« 4月29日(水)志を同じく | トップページ | 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く »

4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡

 正直
「あまり深い眠りにならず、目覚めも悪い」
なんといっても
「水回りがダメでしたねえ」
せっかく
「バスがカーテン仕切りでないのに、おトイレの方まで水びたしになるのは理解できないっすよ」
かつて、国際派のおぎさんが
「ホテルは水回りだ!」
と言っていたけれど、
「まさにその通り」
と、改めておぎさん国際派っぷりを再認識する今日この頃ではあるんだけれど、実は国際派のおぎさんは
「ホテルの格はタオルの質で決まる」
とも言ってもいたんだけよね、
「今回はタオルはよかっただけに、惜しいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5265
(おはようござひます)


 今朝は、諸般の事情により
「梅光軒さんにて、みそラーメンで朝食」
実は、こちらの社長さんとはお知り合いなので、
「一度、当地で!」
といふことでいただきましたが
「ふつーにおいしゅうござひまひた!」
でも、この
「ふつーに美味しいといふはとても大変なことなんですよね」
そのご苦労を察してしまひますよ。。。
Img_5264
(梅光軒さんへ)
Img_5263
(ふつーにおいCことは偉大なことだ)

 今朝の便で
「先乗りの若者が帰国したので、今日からはお一人様」
なんだけれど
「日本も今日はふつーの日なので、お仕事メールが多数舞い込むから厄介」
だからといふわけではないけれど、
「駐在の若者の案内で、ジンジャ-チキンを初めていただくことに」
まあ
「見栄えはいいけれど、一回でいいかしらん」
てな感じでござひます。。。。
Img_5266
(スープレストランさんへ参戦)


 まあ
「チキンライス自体がたいしたことないお料理だしねえ」
ただし、青年は好意で小生をご案内してくれたので
「ここは、笑顔で いやあ!うまいねえ!君の連れて行ってくれる店はどこもおいCねえ、いつもありが10!」
と丁重なお礼を述べている己を
「大人になったなあ」
と少しだけ褒めてあげたく思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「こーいふのがだめなんだよね、海外へ出たらもっとイエスノーをはっきり言ふべき、だから日本人は何考えてんだるんだか分らんって言われるんだよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5267
(これがジンジャーチキンだ!)


 ちなみに、
「イエスノーといへば、新婚さんいらっしゃい!のイエスノーマクラだよね」
あれ、
「子供の時から見ていたけれど、イエスノー枕の正しい使用方法がわかったのは、つい最近なんですよ」
いかんせん、遺憾ながら
「新婚さんになった経験がないからねえ。。。。」
よ、くそーいふときって
「肉料理の時は!」
とかいふけれど、たしかに
「このイエスノー枕さえあれば安心」
だよねえ。。。
Img_5271
(レタスでくるんで、唐辛子と一緒に!)


 でも今のご時世
「LINEで○×送ったりしている新婚さんもいらしゃしゃるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「小生が好意を持った女史へLINEを送っても、×どろこか既読にすらないないことが多々あるのは、あまりにも寂しく、情けなく思ったりもする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5269
(チャーハンもふつー)

 明日が
「メーデーで祝日といふことで、夕方から大いに盛り上がる」
そんな中、ご当地に居を置く
「ゴージ」
も参戦してくれて、とてもうれしゅうござひます。。。。
Img_5278
(ゴージありが10)


 まあ
「最低限の仕事は出来たのかしらん」
と勝手な達成感を持ちつつ、今宵は
「ゴージ他同級生夫妻、さらになんとなんと美女1号の従弟さんまで参戦して」
諸般の事情により
ポルトガル料理
をいただきます。。。。
Img_5280
(チョリソー)
Img_5279
(たこ)

 こちらのお店まではタクシーなんだけれど、
「HPで送付されてきた住所を読み上げても、どーも理解出来ない模様」
あとで分かったのが
「郵便番号を告げていただけみたい」
持参した紙には
「6 Bukit Pasoh Rdシンガポール 089820」
こふ書いてあったんだけれど
「シンガポールの前まで読めばよかったのね」
ずいぶん簡単な住所でござひます。。。
Img_5282
(野菜)
Img_5283
(魚)

 京都の
「上ル・西入ル」
同様、とても小生には手に負えませぬが
「こふして異国の地で同級生の皆さんと会食出来るといふのは、とてもうれしゅうござひますよ」
お料理は、
「ポルトガル料理っていふと、マカオでお馴染みのアフリカンチキンがない代わりにコーヒーステーキ」
なんていふのもあったりして、なかなかおいしゅうござひまひた。。。
Img_5287
(これが噂のコーヒーステーキ)
Img_5285
(ポルトガルステーキ)

 今宵しかないので
「サンズで軽く勝負」
探した結果
「BJのミニマムは20SGDでした」
1時間ほど遊んで、
「ほぼトントン」
で早々にご帰還しやふと思ったんだけれど、
「タクシーで30分以上待ちましたね」
ほんと、
「この国のタクシー事情は悪すぎですよ」
ふつーに乗車拒否するしねえ。。。。。。
Img_5289
(デザート)


 なんとかご帰還して、熱いシャワーを浴びて倒れこむやふに就寝しやふと思ったら
「急ぎのメールが数通あったので、なんとか送信」
終了後、速やかに就寝しやふと思ったら
「眼が冴えてしまひ」
しばらく
「モンモン」
としてから、意識の遠のくのを待ちます。。。。。


|

« 4月29日(水)志を同じく | トップページ | 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61517536

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡:

« 4月29日(水)志を同じく | トップページ | 5月1日(金)レイヴァーデーに大いに働く »