« 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 | トップページ | 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) »

4月27日(月)教育方針に間違いはなかった

 起床してみると
「とりあえず激戦だった区長選の結果が出ていた」
ただし
「全国的に投票率は惨憺たるもんだよね」
勿論
「民主主義にはコストと手間・時間がかかるけれど、我らはそれ以上の手法を知らない」
から仕方がないんだけれど
「やっぱり、区長・区議ってなると、本当は身近なんだけれど、全然身近ぢゃないし、争点が全く見えない」
そう、だから
「大阪都構想は基本賛成だけれど、この問題は残るよね」
まあ
「大阪に限らず、政令指定都市と県との二重行政については、大問題」
なんだけれどね。

 あさイチで
「羽田へ」
相変わらず
「この時間は快特でなく全て急行なので、まどろっこしい」
百歩譲って
「空港線内各駅停車はEけれど、立会川とかは停車しないでほしいですよ」
なんとか、ならんのかいな。。。。

 車内で、友人のブログを読んでいると
「SNSなどでの「華やかな一面」に惑わされない」
といふタイトルで書かれていて、ようは
「リア充っぽい人達はアッピールしているけれど、本当はどーなの?こーいふ風潮よくないんぢゃない?」
といふことを書きたいやふ。。。。

 だけど、この方は
「税理士さんで、著書も売れていて、さらに、先日ホッカイドウ競馬のフレッシュチャレンジ競走で愛馬が勝利しているんですよ、さらにご子息も小生の後輩になったしね」
はっきりいって
「超充実しているぢゃないですか!」
と書きこんだら、反省しているやふでござひまひた。。。。

 用事を終えて、帰りは
「エアポート快特なにで、京急蒲田も通過してラクチン」
そう
「これだよ!これなんだよね!」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「下車駅の東銀座も通過なので、泉岳寺で一本後の電車に乗り換え」
だけど、この
「泉岳寺とか小竹向原とか笹塚、大阪なら十三なんて駅は、秘かな乗り換えの重要な駅なんだよね」
ちょっと、違うかもしれないけれど、
「名古屋の金山も関東の人間には全く分からないけれど、交通の要所っぽいんだよね」
なんて思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_5180
(まづは万平揚げ)


 実は、本日は
「女史弟子の誕生日」
といふことで
「お祝い」
なんですけれど、
「どこがE?」
と尋ねると
「万平がE!」
と即答でござひます。。。
Img_5177
(から揚げ)


 もうねえ、
「さすがは我が一番の女史弟子!わらしの教育方針に間違いはなかったんだ!」
と心から嬉しく思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_5183
(ねぎま)


 とーぜんのごとく
「今日も万平はブックフル」
なんだけれど5分ほど待ったところで
「なんとか協力してもらうから、あと5分ほど待ってて!」
と、いつものやふに、優しいささやきが聞こえてきます。。。


 といふことで、
万平揚げ
を中心とした
「おいCお料理」
を盛大にいただき、とても楽しゅうござひまひた。。。。
Img_5187_2
(おにぎり)


 で、こちらは
「いまだにモルツなんですよね、プレモルでなく、もちろんマスターズドリームでもござひませぬ」
でもねえ
「実はモツルが一番おいCといふか、少なくとも万平揚げには一番合う」
といふことを、改めて認識させていただきましたよ。。。。
Img_5186
(おめで10!)


 それにしても
「大いに盛り上がって、とてもよいひとときを過ごしたなあ」
と思ひながら、帰宅なんですけれど、
「おくさん!また一気にアレが襲ってきましたよ!」
そふ
「なんとか、ギリギリでおトイレへ飛び込みましたが。。。」
まあ
「間に合ったからいいけれど」
ホントねえ。。。。

 まづは
「好日」
といふことで
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘さんも夢中させているアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。


 

|

« 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 | トップページ | 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61502901

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(月)教育方針に間違いはなかった:

« 4月26日(日)大井町さん一家をご案内 | トップページ | 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙) »