« 4月24日(金)心から悔しがってみたい | トップページ | 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 »

4月25日(土)前夜検討チュー

 土曜は
「5時からの 徳光さんのラジオをベッドの中で聴くことが多い」
今日は
「福留さんがゲスト」
で、
「かなり面白いトークが聞けましたよ」
当然
「ウルトラクイズ・オリバーくん・引田天功(初代)」
なんかの裏話も興味深かったけれど、
「いきなり徳さんから、俺たち仲悪いことにして盛り上げよう」
と、言われたときは
「どー考えても、こりゃ俺が悪者になるだろうけれど、先輩には逆らえなくて困った」
と留さんが述懐していたのが、驚きました。
Img_5130
(ザギンへ)


 だって
「この二人本当に仲が悪いと思ってましたからね」
結構、前だけれど
「日テレ何周年かの特番で、すでにフリーだった徳光さんが・古舘アナと共に司会で登場」
そこで
古舘「徳さんすごいっすよね。わらしだったら、辞めたテレ朝のこのテの番組は出来ないですよ」
徳光「まあ、留さんには無理でしょうね」
スタジオ中大爆笑といふのが、今でも鮮明に覚えてますよ。。。
Img_5128
(開店を待つ皆さん)


 あさイチで
「ザギンへ」
ちょうど
「一周年なんですよね」
で、
「今日から色々とアレが始まるので」
土曜朝の参戦でござひます。。。。
Img_5141
(シズラーへ)


 一旦オフィスへ戻って
「雑務をこなし」
つつ、
「来週のスケジュールを決断」
まあ
「決めるときは決めるといふか、時間切れ」
でござひますよ。。。
Img_5140
(おいC)
Img_5143
(ハムバーグ)

 諸般の事情により、夕方から
「シズラーへ参戦」
相変わらず
「シズラーさんのサラダヴァーは充実していますよ」
いつものことだけれど
「一応2人で1つのメインを注文したけれど、メインは不要」
だよねえ。。。。
Img_5146
(絶好調)
Img_5148
(石ちゃんも)

 帰宅後
「前夜検討」
といっても
「競馬ではなく、渋谷区長選挙・渋谷区区議会議員選挙ですよ」
とにかく
「全くご縁がないといふか、候補者の顔も名前も浮かんでこないので、選挙公報を括目・熟読するだけですよ」
でさあ、区長選は
「今話題の「同性パートナー条例の即時廃止」を公約に挙げている候補」
なんかもいて
「混戦模様」
ちょっと勉強すると、なかなか楽しゅうござひます。。。
Img_5158
(前夜検討チュー)


 区長って
「区選出の都議で、国会をあきらめた方の上がりポスト的なイメージだよねえ」
区議は
「大選挙区で、ほとんどの候補が当選するしねえ」
で、
「この狭い渋谷区に、何十台も宣伝カーを走らせて名前を連呼するのは、どーなんですかねえ?」
まあ
「これも民主主義のコスト」
と割り切りますが。。。。

 さすがにお疲れ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘さんも夢中させているアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 4月24日(金)心から悔しがってみたい | トップページ | 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61493738

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(土)前夜検討チュー:

« 4月24日(金)心から悔しがってみたい | トップページ | 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 »