« 4月6日(月)天才 | トップページ | 4月8日(水)予想通りだけれど »

4月7日(火)眠りに夢中の意味が分かった

 天気予報通り
「今朝は冷たい雨」
しかも
「午後からさらに気温が下がる」
といふことで、
「バーバリー」
を緊急出動させていただきました。

 月一の
「身体検査は順調に体重も減って問題ない」
はずなんだけれど
「おくさん!なんと体内年齢が41歳なんですよ!」
実は
「1月19日の測定では34歳!」
となって喜んでいただんたけれど。。。
Img_4727
(珍しく つけ麺)


 ちなみに
「わずかながら、体重は減少したんですよ」
だけど
「どーも体脂肪率が上がったやふ」
といふことは
「脂肪は減らずに筋肉が減ったんですかね?」
とにかく
「体内年齢34歳目指して今後も精進せねば!」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 小雨の中
久しぶりに武蔵さん
小生、
「基本的に、つけ麺といふジャンルは認めていない」
んだけれど、なんとなく
「超久しぶりに、つけ麺を注文」
したら
「麺がツルツル・シコシコでおいしゅうござひます」
小生は量を抑えめにしたけれど
「たしかに、これだと一杯麺が食べられちゃうねえ」
。。。。。

 つけ麺といへば、
「大勝軒さんのオヤジさんが亡くなられた」
とのことですが、実は10年前くらいに
「札幌の催事でおみかけしたことがあるんだけれど、お疲れのご様子でした」
その催事、支店へは参戦経験があるけれど、ご本人のお味は食べさせていただくことがなかった。
 
 どーも
「オヤジさんは、とてもいい人なので、頼まれると比較的簡単にのれん分けを承認しちゃう」
とのことだけれどね。

 なんでも
「大勝軒さんが元祖つけ麺」
とのことだけれど、わらしにとっては近所にあった
「つけ麺大王さんのイメージが強い」
んですよね。
Img_4729
(餃子)


 今宵は、瀬川D他一名と一献、まづは
「ヤンヤンさんにて餃子とビア」
を軽くいただいてから
「ザギンの某所へ転進」
でござひます。。。。
Img_4730
(いきなりオニグラ)
Img_4731
(卵焼き他)

 次から次へと出てくる
「デリではなく、おばんざいでもなく、お惣菜?」
をいただきながら
「三津五郎さんの後援会はすごかったぞ問題」
「ザギンといへばカツサンドだ問題」
そのあたりはいいんだけれど、いきなり
「一昨日中山の4階にいたでしょ!問題」
を提議されると
「どーにもならないくらい困ってしまひ」
結論らしい結論が出ないっすよ。。。
Img_4732
(たこ)
Img_4733
(ホタテ)

 それはともかく
「瀬川Dに、アレを導入したおかげで背中の痛みがとれ、眠りの夢中の意味が分かった」
と言われると
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。
Img_4734
(たけのこ)


 23時前に駅へ向かって歩き始めたら、
「トントン先生」
に遭遇してビックリ、まさか
「トントン先生とサウナ以外でお会いする」
とは夢にも思わず。。。。
Img_4735
(ロールキャベツ)
Img_4736
(ポテサラ)

 あまりにも難しい問題なんだけれど
「例の札幌ドームのファウルールで失明した訴訟なんだけれど、球団・市・ドームは控訴しましたね」
これ、たしかに難しくて
「去年、神宮の高いフェンスを折れたバットが乗り越えて客席へ飛び込んできた」
のを見たけれど、
「40年間野球見てきて、もっとも危ないシーンだったしなあ」
ほんと
「あんなの避けようがないもんね」
ガラガラだったから、よかったものの。。。。
Img_4737
(〆はカレー)


 といふことで、久しぶりにの1時過ぎになって、ようやく
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、そして近々一ふぁんさんをも夢中にするであろうアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 4月6日(月)天才 | トップページ | 4月8日(水)予想通りだけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61403685

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(火)眠りに夢中の意味が分かった:

« 4月6日(月)天才 | トップページ | 4月8日(水)予想通りだけれど »