« 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 | トップページ | 5月2日(土)南国の美女続々と »

5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く

 明け方までに
「数回おトイレへ参戦するはめになって、とにかく眠りが浅かった」
でも、せっかくだから
「8時過ぎから30分ほど泳いで、お風呂に入ってスッキリ」
この時間は
「真剣に泳いでいる人がほとんどなのが気持ちいいですよね」
ついついつられて、休むことなく
「ダイナミック(笑)で他人に盛大に迷惑をかけるクロールを披露」
してしまひまひた。。。
Img_5293
(すばらC青空)


 なんか、
「海外来ると無理してでも早朝に泳ぎたくなるんですよね」
まあ
「時差があるから早起きになる」
「どんなホテルにもプールがついている」
「一年中朝から暑い」
「泳いだ後に、大きな風呂に入りたい」
「コンプリメンタリーな朝食をおいしくいただきたい」
とかあるけれど、まあ
「海外を駆け回る、出来る男を演出するわらしに酔ふ」
といふことなんだろうな、と思ひつつコンプリメンタリーな朝食をいただきながら、日経を読む南国の朝でござひます。。。

 昨日で
「ニトリ社長の私の履歴書が終わってしまって残念」
いやあ
「久しぶりに読み応えあったなあ」
と思ったら、
「最後の最後に家族全員と裁判した」
とは知りませんでした。。。。
Img_5292
(コンプリメンタリーな朝食)


 やっぱり
「家具屋さんってどこでも、ここまでやるか!ってくらい揉めるのね」
それにしても、法廷内で
「お前、わらしの目を見れるのか?と実の母親から罵倒される」
といふのは
「すごい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけれど
「こーいふ人ぢゃないと、ここまで大きく出来ないんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど、
「わらしだったらそんな大きくしなくてもEよ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5306
(賑わうオーチャード)


 かつて、ジャイアント馬場さんは
「UWFは成功して儲かってからが大変だ、絶対に揉める」
と断言していたのを思ひだしましたよね、まあ
「自称のれん分け評論家」
としては、このやふな例は限りなく知っているけれど。。。。。

 れにしても、今日から登場した
「日立の元社長さん」
は、
「ハイジャックされた飛行機に乗っていた」
といふのも、いきなりビックリでござひますよ。。。。
Img_5299
(お昼はフードコート)


 本日
「5月1日はメーデー=レイバーデイ=祝日」
といふことで、
「このイヴェント期間中最も賑わう日」
といふことで、朝から臨戦態勢を整えます!

 たしかに
「午前中はそーでもなかったけれど、午後からは盛大に盛り上がります」
間隙をぬってのお昼は
「イオンではなくIONと書いてアイオンのフードコートでお馴染みのえびソバとチキンライス」
まあ
「このえびソバもたいしたことないっていやあ、たいしたことないんだけれど、定番としてすっかり定着」
いたしました。。。
Img_5295
(皿うどんみたいだね)


 当地に限らず、
「東南アジアはどこへ行ってもフードコートが充実してますよね」
なにがいいって
「サービス料その他がかからないのがEですよ」
ちなみに、昨日のお昼のジンジャーチキンのは
「もちろんお茶は有料、さらに有料の突出しをだしてきたので、これは即お断り」
ここまでは、ギリギリ許せても
「おくさん!おしぼりが有料なんですよ!しかも1.2SGDって後で会計みてひっくり返りまひた」
フードコートはそーいふのが一切ないから、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_5300
(人気者)


 デザートは、今話題の
「llao llaoさんにてフローズンヨーグルト」
これねえ
「想定していたよりは、よかったですよ。結構盛り沢山な中身の割には、お値段も抑え目で、これなら当地でも人気なのが分ります、甘さ控えめなのもうれしゅうござひます。」
まあ
「日本に上陸したら4か月くらいは人気かもね」
そんな感じでござひまひた。。。。
Img_5302
(トッピングを選びます)


 いやあ
「従前の予想通り、今日はよく売れましたよ、本当にクタクタです」
メーデーといへば、25年ほど前に
「明治公園からスタートした隊列の先頭を200メートルだけ一緒に歩いて、神宮球場の正面あたりから、逃げるやふに退場する某社会党の党首を目撃して、だったら初めから参加するなよ」
と、学生ながら思ったのを思ひだひまひたねえ。。。
Img_5303
(なかなか)


 労働者の日だからといふわけではないけれど
「今日はがむばりました、そして疲れ果てました」
何も食べないで早々にホテルへ戻りたいところなんだけれど、諸般の事情により先日同様
「東北人家さん」
再戦を果たします。。。。
Img_5307
(大賑わい)


 いやあ
「今日も美味しゅうござひまひた」
小生も
「コー見えても、国内外少なくない店で餃子を食べてきたけれど、ここはベスト3に入りそう」
とにかく
「焼き餃子が美味しい店って貴重ですよね」
さらに、水餃子もプリプリでおいしいもんね、
「すっかり店のおばさんにも覚えていただいて」
美味しくいただいて、少しは元気を取り戻して、なんとかホテルへたどり着く。。。。。
Img_5312
(タイガービアで乾杯)
Img_5316
(焼きがうまい)
Img_5317
(水もうまい)
Img_5318
(冷麺で〆)

 熱いシャワーを浴びて、早々に就寝したいところなんだけれど、
「たまったメール他雑務をこなし」
なんとか3時過ぎにベッドに倒れこむ。。。。

|

« 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 | トップページ | 5月2日(土)南国の美女続々と »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61521696

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く:

« 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 | トップページ | 5月2日(土)南国の美女続々と »