« 4月14日(火)情けない | トップページ | 4月16日(木)トロッコとバス »

4月15日(水)うれしい便りと心配な便り

 予想通り
「なかなか良質な睡眠」
せっかくなので
「軽く朝風呂」
こちらのお風呂は
「41度」
これねえ
「ちょっと温めだよね」
わらしとしては
「43度欲しいっすよ」
そして
「水風呂併設ね」
欲をいへば。。。
Img_4870
(おはようござひます)


 実は
「ここはサウナないんだけれど、もともとビジネスホテルのサウナってどーしても中途半端になるから、不要論者なので問題なし」
でも
「水風呂欲しい」
んだよねえ。。。。
Img_4864
(朝食ブッフェ)
Img_4865
(野菜)

 これまた、せっかくなので
「朝食ブッフェ」
予想通り
「卵職人不在・きしめん有・小倉トースト有」
本当に完璧に予想通りでござひます。。。。
Img_4867
(きしめん)


 せっかくなので
「サラダ→ごはん→きしめん→小倉トースト」
と、美味しくいただきました。
Img_4869_2
(選べます)


 それにしても
「このホテルといふか、名古屋駅周辺における中国人観光客多すぎですよ」
冗談抜きで
「このホテルに日本人宿泊者は小生以外いないのでは?」
と大げさでなく思ってしまひまひたよ。。。。
Img_4868
(勿論小倉)


 名駅で今日からがむばる
「若者たちを激励」
してから、
「栄の某百貨店へ」
ご挨拶を済ませてから再び名駅から新幹線。。。。
Img_4873
(3時間待ちってホントですか?????)


 1時間乗ったところで
「静岡で途中下車」
某所にてある方との密談?を済ませてから
「あじ開き定食・ポテトサラダ」
を美味しくいただきます。。。。
Img_4879
(ポテサラ)


 相変わらず
「味噌汁が絶品なんだよね」
正直、
「ご飯は美味しくないんだよね」
恐らく
「炊きたてぢゃないと思われます」
結局
「ごはんって、炊き立てなら美味しいんですよ」
とんかつ和幸は別格においしいけれど、吉野家とか松屋だって、ふつうに食べられるからね。
Img_4881
(あじ開き定食)


 車内で
「文藝春秋」
なんですけれど
「今月号は特に面白いっすね」
ほぼすべての特集が面白いけれど
「ホリエモン 前法務省矯正局長と対決」
これって
「すごい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。

 ここへ登場して元受刑囚と対談する
「この方って凄いっすよ」
勿論、企画するスタッフの方もすごいっすけどね。

 実は、本来ならば
「今日から美枝ではなく三重へ参戦する予定」
だったんだけれど
「現地サイドののっぴきならない緊急事態のため、昨日になって急きょ中止」
とても楽しみにしていたので、残念。。。。
Img_4878
(命の水)


 まあ
「こーいふこともあるわな」
と思ひつつ帰京なんですけれど、今さながら
「新幹線の座席って前後は広いけれど、横幅が狭すぎですよ」
勿論、小生が比較的大柄といふのはありますが
「ふつーの方でも狭いと思ひますよ」
山陽・九州新幹線の指定席のやふに
「2-2だと思ひますよ、安くないお金払っているんだし」
ちょっとあり得ない狭さだと思ひますよ。。。。

 ところで、
「K川氏夫妻から、先日誕生したご子息のお写真が送付されてきた」
これが
「まあ、かわいいんだよねえ」
あの
「ドライなK川氏が、メロメロになるのもわかるわな」
本当におめでたいっすよ。。。。

 おめでたい便りといへば、一ふぁんさんからも
「夜中、明らかに目が覚めなくなりました」
「 夜中、眠りが浅くなる回数が減ったというか朝、スッキリ起きられますね」
といふ
「アレとの初夜」
の報告が来たけれど、
「これって、完全に睡眠時無呼吸ぢゃないですかね?」
と他人事ながら、心配になってしまひますですよ。。。。

 今宵は、
「もうひとつのアレ」
のおかげで、
「とにかく眠くて眠くて仕方がない」
マリーンズも大敗したし、早々に
「カズトとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、瀬川D夢中にしたけれど、一ふぁんさんだけは怪しいアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 4月14日(火)情けない | トップページ | 4月16日(木)トロッコとバス »

中部」カテゴリの記事

コメント

診てもらったことないですが睡眠時無呼吸でしょうねえ。。。
しかし、睡眠時無呼吸さえ軽減させてしまうアレはすごいです!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/04/16 12:14

大変心配です、小生も検査を受けた、高岡病院へ是非!http://www.takaoka-hp.or.jp/11special_visitor_guidance.html

投稿: うし | 2015/04/16 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61444628

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り:

« 4月14日(火)情けない | トップページ | 4月16日(木)トロッコとバス »