« 5月30日(土)クラス会で幻聴??? | トップページ | 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 »

5月31日(日)ダービーからダービーへ

 超久しぶりの
「ダービー参戦!」
いやあ
「新宿駅から混雑してましたよ」
やぱり
「ダービーだけは別格なんだよねえ」
と思ひつつ
「しんちゃんさんと合流」
つくづく
「昔散々ご招待いただいた氏へ、こーして恩返しできることは、心からうれしゅうござひます」
ほんと。。。。
Img_6159
(ダービーへようこそ!)


 早めに到着したものの
「いかんせん、14時までは馬券は買わない主義」
なので、アイフォンをいじっていると、
「美女3号から 「マリは離婚したなんて一言も言ってない!」」
と断言され、
「ガックシ」
する今日この頃ではあるんだけれど
「たしかに、聞こえたんだけどなあ」
と、どーしても納得できない今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6155
(てんや大健闘)


 場内は大混雑で
「レストランはどこもいっぱい」
思案した結果
「てんやさんの列へ並ぶも、これが非常にスバラC捌きで、5分もかからず天丼を購入」
いやあ
「これは立派」
と感動でござひますよ。。。。
Img_6164
(ダービー騎乗騎手登場)


 そんなこんなで、ダラダラ過ごすも
「9レースで12970JPYを的中し一息」
ついていたら、
「なんと表彰式にイカール星人が登場!」
これは
「ひょっとしてイカール星人=函館=サブちゃん といふサインなのでは?」
と色めき立ちますよ。。。。
Img_6163
(イカール星人登場!)
Img_6160
(大盛況)

 どー考えても
「ノーザンファーム・サンデーレーシング・ディープかキンカメ」
なんだけれど
「やっぱり競馬会におけるサブちゃんの功績は偉大だし、勝って「まつり」を歌ってもらって、生で聴いてみたい!」
といふことで
「キタサンから少々購入」
するも、結果はあまりにも予想通り。。。。
Img_6157
(まあ想定の範囲内だね)


 といふか
「オークスに続いてダービーも1~4着までノーザンファームって。。。。」
諸般の事情により
「複雑な気分」
な今日この頃ではあるんだけれど
「ダービー終われば、来週から次のダービーへ向けてスタートだ!」
といふことで、気持ちあらたに
「目黒記念」
を購入して、意外と空いている新線新宿行き急行に乗って退場。。。。
  
 まあ、ダービーも終わり一区切りついたといふことで
本場中国で180年の歴史を持つ餃子の名店  老辺餃子館さん
へ緊急参戦。。。。

 炭酸が弱い生ビアを飲み、
「一体となった、確かに皮はモチモチだけれど。。。。」
といった看板メニューの餃子をいただきながら
「幼稚舎連合同窓会問題」
「いきなり監督を解任して、GMが監督に就寝するのはいかがなものだろうか?問題」
「荻野貴司と伊藤智問題」
「名護市営球場をはじめとした沖縄問題」
「通訳なしでインタヴューをした、デムーロは立派だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「とはいへ、同じ通訳なしのカライバイヨは立派だけれど、素行に問題があるらC」
といふ非常に前向きな結論が一旦は出る。
Img_6168
(餃子の神髄ここにアリ?)


 しかしながら、
「固形燃料つきの水餃子」
が運ばれ、沸騰するのを待っている間に
「鎌ヶ谷をマリーンズへ売ってくれないものかしらん?問題」
「東府中からの臨時ダイヤを組むのはたやすいけれど、西武球場前からの臨時ダイヤは難しいぞ問題」
「巨悪を眠らせないのはEけれど、馬券の課税についてはなんとかしてほCぞ問題」
「彼が、中等部だよね?と間違えられるのと同じくらい銀座だよね?と間違えられているぞ問題」
といった、さらなる難問を討議した結果
「さすがに母親がいるうちは、隠居は難Cだろう」
「「FUKU METER」を作ってくれる大学生がいるのだから、日本の若者も捨てたものではない」
「白鵬や清原が盛大に叩かれだしたのは、子供をあの名門小学校に入れてからだ」
といふ、非常に納得させられる結論が出たところで解散。。。。
Img_6165
(水餃子)


 サンジャポ、プロやきうニュースと見ていたら
「なんと、関根さんが登場してビックリ」
して一気に眠気がさめたけれど
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月30日(土)クラス会で幻聴??? | トップページ | 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61675475

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日(日)ダービーからダービーへ:

« 5月30日(土)クラス会で幻聴??? | トップページ | 6月1日(月)社長の部長昇進を祝ふ会 »