« 5月18日(月)江戸の味を満喫 | トップページ | 5月20日(水)達成感のある立食パーチィー »

5月19日(火)アイデンティテイ

 昨夜は文藝春秋
「慶応大学病院の失墜~ 順天堂に並ばれた私学の雄」
を読んだせいではないけれど、眠れなくなってしまひ、不快な目覚め。。。。

 最近はご縁がないけれど、
「わらしと同病院も浅からぬ縁がござひますよ」
たしか
「中3だか高1の時に保健管理センターから「肥満外来へ参戦せよ」といふ通知が舞い込み、参戦したら学内の肥満者が集結していて衝撃を受けた」
のが始まり。。。。
Img_5791
(辛口両方大盛り)


 続いて、わらしがアイデンティテイへの世界へ一歩足を踏み入れた時に救世主として
「医学部の学生さんが家庭教師として登場」
その先生に初めて連れて行っていただいたのが
「まだバラックのやふな建物で営業していた メーヤウ」
でござひます。。。。

 だからといふわけではないけれど、お昼前に
メーヤウへ参戦
幸いにもお待ちの方は少なく、5分ほどで入場を許され
「辛口両方大盛り」
お美味しくいただきました。
Img_5792
(ナンプラーたっぷりかけて)


 つくづく
「おいCとか、うまいとか、そんな簡単な言葉で表現できる味ぢゃないよね、すべてを超越してますよ」
なんてFBへUPしたら、
「なんと、オヤジさんが亡くなっていた」
といふ衝撃的な情報が寄せれて茫然でござひます。。。。
Img_5793
(別格の味)


 なんか、当時は
「スパイ説」
やら
「絶対に麻薬の成分が入っているに違ひない」
なんてことも、まことしやかにささやかれていたれど、
「合掌」
でござひます。。。。
Img_5794
(行列)


 その後の慶大病院とは
「鼻の手術で入院」
したりあったけれど、
「やっぱり父親だよねえ」
当時、わらしは信濃町の店にいたんだけれど、
「エプロン姿で病室へ参戦したら、とてもうれしそうな顔をしていた」
のが今でも忘れられないわなあ。。。。
Img_5789
(ジュクへ)
Img_5790
(前から気になってました)
Img_5795
(初購入)
Img_5796
(想定の範囲内のお味)

 続いて
「新宿へ転進して、例によって30分ほど立ち話」
続いて快速電車に乗って
「東京駅」
さらに、徒歩で有楽町経由ザギンへ。。。。

 有楽町のホッカイドウ物産館みたいのは
「白い恋人他道内限定品を買い求めるアジアからのお客様で盛大に賑わっている」
まあ
「どーでもE」けれど。。。。
Img_5797
(今にも降りだしそうな空模様)


 今日はお疲れなので、7時過ぎには撤収
「神宮の前を通ると、まばゆいばかりの3000ルクスの光線・歓声に吸い寄せられてしまひそうになるが、今日のところは素通り」
一応
「表参道の中年飲食業者に参戦を打診したら、丁重に断られたからなあ」
でも
「本当に、ゴキブリホイホイのやふに吸い寄せられますよ、あの光線と歓声には」
ただ、今日のところは早めに帰還して大正解、タイ王国との緊急なやりとりも発生したしね。
Img_5799
(まばゆいばかりの)


 それにしても
「維新の代表になった松野頼久さんは、お父さんにソックリなのはともかく、「あの巨大な耳はすごい」としかいいやふがござひませぬ」
基本的に
「二世政治家ってオヤジさんソックリだよね、渡辺ミッチー父子などね。まあ、それなりの皆さんだからDNAも強いのかしらん?」
なんて思ふ今日この頃ではあるけれど、
「それにしても、松野さんの耳は気にになって気になって仕方がない、ありゃ相当な福耳だよねえ」
と、うらやましく思ってしまふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

 子供の頃は
「将来金持ちになるやふに」

「わらしの耳を母親がマッサージしていたけれど、あまり効果はなかったねえ」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「そもそも、何のアイデンティティもなくなった維新は、政党として存続する意味なんかあるわけないぢゃないか!遅かれ早かれ、自民・民主の草刈り場になるだけなんだから、潔く解散すべし」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5800
(あまりにも幻想的)


 福浦は1本打ったけれど
「中5日の涌井が踏ん張れずに3連勝直後に3連敗」
といふことで、ぷろやきうニュースを見ることもなく23時前には
「フローリング コロコロ」
をお休みさせていただき
「文藝春秋 堤清二「最後の肉声」「土下座して詫びろ」義明は要求した 児玉 博」
これねえ
「今回も読みごたえありましたね」
だけれど
「やっぱり堤義兄弟はあまりにも寂C晩年だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「わらしは晩年どころか、ずうっとさみCからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。

 力尽きて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にし、南国の美女3号が次回帰国の際ポータブルを購入するといふアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 5月18日(月)江戸の味を満喫 | トップページ | 5月20日(水)達成感のある立食パーチィー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61612748

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(火)アイデンティテイ:

« 5月18日(月)江戸の味を満喫 | トップページ | 5月20日(水)達成感のある立食パーチィー »