« 4月3日(金)しみじみ | トップページ | 4月5日(日)カズがアレの素晴らしさを実証! »

4月4日(土)充実の土曜日

 今日はあまりに寒さに
「2週間ぶりにバーバリーを着用して早めの出勤」
人が少ない事務所で
「午前中は徹底的に雑務」
を片付けます。。。。
Img_4689
(きょう、あすまでだね)


 12時過ぎに出動して
「日本橋・K川氏ビル」
を経由して、京葉線乗り場へ向かひます。
 そう
「わかしお号」
に乗って海浜幕張へ、正直なところ
「3分後の快速に乗っても、到着時刻はほとんど同じ」
なんだけれど、
「わくわく感・ゴーヂャス感が圧倒的に違ふんだよね」
今回のダイヤ改正で、
「房総特急さらに減る」
とのことで、大いに心配したいたんだけれど
「なんとかこの13時発は残ったやふで、なにより」
実際、今日も
「指定は満席・自由も80%埋まっていた」
からねえ。。。。
Img_4690
(日本橋)
Img_4692
(K川ビル前も大賑わい)

 半年ぶりの海浜幕張なんだけれど
「結構変わっているですよ」
アウトレットが改装中なのはいいけれど
「ロッテリアがバーガーキングへ変更しているのね、経営が同じとはいへ」
ふつーに考えれば
「この街にはロッテリアぢゃないですかね?」
と思ひつつ、吉野家さんへ参戦したら
「見た目同様、ちょっと味がつかっていなかったですねえ」
残念。。。。
Img_4693
(房総特急)
Img_4694
(1)
Img_4696
(2)
Img_4697
(3)

 シーズン初観戦となると
「今年はどんな変化が?」
が気になるんだけれど
「コンコースが綺麗になって、選手の写真が多数貼られたり、モニターが増設されたりと、本拠地感が増えていい感じ」
でござひます。。。。。
Img_4698
(おひしぶりです)


 あとねえ
「お馴染みの売り子さんの動向ね」
正直、ほとんど購入しないんだけれど
「高3のときからやっていて3年目に入った女史」

「最初はダサかったけれど、ずいぶんあか抜けたなあ」
なんて、
「大きな御世話な感想」
に一人
「ニヤリ」
でござひますよ。。。。
Img_4700
(クルーズに夢中)
Img_4701
(今年は打撃も)
Img_4702
(すばらC)


 かなり寒い中
「涌井が移籍初の完投勝利は見事の一言」
明らかに
「先週の福岡ドームよりはスピード出てなくて、抑えて投げてコントロールに専念している感じ」まあ、とにかく
「今年の涌井はやってくれそう!」
と心からうれしゅうござひますよ。。。。
Img_4699
(今日は涌井だね)


 例によって
「寒くて遠いけれど、やっぱり本拠地っていいっすねえ」
勿論
「ビジターでの勝ゲームも好きなんですけどね」
落ち着きますよ。。。。

 初回に3点先制した後
「2回表に1失点」
そこからは
「淡々とすすみ16時30分過ぎには終了」
ザギンへ。。。。
Img_4705
(勝利!)


 所用を済ませてから、どーしても見たかった
「アメリカンスナイパー」
久し振りの
「丸の内ピカデリー1は、かつてのパンテオンを彷彿させる2階建ての映画館でお気に入り」
でござひます。。。

 そーいへば
「お向かいの日劇は閉館が発表」
されたけれど
「こちらはどーなるんですかね?」
なんて思ひつつ本編。。。。

 よく
「クリントイーストウッド映画に外れなし」
といふ言葉があるけれど
「まさにそのとーり」
でござひますよ。。。。
Img_4707
(ザギンへ)


 ラストが
「あんまりにもあんまり」
なんだけれど、これ
「実話だから、知っていたんだよね」
さすがにそこは映像でなく
「文字だけ」
そこから
「実際の映像→音楽なしのエンディング」
と、考えられてますよね。。。。。

 午前十時の映画祭で
「小さな恋のメロディ」
やっているんだけれど
「明日のチケット購入しやふか大いに悩んだ結果、明日起きれたら、といふ結論」
さすがに眠いので、ぷろやきうニュースの途中で耐えきれなくて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひますよ。。。。

|

« 4月3日(金)しみじみ | トップページ | 4月5日(日)カズがアレの素晴らしさを実証! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61389246

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(土)充実の土曜日:

« 4月3日(金)しみじみ | トップページ | 4月5日(日)カズがアレの素晴らしさを実証! »