« 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く | トップページ | 5月3日(日)コロマンデル号のアレ »

5月2日(土)南国の美女続々と

 7時30分起床、かなり眠いんだけれど
「① プールでひと泳ぎ→②42度のお風呂→③12度の水風呂、②と③を徹底的に繰り返し」
一気に覚醒する。。。
Img_5322
(三連休の中日)

 
 もちろん、最後は
「日本国内のサウナでもまず見られない12度の水風呂で〆る」

「本当に体が芯からポカポカ」
ここでさらに
「コーラゼロ・オレンヂジュース・すいか」
を中心としたコンプリメンタリーな朝食をいただくと、完璧に整ひます。。。

 朝食会場には
「今日から一気に日本人が増えてますね」
そして、さらにFBで確認しただけで
「友人3人様が新嘉坡へ入国済」
なんだか知らないけれど
「我も我も」
と新嘉坡へ押しかけてくるやふでござひますよ。。。。

 わらしだったら
「純粋な旅行としては絶対に当地を選択することはないですよね」
だって、
「本当に魅力ない国だもんね」
一応列挙すると
「徹底的に物価が高い、もちろん日本より高い」
「おいC食べ物がほとんどない」
「観光すべきところが全くない」
「思ったより日本から近くない」
とかあるけれど、まあ
「治安がE」
「カジノがある」
といふのは、数少ない魅力かもしれませぬけれど。。。。
Img_5321
(なぜか?)


 諸般の事情により
「本日の昼食は、商談込みで 日本そば」
なんでも
「新嘉坡一人気の蕎麦屋さん」
との触れ込みだけれど
「そば・つゆ共にうまみが全くござひませぬ」
本来ならば
「そもそも、蕎麦屋なんて日本でも参戦することはまれなんだけれど、一応商談込」
といふことで、ここは大人の対応に終始。。。。

 ただし、解散後
「これで終わるわけにはいかない」
といふことで、お馴染み
「ラッキーチキンライス スチーム&ローストのハーフ&ハーフをいただきます」
正直なところ
「どーってことない」
といふか
「鶏肉に全くうまみがないぞ!サヴァイジャイゲップタウンのガイヤーンを一度でも食ってみろ!」
と言いたいところなんだけれど、
「当地にしては安い=6SGDなので、ここは大人の対応に終始」
させていただきまひた。。。
Img_5328
(ド定番)


 本日は、三連休中日といふことで
「昨日に続いて盛大に大いに賑わいます」
ほんと
「皆さんのおかげ」
といふことで、心から御礼申し上げます。。。

 夕方、一昨日会食した
「昨晩の南国の美女2号ご一家に続いて、南国の美女1号夫妻がご来店」
さらには、閉店間際に
「美女6号の親友といふ、南国の美女3号までご来店」
とは、本当にうれしゅうござひます。。。。

 南国に美女6号とは
「実は初対面なんですよね」
とはいへ
「なんと、美女6号のすすめにより、当うし日記の読者」
とのことで、初対面とは思えない
「美女6号から、うしさんとの遠征のことは色々聞いているぞ問題」
「実は、美女6号は丸一の上ロースは、お腹いっぱい、おっぱいだったので、脂いった部位から最初に食べたんだぞ問題」
といった、南国特有の暑苦しい数々の難問を討議した結果
「南国の美女は、FBへ登場するのは難しいが、うし日記なら登場するのはやぶさかではない」
といふ非常に前向きな結論が出たところで、大量のジェリーを片手に南国の美女3号は去って行ったのであった。。。。。

 今宵は、毎年恒例の
「メッツア9さんへ、若夫婦をお招きしてディナー」
おかげさまでの、おかげさまなので
「とても楽しゅうござひます」
ただ、
「もう相当なお疲れなので、英語でしゃべるのも、メニューを選ぶのもめんどくさくなります」
こーいふときは、とっておきの
「わっといず、よあ しぐねちゃー でぃしゅ?作戦」
発動させていただきます。。。
Img_5337
(サラダ)


 まあ、色々説明してくれるんだけれど
「理解しやふといふ気力がないので」
もはや
「言いなり」
なんですけれど、
「フィーの確認だけは欠かせませんけどね」
。。。。。
Img_5338
(カニコロッケみたいなやつ)


 もちろん、全ておいしゅうござひますが、
「メインを焼き物盛り合わせにしたのは、若干の後悔が残りました」
結局
「色々なお肉が登場しても、飽きちゃう」
んだよねえ。。。。
Img_5358
(若夫婦と肉)

 
 だって
「肉のグリル盛り合わせっていったら、日式焼肉に一日の長がありますからね」
そして
「朝食ではベーコンよりソーセージ派のわらしだけれど、どんなにおいCソーセージでも、この場所で、この瞬間(とき)に登場されても素直に喜ぶころは出来ないですよ」
とはいへ
「お食事の充実度合においては、なにも遺憾なことはござひませぬ」
やっぱり
「お食事の楽しさは、相手次第ですよね、楽しい相手以上のメインディッシュはないですからね」
といふことで、若夫婦との楽しい恒例の夕べは、あっといふ間に終了の瞬間(とき)を迎えます。。。

 お二人を見送ると、いつでも
「E夫婦だねえ」
と、羨ましく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、唯一わらしがお二人に勝っている点といへば
ブログ更新の頻度だけかしらん
なんて、思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_5360
(演出のドライアイスがEね)


 早々に就寝したいところではあるんだけれど、こんな時期なのに
「急ぎのメールがあり、粛々と返信」
していると、一気に目が冴えてしまひ、終了後もなかなか寝付けず、つくづく
「こんな時こそ、カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレがない夜はありえないなあ」
真剣に
「愛ちゃんが遠征時に必ず携帯し、なぜか帰国時空港での囲み取材で、テレビに大写しになるポータブルなアレの導入を急がねば体が持たないなあ」
と思ひ悩ひながら、南国の夜は更けてゆくのだった。。。

|

« 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く | トップページ | 5月3日(日)コロマンデル号のアレ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61533531

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(土)南国の美女続々と:

« 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く | トップページ | 5月3日(日)コロマンデル号のアレ »