« 5月21日(木)一本取られる喜び | トップページ | 5月23日(土)うまく巻けず »

5月22日(金)かごんま20000歩

 7時起床
「まづは桜島さんへご挨拶」
昨日は
「歓迎の4000メートル級の噴火」
があったけれど、
「ふつーならこの時期はこちらへ盛大に火山灰がくるんだけれど、今年は風向きが異なるやふ」
でござひます。。。。。
Img_5869
(おはようござひます)


 とりあえず
「サウナ→ぬるい水風呂→温泉を徹底的に繰り返し」
湯上りに
「ゼロコーラをいただきながら、日経・日刊・南日本を熟読」
し完璧に整ったところで出発。。。。。

 快調に歩いて
「30分強で山へ」
いやあ皆さんから
「おかえりなさい!」
とお声掛けいただき、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_5874
(さみC)


 思案した結果
「お昼は丸一」
ちょっと
「尋常ぢゃない数のお待ちの方がいらっしゃる」
のは分っているんだけれど
「我慢できませぬ」
といふことで、勇躍参戦でござひますが
「いやあ、こないだの美女軍団は品があってEねえ」
と想定外の第一声でござひます。。。。
Img_5865
(おくさん!二か月ぶりですよ!!!)


  何気に
「二か月ぶり」
なんですけれど、
「やっぱ別格だよね」
あの
「一口目の満足感って、決して他では味わえまえぬ」
積もる話は夜にとっておいて、お待ちの方が多いので早々に撤収。。。。
Img_5866
(ヤバイ)


 お食事後は
「身体の手入れのために武岡へ」
いつもは
「武岡トンネル経由」
なんだけれど今日は
「常盤経由」
で50分ほど歩きましたが、さすがに急坂はきつかった。。。。

 しっかり
「手入れしていただいて、帰りの下り坂は足取りも軽く」
きょうから
「5ポイント」
といふことで、大いに期待していたんだけれどねえ。。。。

 それにしても夕方
「うしさん!○○です!」
とお声掛けをいただき
「本当にビックリ」
まあ
「おめでたいやふでなにより」
でござひますよ、ほんと。。。。
Img_5878
(定番1)


 今宵は
「大安で一献」
相変わらず
「安くてうまい」
んだけれど、楽しくいただいている最中
「複数のLINE・メールが舞い込む」
なんでも
「テレビで地震速報が流れて、奄美大島で震度5・鹿児島で震度3」
とのことで、ご心配いただいたんだけれど、
「全く揺れは感じませんでした」
。。。。。
Img_5880
(定番2)


 まあ
「こーいふことはよくある」
んだけれど、ほんと
「ビックリ」
でござひますが
「ありがたい」
っすよねえ。。。
 
 地震と言へば、今宵は
「ネパールからの留学生もご一緒」
だったんだけれど
「地震で家は崩壊、家族はテント生活を強いられている」
とのこと。。。。

 まあ
「せっかくなので、最後も歩こう」
と30分ほどかけてご帰還、
「万歩計の数字が、20000歩超えたのは久しぶり」
パリーグTVで
「絶好調のデスパイネとクルーズの華麗な守備を確認」
伊東氏の
「デスパイネを責めていた自分を責めたい」
といふ発言にあきれる。。。。

 ヒーローインタヴューで
「ファンにひとこと!」
と問われて、今宵も
「デスパいいね!」
と叫ぶのも、
「もうそろそろ。。。。。」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月21日(木)一本取られる喜び | トップページ | 5月23日(土)うまく巻けず »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61631435

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(金)かごんま20000歩:

« 5月21日(木)一本取られる喜び | トップページ | 5月23日(土)うまく巻けず »