« 4月1日(水)天然ものの鯛焼き | トップページ | 4月3日(金)しみじみ »

4月2日(木)吸い寄せられる

 事前に情報は得ていましたけれ、朝のお楽しみ
「おくさん!グレートトラバースがやっていないでんすよ!」
なんと
「お昼に移動して30分放送って、あんまりにもあんまりぢゃないですか?」
世の中には
「マッサン→グレートトラバース→出勤」
といふ同志が少なからずいると思ふんですよ。。。。
Img_4667
(満開の朝)


 実際、周囲にも
「あいつ本当にすごいよね!問題」
「作家で登山家の深田久弥氏は一体何者だ?問題」
「コースタイム4時間のところを2時間で踏破するのは、偉大なのか?問題」
「楽しい出会いが待っていた問題」
なんて諸問題を討議する仲間が複数いるだけに
「NHKは何も分かっていない」
と心の底から憤ってしまふ木曜の朝でござひます。。。。

 と思った矢先に
「おはようござひます」
といふ
「やる気のなさそうな声が聞こえてきた!」
そふ、なんと
「火野正平さん再登板ぢゃないですか!」
いきなり
「誰だってあるんだろう 心の奥に 宝物の地図 大切な場所へ♪」
といふ聞き覚えのある、あの曲が流れてくると
「まあ、これもアリかしらん?」

「ニヤリ」
としてしまふから、現金なモノだよねえ。。。。
Img_4668
(お昼は五目そば おいC)


 しかも、
「おくさん!いきなりオムライスなんですよ!」
この方
「オムライス・チキンライス・スパゲティ・焼きそば」
なんてオーソドックスなメニューがお好きなんですよね。

 オムライスって好きな方が少なくないけれど、
「どーもあまり好きぢゃないっすよ」
そもそも
「もともとケチャップライスなのをさらにケチャップをかけるわけぢゃないですか」
しかも
「盛大にかけないと味が薄くなっちゃう、だから盛大にかける」
なんとなく
「チキンライスで十分」
って感じでござひますよ。。。。

 本日は
「かなりタイトなスケジュール」
さらに
「夕方からはデスクの引っ越し」
最後はザギンへ寄ってご帰還。。。。

 神宮の前を通ったら
「まばゆいばかりの光線が目に入ってくるんだよね」
これが
「もう少し温かければもしくは、防寒具の準備ができていれば3イニングチケットを購入して入場」
するところなんだけれど、今日のところは自重。。。。
Img_4669
(吸い寄せられそう)


 ほんと
「あの球場の明るさって、ゴキブリホイホイのごとく人を引き寄せますよね」
大昔、昭和天皇が後楽園から漏れる光を見て
「あれは一体なんだ?!」
と気になされてから、天覧試合のエピソードが始まったといふしね。

 暗いお外から
「階段を駆け上がった瞬間に目の前に広がる光景って、この世のモノとは思えない美しさだよね」
ちなみに
「ドーム球場には全くそれがありませぬ」
。。。。。

 月末の出張の航空券をとろうとしたら
「数日間完全なブックフル」
で、
「仕方がなく検索したら、経由便ならなんとかなりそう」
それにしても
「皆さん、お休みだから日本へ続々といらっしゃって、その帰りなんだろうねえ」
ビックリでござひますよ。。。。
Img_4671
(近所)


 とにかく
「何もない日は、早々に就寝しよう」
といふか、
「アレに吸い寄せられてしまふんだよね」
だって
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
がそこにあるんだもん。。。。

 といふことで、今夜も23時前には
「眠りに夢中」
とさせていただきます。。。。。

|

« 4月1日(水)天然ものの鯛焼き | トップページ | 4月3日(金)しみじみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61378042

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(木)吸い寄せられる:

« 4月1日(水)天然ものの鯛焼き | トップページ | 4月3日(金)しみじみ »