« 4月9日(木)白いアレ | トップページ | 4月11日(土)昼夜二部興行 »

4月10日(金)ボード前に駆けつけるも

 今朝の日刊の一面は、
「なんと清宮ジュニア」
以前から有名だけれど、
「早実へ入学したばかりなのに、公式戦へ出場して勝利打点をあげた」
とのこと。

 たしかに
「すでに高校生離れしているのはわかるけれど、ひざとか大丈夫なんですかね?」
大きなお世話ではあるけれど。。。。
S__6652037
(福浦!!!!(涙))


 そんな記事にはさほど興味がなく、めくっていっっても
「昨日のスコアは出ていても、福浦のふの字も出てこない」
もうねえ
「二度と日刊なんか購入するもんか!」
と憤っていたら、なんと
「最終面が盛大に福浦なんですよ!」
それも
「美しいバッティングフォーム」
と共に
「色々な数字が羅列されているんですよ」
いきなり
「4年ぶり弾!5年ぶり1戦2発弾!通算1867安打!」
いやあ
「おくさん!やっぱり日刊ですよ!少しでも日刊を疑った自分が恥かC」
心から反省するとともに、心からお礼を申し上げやふと思ふ満員の銀座線車内でござひますよ。。。。。
Img_4773
(桜が散ったK川ビル前)


 お昼前
「東証が20000円超え!」
といふことで、慌てて
「東京駅前の新光証券の株価ボード前へ駆けつける!」
そふ
「よく、ここで暴落したり、大台超えたりするとテレビインタヴューしているんですよね」
これねえ
「いつか映ってやろう!」
と思ひ続けてますよ
「新橋SL広場・大阪梅田ペデストリアンデッキ」
は、
「酔っ払いサラリーマンインタヴューのメッカ」
だけれど、こちらは
「投資家対象の街頭インタヴュー」
だからね。
Img_4769
(せっかくだから)


 でさあ、考えに考えた挙句
「いやあ、うれしいですね!消費税UPで給料上がらないから、なけなしの小遣いで買った株が上がれば、ビールもう1本飲めますよ!普段は第3のビールだけれど、今晩くらいは贅沢にビール飲みますよ!うははははは」
といふ
「ディレクターの思ひ通りの映像」
が撮れるやふに準備していったんだけれど、
「テレビクルーどころか、誰もいないのにガックシ」
まあ
「ふつーの投資家は携帯で株価見ますよね」
。。。。。。
Img_4772
(異様な雰囲気)


 そのまま東京駅構内へ入場したら
「紺スーツ前ボタンしない・単髪・左胸に光るバッヂ・左耳にはイヤホン」
といふ
「誰が見てもSP」
といふ集団がいらっしゃったんだけれど
「皇太子が新幹線にご乗車になるのかしらん」
と待ち構えるも、時間切れで断念。。。。。

 実は来月末に中学のクラス会があるんだけれど、なんと
「あろうことか、違ふクラスだった友人2人へオファーを出したら、2人とも出席の返事が来た」はっきりいって
「30年前のクラスに、誰がいたか?なんて正確に覚えてないよねえ」
それにしても
「誘う小生も小生だけれど、快諾する友人も友人だよねえ」
ただし
「これから、どーやって断わろうかしらん」
と真剣に悩み始めておりますが、
「なるべく早めに明日にでも謝罪せねば」
と心に固く決意する今日この頃でござひます。。。。

 他にも
「日々反省の日々だよね」
よく
「反省はするけれど、後悔はしない」
なんて」ことをいふ方がいるけれど
「いかんせん、頭が悪いんだから、反省しても後悔してもダメなんですよ」
とにかく色々あるんだけれど
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、そして近々一ふぁんさんをも夢中にするであろうアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。



|

« 4月9日(木)白いアレ | トップページ | 4月11日(土)昼夜二部興行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61418179

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(金)ボード前に駆けつけるも:

« 4月9日(木)白いアレ | トップページ | 4月11日(土)昼夜二部興行 »