« 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) | トップページ | 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 »

4月29日(水)志を同じく

 6時起床
「せっかくなので、無人のプールでひと泳ぎ」
してから
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが、
「残念ながら、このホテルは卵職人の華麗な技を見ることは叶わず」
大変遺憾だけれど
「粛々といただいて」
一旦お部屋へ戻ったら、意識を失う。。。。
Img_5220
(コンプリメンタリーなオムレツ)


 慌てて、飛び起きて
「チェックアウト」
そうなんですよ、
「とにかくシンガのホテルは高くて、今晩のレートがさらにとんでもないことになっているので、転々とするはめに」
とにかく
「円安が全て諸悪の根源」
だよねえ。。。。
Img_5222
(通いなれた道)


 ほんと
「円安に加えて、中国人が相場を上げている」
ってことなんですよね
「自国の通貨は強い方がEに決まっている」
といふのが持論なんですけどねえ。。。。
Img_5226
(お馴染みペーパーチキン)


 さすがに
「平日の午前中はおとなしめ」
遅いお昼を、おなじみ
「ヒルマンレストランでペーパーチキンをいただきます」
まあ
「たいしたことない料理」
なんですけれど
「とりあえずシンガへ来たら一度は参戦しないと」
といふことですが、同行の若者が喜んでくれたやふなので、なによりでござひます。。。。
Img_5225
(土鍋煮込みそば)

 午後からは
「なかなかの盛り上がりを見せ」
今宵は、諸般の事情により
「コカレストランさん」
へ参戦でござひます。。。
Img_5241
(懇親会で大人の対応)


 まあ
「何も、シンガでタイ料理を食べるこたあないだろ」
と誰しも思ふんだろうけれど
「大勢参加での懇親会」
といふことで、ここは大人の対応に終始しましたが。。。。
Img_5242_2
(レトロなエリア)


 二次会は、
「なんか趣のあるヴァー」
これが
「なかなかよろしゅうござひます」
なんでも
「昔のシンガポールのイメージ」
とのこと。。。。
Img_5246
(名山エリアみたいな感じかしらん)


 海外の魅力は
「同じ志を持つ皆さんと仲良くなれることですよね」
ほんと
「刺激」
になりますよ。。。。

 楽しく飲んで深夜にご帰還、
「一応 京大田中の登板ビデオを見たけれど、あんなもんでしょ」
といふのが本音ですよね、そのまま倒れ込むやふに就寝。。。。。。

|

« 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) | トップページ | 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61515100

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(水)志を同じく:

« 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) | トップページ | 4月30日(木)同級生交歓於新嘉坡 »