« 4月12日(日)対面販売 | トップページ | 4月14日(火)情けない »

4月13日(月)もんじゃじゃない月島

 どうも
「一部の地域では統一地方選前半戦の部」
が行われたやふだけれど
「いかんせん、われらは全く関係なし」
とーぜんのごとく
「投票率が悪い」
やふだけれど
「無投票もしくは事実上の無投票に近い」
選挙も多いからねえ。。。

 結局
「自・民他合い乗り現職VS共産党の一騎打ち」
といふことになって興味が全く薄れるわけだけれど、こう考えると
「共産党偉いっすよ、そして必要ですよ」
少なくとも
「民主党よりは偉い」
と言わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_4837
(まづはコレ)
Img_4841
(焼いてくれます!)
Img_4846
(すき焼き風)


 で、やっぱり
「地方議員の数が多すぎるんぢゃないですかね?」
とにかく
「道州制採用して首長や議員減らしましょうよ、とーぜん公務員も」
とにかく
「なんかなあ」
と思ひますですよ。。。。
Img_4848
(おいしいところ)


 大阪都構想は基本は賛成なんだけれど
「実際、我々も渋谷区議会議員選挙ってほとんど興味ないのが実態ですよね」
とはいへ
「民主主義にはコストと時間がかかる」
これは否定してはならないとは思ひますが。。。。
Img_4847
(上タン)


 選挙といへば、
「ヒラリーさんが出馬表明ですよね」
一方の共和党は
「ブッシュの弟でしょ?」
こーなると、おそらく
「ヒラリーが大統領になる可能性が高い」
と思われるけれど
「大統領夫人」

「大統領の息子かつ弟」
の戦ひになるわけですよね・
Img_4855
(ホルモン)


 こーなってくると
「日本の二世議員どころの騒ぎぢゃないわけですよね」
こんなことになったら
「アメリカの民主主義は死にますよ」
こーいふ事態に
「異論を唱えるアメリカ、市民であって欲しい」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれどね。
Img_4853
(たっぷりのネギ)

 氷雨降る月曜の夜なんですけれど、今宵は客人と会食なんですが
「月島へ」
月島といへば
「もんぢゃ!」
となるんだけれど、本日は
ホルモン在市さんへ初参戦を果たします。。。。
Img_4856
(おいしゅうござひます)


 ホルモンを自称するだけあって
「赤いお肉よりホルモンの方がおいしゅうござひました」
ただし
「まあ、一度参戦すればいいかしらん」
てな感じでござひますよ。。。。

 滅多に乗らない
「大江戸線でご帰還」
麻布十番あたりから混んできましたが、
「国立競技場前の後ろ改札を出たのは小生一人きり」
かなり寒いねえ。。。。

 ところで、厳密には政治家ではないのかもしれないけれど
「羽柴秀吉氏死去」
じつは
「去年の11月に青森空港でお会いしたんだよね」
その時は
「きさくに御写真撮らせていただき、黄金の名刺も頂戴しました」
その際
「マックさんが寂しがってますよ!」
と声をかけたら
「あんな奴と一緒にするな!こっちは本気でやってんだ!」
と一喝されたのが思ひだされますよねえ。。。。
Img_1826

 当時すでに
「お顔がみるからに体調の悪さを物語ってましたよねえ」
心から御礼を申し上げます。。。。

 といふことで
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさんのお嬢、そして昨夜からから一ふぁんさんも本格的に夢中にしているだろうアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 4月12日(日)対面販売 | トップページ | 4月14日(火)情けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61434260

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(月)もんじゃじゃない月島:

« 4月12日(日)対面販売 | トップページ | 4月14日(火)情けない »