« 5月27日(水)一週間ぶりのアレ | トップページ | 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! »

5月28日(木)朝からビックリ

 いきなり
「1USD=124JPYといふ一気の円安に衝撃を受ける」
正直なところ
「USDにはご縁がないけれど、おなじみタイバーツだと2707THBってありえないだろ!」
だって
「わらしは、最盛期4040THBまで知っている」
からねえ。。。。

 で、久しぶりに
「ノムラ日本株戦略ファンドの価格を見てみると、9800JPYまで来たんだねえ」
と感慨にふける久しぶりの東京の朝でござひます。。。。

 さらにビックリしたのが
「例のFIFA幹部逮捕ね」
そもそも
「FIFAだIOCなんていふのは、そーいふことを盛大にやっているって分かっていたけれど、誰も捕まえやふがない」
っていふのが
「万国共通の認識」
でしたよね。

 ところが
「アメリカってまだ世界の警察官やっていたのね(笑)」
でも
「スイス警察とかよく協力したよね、アメリカの企業が絡んでいるから逮捕したんだろうけれど、逮捕できる出来るんだねえ。。。」
まあ
「賛否両論あるけれど、アメリカが世界の警察やっているのは嫌いぢゃないし、楽なんですよね」
そふなんですよ
「だから安全保障面でも、それに代わる警察組織を作れないんだから、お願いするしかない」
といふのがわらしの結論ではありますです。。。

 ちなみに
「賄賂とかって、日本へFIFAやらIOCが来た時に、夫婦で箱根やら京都やらへ連れて行って、飲めや歌えや大騒ぎ、全部こっちもちで、お土産つけて」
といふのは
「捕まらないんですかね?贈収賄に当たらないんですかね?交際費ではなくて会議費にあたるのかな?まさか社員の福利厚生費?(笑)」
まあ、おそらく
「金額の多少はあるだろうけれど、日本のマスコミはそーいふ報道すべきですよね」
もちろん
「超大手広告代理店が主役だろうから無理」
とは分かってますけれど。。。。。

 で、例の
銀座のママが枕営業は売春と同じで浮気ではない判決
もにぎわしたけれど
「わらしとしては、一度くらいそーいふ枕営業とやらを受けてみたい」
と思ひ続けてはいるんだけれど、いかんせんそーいふお店参戦しないからなあ。。。

 といふか
「だったら、何でもありだよね」
それこそ
「ご飯ご馳走したり、花源で買っ花をプレゼントしたりする見返りがあれば、売春になるんですかね?不倫にはならない?」
わらしの場合は
「ごちそうしたり、花源で買った花をもらってくれる女史すらいない」
から関係ないけれど。。。
Img_6061
(前菜)


 今宵は
「石ちゃんと会食」
思案した結果、以前から大いに気になっていた
六本木の尖沙咀さんで、飲茶
をいただきますが
「ここ、おいCっすよ」
はっきりいって
「今まで日本でいただいた飲茶の中では、圧倒的においCっすよ」
それも全部。。。。。
Img_6063
(飲茶1)
Img_6064
(飲茶2)
Img_6065
(飲茶3)
Img_6066
(飲茶4)

 ただし
「予約電話の時点で分かっていたけれど、接客は(笑)」
でも
「この立地で、この味で、この価格なら許します」 
再訪を決意して退場。。。。
Img_6070
(チャーハン)


 続いて、
オーセンティックなヴァーで飲もう
といふことで、おなじみ
ケージュレップさん
へ転進。。。。。
Img_6075
(今夜も角ハイ)


 やっぱり
「たまには、男同士でオーセンティックなヴァーで語り合うといふのはEですね」
帰宅して
「プロ野球ニュースで、マリーンズ衝撃の12-10で勝利、清田首位打者」
を確認だけれど
「サブローの起用は一体なんだったんですかね?勝手に最後の最後のチャンスと理解していましたが」
。。。。。

 いやあ
「おくさん!とーとービッグエヌが9905JPYまで来ましたよ!」
まあ
「最後の一歩を超えるまでは分からない」
けれどね。。。。
Img_6077
(石ちゃんと一献)


 深夜の
「フローリングコロコロ」
を済ませると、倒れこむやふに
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D,一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月27日(水)一週間ぶりのアレ | トップページ | 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手術直後、看病していた部屋に届いたフラワーアレンジがどうにも箱から外れず「花屋が取り出せないギフトボックスに入れて送る商品とは誰のためのものなのか??責任の取れない仕事をやることにCSがあるのか」と自問自答して以来、某花源では地方発送をやめたらしいですYO

投稿: ぶろぐの一ふあん | 2015/05/30 16:57

 なるほど、となると「花キュー○○○」とかもそーなんだよねえ。。。。だって、頼んだ店と全く違う店から、しかも誰がやってくれるかもわからないんだからねえ。。。

投稿: うし | 2015/05/31 23:21

全くです。が指宿の田舎と銀座と同じ金額で同じものが届くのは凄いです。
解決策としては〇キューピットは注文時に全国に顔が効くお店に出せば無問題です(笑)!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/06/01 09:34

同じ値段で同じものが届けばEですけど、実際分からないっすよねえ。。。まさに全国に顔がきく店がEですね。逆にいえば、そーぢゃないと怖いよね

投稿: うし | 2015/06/01 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61658317

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(木)朝からビックリ:

« 5月27日(水)一週間ぶりのアレ | トップページ | 5月29日(金)@2500JPY作戦失敗! »