« 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り | トップページ | 4月17日(金)援交でなく講演 »

4月16日(木)トロッコとバス

 まだまだ
「朝晩は寒い」
と思ふんだけれど、今朝の銀座線は
「ただ今空調は、冷房を入れて運転しております」
とアナウンスがありました。

 個人的には
「冷房はまだ早いんぢゃないの?送風でEぢゃん」
と思ひつつ
「ぎゅうぎゅう詰めの車内」
になんとか耐える朝でござひます。。。。。
Img_4886
(しこしこ・つるつる冷麺)


 午後からお天気もよいので
「徒歩にてザギンへ」
案件を済ませてから
「久しぶりに ぴょんぴょん舎さんにて盛岡冷麺辛口」
をいただきましたが
「うまいっすね!」
正直なところ
「もっともうまいとは思わない」
けれど、
「十分満足」
でござひます。。。。

 夕方から客人が続くんだけれど、
「おお!」
と思わせるやふな
「うれしい裏話」
を聞かせていただいて、身の引き締まる思ひでござひます。。。

 なんといふか
「この味ぢゃ我々として納得できないから、最後にもう一回チャレンジさせてくれ!ただし、うしさんには言わないでくれ」
なんてやり取りがあったとは、なんといふか
「さすが!」
といふか、久しぶりに
「感動といふか、興奮」
でござひます。。。。

 今日、衝撃的だったのが
野村の日本株投信 人気集中で販売中止
これさあ
「完全に、いつか来た道だよね」
まさに
「ノムラ日本株戦略ファンド=ビッグプロジェクトエヌ」
今回は
「2千億円」
で騒いでいるけれど、
「格が違う、なんと1兆円ファンド」
だったんだよねえ。。。。

 前回の、
「ITバブル=株価2万円=ビッグエヌ発進」
そこから
「一気にバブルがはじけた」
んだけれど。。。。。

 そーいへば、先日超久しぶりに
「小さな恋のメロディ」
見たんですよ。。。。

 おそらく20年以上ぶりだと思ふけれど
「子役二人がとてもかわE」
のは変わらないけれど、
「冷静に考えると、そんなにたいした映画でもないやふが気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだよね。。。

 ただ、
「この映画をそーいふ風にしか感じられなくなったのは、小生が夢も希望もない50歳へと着々と近づいているからかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどね。

 なんとなく
「似ているやふなラストの「卒業」」
の方が好きだけれど
「卒業のラストの、乗ったバスが老人ばかりなのは、二人の行く末が明るいものではない、といふこを暗示しているんだよね」
こちらの
「トロッコの行先も、あまり明るいとは思えない」
けれど、まあそんなことは考えなくてもいいんだろうね。

 明日の大役の再確認をしてから
「カズトとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、瀬川D、睡眠時無呼吸症候群の可能性が極めて高い一ふぁんさんをも夢中アレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り | トップページ | 4月17日(金)援交でなく講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61448793

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(木)トロッコとバス:

« 4月15日(水)うれしい便りと心配な便り | トップページ | 4月17日(金)援交でなく講演 »