ってしまった」
しかも
「同窓で、大井町さんとも面識アリ」
といふことで、早速参戦なんですけれど
「噂のカレーとたぬきうどんのハーフ&ハーフ」
をいただきましたが
「共においしゅうござひました」
だけど
「ハーフ&ハーフといふのは、どっちつかずですきぢゃないんですよね」
子供の頃から
「かつ丼セットではなく、かつ丼+たぬきうどんぢゃなきゃやだ!」
といふ人生を送っているから、
「こんな人生になってしまった」
といふことは
「自他ともに認める否定しがたい事実」
でござひます。。。。
Img_5386
(ハーフ&ハーフ)


 といふことで、せっかくなので
「もりそば」
を追加中注文しましたが、
「確かに、そばもツユもおいcですよ」
特に、ツユがダシがきいていて好みでござひます。。。。
Img_5387
(なかなかのもんだね)


 そーいへば、
「ハーフ&ハーフといへば、浅田真央ちゃんだけれど、その後どーなっているんですかね?」
まづは
「エアウィーブから、カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレへの転向が難しければ、せめてハーフ&ハーフに出来ないものかしらん」
なんて思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 いろいろ
「理解不能なアレが多々ある」
んだけれど、夕刻から
「新宿・東京駅・ザギン」
と廻ってから
「龍三と七人の子分たち」
本来なら
「TOHOシネマズで観賞したいところだけれど、時間が合わず、小さなスクリーンが嫌いなので、丸の内ピカデリー1へ参戦」
でござひます。。。

 とにかく、映画は基本
「TOHOシネマズに囲い込まれてますよ」
勿論
「6回で1回無料」
とかあるけれど、
「マイページで履歴が全て確認できるのが、うれCっすよ」
あと
「ロペの新作が見られなくなって久しいけれど、やっぱり幕間の演出とか全然違ひますよね」
まあ、でも
「丸の内ピカデリーの大きなスクリーンは、それらの劣っている点を補ってあまりある魅力ですよ」
お隣の
「日劇の閉館が発表されたけれど、どーなるんですかね?」
なんて余計なことを考えつつ、ようやく本編。。。。

 なんかねえ
「事前に見た予告編・CM・文藝春秋などから、注目したんだけれど、実は面白くないのでは?」
って危惧していたんだけれど、結論としては
「なかなかでござひまひたね」
まあ
「気軽に見る映画としては損はしない」
って感じでござひまひた。。。。

 これ
「母さん助けて詐欺」
がテーマになっているんだけれど
「我が家へも少なからずかかっているんですよね」
一番最初は8年位前になるけれど、出張先の仙台へ母親から電話があって
「あんた一体どこにいるの?さっき原宿署から電話がかかってきて、息子さんが痴漢で捕まったけれど、被害者の方が示談にしてもEよ、と言っているので示談金を振りこんでください」
ってことだけれど
「まさかあんたしてないよね?」
と、かなり焦った声だったことが思ひだされましたなあ。。。

 実は
「まだまだ少なからず、そんな感じの電話がある」
とのことだけれどねえ。。。

 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
を見てから
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月3日(日)コロマンデル号のアレ | トップページ | 5月5日(火)セッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61537655

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(月)ハーフ&ハーフは嫌い:

« 5月3日(日)コロマンデル号のアレ | トップページ | 5月5日(火)セッション »