« 4月13日(月)もんじゃじゃない月島 | トップページ | 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り »

4月14日(火)情けない

 エクスプレス予約は本当に便利なんだけれど
「さすがに直前だと富士山側のD席は確保できず」
ギリギリだったので、お弁当をコンコースで購入する時間がなく、遺憾にも車内で
「東海道新幹線弁当」
あまりにも予想通りの遺憾な内容はともかく
「分かっていて、これを買う自分に腹が立って仕方がない」
とにかく
「東・東海共に新幹線ホームの系列売店で販売している駅弁はどーにもならんのですよね」
おなじ東京駅でも
「縄張り」
があって、こーいふことになっているだよねえ。。。。
Img_4857
(自分が情けない)


 小生の生き方として
「同じ1000JPYの予算内で弁当を選ぶなら、他の人には負けない自信があり」
これは駅弁に限ったことではなく
「ビジネスホテル選びだって同様」
なんといふか
「センス」
と呼ぶには大げさだけれど、
「情報の収集と選別と、あくなき探究心」
とでも申しましょうか。。。。

 実は、これは
「こーへいさんの影響」
でござひまして、氏曰く
「俺は、女と食い物には一切妥協しない!」
といふ
「素晴らしい人生哲学」
を拝聴する機会に恵まれ
「う~ん」
と唸った日を境に人生感が変わりましたよ。

 ただし、食い物はともかく
「女性については、こちらといふより先方様が妥協してくれない」
といふことを、改めてここへ記しておきたいと思ふ今日この頃でござひますけどね。。。。
Img_4858
(名古屋から近鉄って初めてかも)


 大雨の名古屋から
「近鉄電車に乗ります」
乗ろうと思ったら、なんと
「普通電車が1時間に3本しかない」
といふ、
「あんまりにもあんまりな事態」
に衝撃を受けてしまひます。。。。
Img_4859
(う~ん)


 まあ、それはともかく
「目的地に2時間ほど滞在」
して、
「お打合せ」
なんですけれど
「あまりにも予想通りな結果に声がでませぬ」
。。。。。

 終了後、地下鉄乗り継いで
「名城線 黒川駅からさらにバスのって」
やっとの思ひで
味良さん
へ念願の参戦を果たします。。。。
Img_4860
(遠かった)


 こちらは
「カレー煮込みうどん」
が名物なんですけれど
「確かにおいしゅうござひます」
おいしゅうござひますが
「わざわざ参戦することもなかったかしらん」
とは思ひますが、まあよい経験でござひます。。。
Img_4861
(ぐつぐつ)


 ところで、
「カレーうどんといへば、かなりの高い確率で汁がはねて遺憾なことになりますよね」
だから
「そればかり気になってしまふんですよ」
やっぱり
「紙エプロンは用意して欲しい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「紙エプロンなしでも、シャツを汚さなかった自分の成長をほめてあげたいなあ」
と思ったりする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 帰りもバスなんですけれど
「地方都市でバス乗ることって、福岡以外ではほぼないですよ」
さらに
「名城線左回り」
と桜通り線を乗りついで、
「名駅」
へ戻ってまひりまひたが、グッタリでござひます。。。。
Img_4862
(味噌煮込みと同じうどんだね)


 正直
「ナゴヤって定宿が全くなし、だって泊まらないんだもん」
なので、大いに悩んだ結果
「ロイヤルパークさんへ参戦」
こちらは、なんと
「お部屋はシャワーだけだけれど、大浴場がある、まあビジネスに分類されるホテルですよ」
大浴場は非常に清潔で、お部屋も狭いながらも快適。。。。

 なにより
「大浴場が26時まで開いているのがいいですよね」
大浴場があるホテルって珍しくなくなったけれど
「24遅くても25時で終わるところが少なくないからね」
だから
「終夜営業のドーミーインは人気があるんだろうけどね」
あと、
「海外生活が長い、おぎさん曰く「ホテルの格はタオルの質で決まる」」
といふことだが
「こちらは、ビジネスとはいへ三菱地所さんのホテルだけあって、なかなか気持ちよい肌触り」
でござひます。。。。

 今宵は、別動隊の若者たちもいるんだけれど
「あまりの疲れに完全に別行動させていただき」
8時にはホテルへ、丁度
「8回表のマリーンズ逆転劇が見られた」
攻撃終了と共に入浴、
「お部屋へ戻ってきたらクルーズのヒーローインタヴュー」
といふタイミングでござひまひた。。。。

 広島空港で事故が起きたやふだけれど
「またA320」
別に機体が悪いわけでなく
「それだけ売れている機体」
といふことなんでしょうね
「なんとなくB737より売れているやふなイメージがありますけど」
ただ
「わらしはほとんど乗ったことないんだよね」
それよりも
「広島空港の場所はあまりに不便ですよ」
広島選出の有力議員といへば
「あの方とあの方の名前が浮かぶ」
けれど。。。。

 それにしても
「遠征先で、こんなに早い時間からお部屋でくつろぐ?のは初めてかしらん」
文藝春秋を読みはじめたら一気に睡魔が襲ってきて、あっといふ間に意識を失う。。。。

|

« 4月13日(月)もんじゃじゃない月島 | トップページ | 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61443228

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(火)情けない:

« 4月13日(月)もんじゃじゃない月島 | トップページ | 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り »