« 5月10日(日)2600JPYの映画 | トップページ | 5月12日(火)台風接近チュー »

5月11日(月)風物詩

 今朝は、いつものトーストをお休みにして
「いただきものの、ウエストのクッキー」
いやあ
「非常にうれしゅうござひますし、おいしゅうござひます!」
それにしても昨日のFBは
「母の日にこんなのもらいまひた特集」
で賑わっていたけれど
「まあ、微妙だよねえ」
ちょっと前の
「うちの子は、この学校に入学しました特集」
に続いて
「風物詩」
ではありますが。。。。
Img_5566
(おいC うれC ありが10!)


 今月の
「身体検査」
予想通り
「かなり危険な水準」
なんかねえ
「最近、がむばる気力がなくなってきたんだよねえ」
ほんと。。。。。
Img_5567
(こりゃうまい)


 お昼は、以前から注目していた
なな蓮さん
へ初参戦、
「しなそば」
をいただきましたが
「これ絶品ですよ!」
一口スープを飲むと
「なんぢゃこのコクのある醤油は?」
と度肝を抜かれます。。。。。
Img_5568
(つるしこ)


 続いて、
「麺」
なんですけれど
「つるつる感がたまりませぬ」
もうねえ
「感動しちゃって、並ぢゃ物足りないっすねえ」
とにかく、久しぶりに素晴らしいラーメンとの出会いに感激でござひます。。。

 夕方から
「盛大に試食」
ちょっと
「やり過ぎで、完全にダウン」
といふか
「気持ち悪く」本当に
。。。。。
Img_5574
(こりゃすごい)


 夜は
「客人と会食」
それにしても
「あれから1年かあ、早いもんだよねえ」
と、しみじみでござひますよ。。。。
Img_5583
(おいCデザート)


 さらに
「瀬川Dも参戦したことがあるアレ」
へ転進、
「本当に景気が良いやふでなにより」
〆のカレーまでいただいて、すっかり出来上がりまひたよ。。。。

 それにしても、同行の
「女史弟子は、ウイスキをストレイトで美味しそうに飲み続けるのにはビックリ」
なんでも
「Eお酒は、香りが強くて、美味しさが長続きするのがたまらない」
とのことですが。。。。
Img_5585
(〆カリー)


 終電2本前で
「なんとかご帰還」
入浴後
「門田隆将著 死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の500日」
を一気に読了。。。。。

 まづ
「門田さんのドキュメント作品にはずれなし」
を改めて確認すると共に
「本当に、一歩間違えれば東日本が壊滅していたんだなあ」
といふことを改めて再確認、もちろん
「東日本消滅を体を張って食い止めてくれた皆さんに心から心から心から感謝」
でござひますよ。。。
Img_5587
(これも銀座の風物詩 持って帰ってEんだよね?)


 ただ
「改めて、もう原発は無理ですよ。新設はもちろん再稼働もすべきではない」
そもそもが
「神の領域に人間が手を出しちゃいけない」
と思ってますよ、
「推進派の皆さんは、東日本が壊滅していたとしても、再稼働とか言えますかね?」
と、本当に疑問に思ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 5月10日(日)2600JPYの映画 | トップページ | 5月12日(火)台風接近チュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61573991

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(月)風物詩:

« 5月10日(日)2600JPYの映画 | トップページ | 5月12日(火)台風接近チュー »