« 4月19日(日)無駄な一泊? | トップページ | 4月21日(火)泰・英・日語飛び交ふ »

4月20日(月)ながくあつい一日

 6時起床、
「目覚ましによって起きたといふことは、まづまづの眠り」
といふことで
「エアポートホテルとしての最低限の役目を果たしてくれた」
といふことでしょう。。。
Img_4988
(朝食)


 6時20分にはターミナルに到着したんだけれど
「TGは、まさかのターミナル2」
なんか
「LCCみたい」
でも
「空港内の電車2本乗り継いで、いつものTGラウンジへ到着」
昨日の日経を読んで、軽食をいただくと、早速ご搭乗のお時間でござひます。。。

 バンコク行きは
「当然のごとく満席」
実は、今回
「日本からの直行便は先週末から今週の水曜まで全便満席なんですよ」
ようは
「ソンクラン休みのUターン」
といふことのやふで、途方に暮れていたところ
「香港経由の朝一便に1席だけ空席を確保出来たんですよ」本当は、この区間捨ててしまって、マカオからエアアジアで乗り込むのがいいんだけれど
「せっかくなので、この選択でござひます」
なにも
「わざわざ、このタイミングで訪泰しなくてもEのでは?」
と思ふんだけれど
「新嘉坡からのチームの日程上、こふなりました」
離陸してベルトサインが消えた途端に
「前のシートが全開まで倒れてきて衝撃を受ける」
だって
「こんなの初めてですよ」
困り果ててます。。。。
Img_4990
(朝食)


 まさに
「後ろのお客様へのご配慮のかけらもない」
こふなると、巷で話題の
「前の席をリクライニングさせない道具を導入を真剣に検討しないといけないですよね」
実は、前の席の方は
「おそらく男装さんで、かえって怖いぢゃないですか」
さすがにお食事の時だけは戻してくれたけれど、終わるや否や再び
「勢いよく倒してきたけれど」
何も言えませんでした。。。。
Img_5003
(なんとかとーちゃく)


 まあ
「2時間30分ほどなので、なんとか我慢」
着陸後、
「なんとバスでのご案内」
にビックリしたんだけれど、冷静に考えると
「こことか香港って巨大だから、バスの方が親切なんだよね」
実際、入国審査の直近までバスに乗せてくれたので
「イミグレも史上初の待ち時間ゼロ」
だったこともあり、カバンもすぐに出てきたので、着陸から史上最短でタクシーへ。。。
Img_4992
(おくさん!36度ですよ!)


 まあ、前回同様
「今回もタクシーで不愉快な案件アリ」
なんだけれど
「たいした金額ぢゃないし、イチイチ気にしたらやってられない」
と思ひつつ、まづは
「おなじみのフードコートで、豚ひき肉炒めライス・卵焼き添え・空芯菜添え」
を美味しくいただきます。。。。
Img_4998
(とーぜんうまい)


 ただねえ、
「向かい側のBIG C」
の温度計は、なんと
「36度を表示」
確かに、暑いけれど
「この暑さがいいんだよねえ」
と、うれしくなってしまひますです。。。。
Img_5001
(超うまい)


 午後から
「この時期お馴染みマンゴーの打ち合わせ」
なんですけれど、
「大変遺憾な結果になってしまひまひた」
確かに
「ここまで円安が進むと、皆さん撤退してしまひますよね」
そーすると
「ロットの問題が出てきてしまふわけですよ」
実際、本日のスーパーリッチでのレートは
「10000JPY-2735THB」
これねえ
「最低3000THBは欲しいですよね、4030THBを知っているものとしては」
。。。。。
Img_4994
(う~ん)
Img_4995
(う~ん)

 なんだか知らんけれど、
「おくさん!一人なのにジュニアスイートへUGされまひた!」
これねえ
「いくらなんでも広すぎですよ」
確かに
「うれCといへばうれCけれど、さみCですよ」
本当に。。。。。
Img_5008
(ひと泳ぎ)


 せっかくなので
「夕方からひと泳ぎ」
して態勢を整えて、新嘉坡から来る若夫婦の到着を待ちますが、いかんせん
「18時過ぎにタクシーで空港からスクンビットへ向かうといふのは厳C」
と言わざるを得ませぬ。
Img_5015
(超うまい)


 結局
「羽田便が到着する15時くらいがいっぱいいっぱいなんですよね、17痔とかなると空港からのタクシーといふか、バンコク市内の車での移動は、はまるときははまる」
といふことですよねえ。。。
Img_5014
(すいかジュース)


 なんとか合流して
「いつも通りガイヤーン」
まあ
「今宵も盛大に繁盛してますよ」
色々美味しくいただいて
「一人1000JPYって安すぎですよ」
ホント。。。。。
Img_5018
(くうしんさい)
Img_5020
(オースワン)

 これでも
「円安で厳しくなってますからねえ、以前は。。。。」
なんて思ひつつ、BTSに乗ってご帰還なんですけれど
「さすがに今日は一日が長いですよ(笑)」
しかも
「なんと、一日に散会も朝ご飯食べちゃったからねえ」
グッタリといふか、強い眠気が襲ってまひりまひた。。。。
Img_5021
(超うまい)


 とにかく
「異常にお部屋は広くてさみCので、ザ・ボイス→そこまで言って委員会NP」
を流しつつ、ベッドに横たわりますです。。。。

|

« 4月19日(日)無駄な一泊? | トップページ | 4月21日(火)泰・英・日語飛び交ふ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61469821

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(月)ながくあつい一日:

« 4月19日(日)無駄な一泊? | トップページ | 4月21日(火)泰・英・日語飛び交ふ »