« 4月8日(水)予想通りだけれど | トップページ | 4月10日(金)ボード前に駆けつけるも »

4月9日(木)白いアレ

 ふだん、なかなかご縁がないんだけれど
「白いアレ」
を久しぶりにいただいたんだけれど、
「イメージよりは悪くないんだよね」
ただ、
「どーしても。。。。」
ではあるんだけれど、
「逆転の発想」
といふか
「絶対的価値観」
といふか、
「これもアリ」
なんだと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4756
(逆転の発想)


 改めて
「固定概念にとらわれていてはだめ」
「柔軟な発想」
「人のやらないことをやる」
なんて事の重要性を勉強させていただく、昨日に引き続き肌寒い朝でござひます。。。。

 ちょうど、来週予定している
「人前でお話しさせていただくアレの資料つくり」
の真っ最中だから
「こんなことも盛り込んでみやふかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますです。。。

 お昼過ぎに
「渋谷へ」
かなりの大荷物だったので、
「ワンメーターだけれど、タクシー」
これ、かなり気が引けたんだけれど
「優良タクシー乗り場」
てなところで乗ったら、
「本当に優良で、全く嫌な顔しなかった」
そしたら、
「下車したビルで、そのままお客さんが乗ってきた」
なんか
「よかったなあ」
と思ってしまふ、昼下がりでござひます。。。。

 といふことで
「喜楽」
1人だとカウンターなんだけれど2人といふことで
「2階へ通じる階段で席が空くのを待ちます」
でもねえ
「ここに限らず、昔から思っていたけれど、テーブルよりカウンターの方が絶対に回転が早い法則がある」
と思っていましたが、その通りでござひまひた。。。

 まあ、このテの法則って他にも
「焼肉は1人前2回注文した方が2人前一緒盛よりお得だの法則」
がありますが、最近は
「並カルビ2人前」
といふ注文方法ではなく
「希少部位5点盛り」
なんて注文方法になっているので、実証する機会が激減しております。。。
Img_4757
(喜楽といへば もやし麺)

 銀座線に乗ったら、三浦友一さんの笑顔で
「祝発売!プリン体と戦う乳酸菌「明治プロビオヨーグルトPA-3」」
なんていふ広告が所狭しと張られていました。

 これ、今回の
「法改正の一環で、特保でなくても効能を謳える」
ことになったんだけれど
「いきなり、強烈な商品をだしてきましたよ!」
これさあ
「全国の痛風持ちのお父さん達には、超朗報ですよね!」
これでもう
「ザイロリック飲まなくても大丈Vなんですかね?」
だとしたら
「夢のやふな商品」
でござひます。。。。。

 それこそ
「居酒屋でビールの前に、前菜として出す」
なんてお店がでてくるやもしれませぬよ。。。。。

 いろいろあるんだけれど、やっぱり
「今宵は福浦でしょ!」
もうねえ
「今季初スタメン・今季初安打・今季初安打・四年ぶりのホームラン・五年ぶりの2ホームラン」ときたら
「たまらん」
ですよ。。。。

 先日、
「アレ」
を購入しに行ったら
「在庫切れ」
とのことで、配送待ちといふ一ふぁんさんから
「この時期は売れていて、もう少し待たねばならない」
との連絡アリ。

 たしかに
「一年で最もアレが売れる時期なんだろうねえ」
だけど、
「アレの到着が一日でも遅れると、そのぶんだけ人生における損失って膨らむ一方だよね」
とにかく
「アレがある人生とアレがない人生って全く別の人生ぢゃないですか」
と哀れに思ひつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、そして近々一ふぁんさんをも夢中にするであろうアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 4月8日(水)予想通りだけれど | トップページ | 4月10日(金)ボード前に駆けつけるも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61413978

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(木)白いアレ:

« 4月8日(水)予想通りだけれど | トップページ | 4月10日(金)ボード前に駆けつけるも »