« 4月27日(月)教育方針に間違いはなかった | トップページ | 4月29日(水)志を同じく »

4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙)

 いつもは少なからず
「ハレ」
になることは否定できないんだけれど、さすがに今日は
「そーでもない」
とりあえず、ラウンジで、先週おぎさんも食べたいた
「チキンカレー」
をいただき
「どーしても片付けておかなければないら諸問題をこなして」
ご搭乗のお時間でござひます。。。
Img_5190
(カリー)


 いふまでもなく
「成田より羽田は圧倒的に便利」
なんだけれど
「まったくハレ感がないんだよねえ」
やっぱり
「成田はハレの場であることは否定できないっすよね」
出発ロビー正面に
「巨大な電光掲示板があって、さらに上には天井から、青木功・チエ夫妻のヴァナーがぶら下がっている」
といふのが、
「これから海外へ行くぞ!」
といふ気分を盛り上げてくれるんですよね。
Img_5192
(すっかり定番になった787)


 ただ、願わくば
「フライトの案内板は、電光式でなく「パタパタ式」の方がグッと旅情が高まる」
んだよね。

 相変わらず、制限区域内の売店では
「じゃがぽっくる・白い恋人お一人様20箱以内」
なんて注意書きがあるけれど、
「国内では北海道限定なのに、国際線空港の制限区域内ではそれを解除する明確な理由を教えて欲しいなあ」
なんて思ひつつ、先日買ったTUMIショップの前を通って
「B787へ乗り込みます」
これもねえ、
「楽しくないんだよね」
やっぱり
「ジャムボとは言わないけれど、海外は777にしてほしいっすよ」
もしくは
「エアジャパン運航の767の真ん中人掛け席」
が理想ではあるけれど。。。。
Img_5193
(1の皿)


 いつものやふに
「離陸前に就寝したけれど、お食事前の御飲物で起こされる」
せっかくなので、お食事をいただいたけれど
「いつも通り、一口だけだね」
デザートに、久し振りに
「一風堂さん」
のカップラーメンをいただきます。。。
Img_5194
(2の皿)


 メニューを見ると
「ジャカルタ便は下りなのに味噌ラーメン」
と、なっていて疑問に思ふと
「やはりイスラム教だから」
との回答。。。。。

 となると、夏から運行する
「マレーシア便も同様になるのかしらん?」
なんて思ひつつ
「大久保潤・篠原章著 沖縄の不都合な真実」
読了。。。。。

 これ
「200ページ少々のそんなに厚い本ではないけれど、読み応えありましたね」
なんとなく分かってきたので、あとは
「沖縄通で知られる、表参道の中年飲食業者氏の意見も聞いてみよう」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_5196
(一風堂さん)


 続いて、ちょっと古いけれど雑誌
「温泉批評2014秋冬号 総力特集 かけ流しの真実 刺青・タトゥはなぜ禁止なのか?」
と熟読、この雑誌知らなかったんだけれど
「内容があまりにも濃いのでバックナムバーまとめて購入して4冊持参」
でござひます。。。。
Img_5197
(やっぱ遠い)


 どーでもいいけれど、ヴェテランのCAさんから
「実は、うしさんとは先週のバンコクからの帰りの便でご一緒させていただいていたんだえすよ」
と言われてビックリなんですけれど、直接のご担当でもないのに、よく覚えているなあ、と本当にビックリでござひます。。。。

 とーちゃくしたシンガポールは
「大雨のため渋滞」
なんとかホテルへたどり着いて
「早速先乗りしている若者達が待つお店へ」
参戦。。。。
Img_5205
(雨)


 いやあ
「現地の皆さんの大歓迎を受けて、心から感謝だし、本当に本当にうれしゅうござひますよ」
ほんと
「こんな小生のことを待っていてくれる人がいるといふのは(涙)」
ほんと。。。。
Img_5206
(うんぱいろう)


 今宵は若者の労を労うべく
「前回参戦しておいCかった、東北人家さん」
へ参戦して
「焼き餃子・水餃子他」
をいただきましたが、たしかにこちらの餃子はおいしゅうござひます。。。。。
Img_5207
(焼き餃子がうまい)
Img_5209
(水餃子もうまい)

 ただ、入場すると、ちょうどお会計だった日本人客がもめているやふだったんだけれど
「故障で?カードが使えないからキャッシングして来い!」
というふことのやふで、確かにそりゃもめるわなあ。。。。
Img_5210
(鶏の唐辛子炒め)
Img_5212
(マーボー)

 さすがの小生も
「一気に疲れが出てきます」
これ、いつも通り
「東南アジアへ当日移動の際に一気に噴き出てくる、どーにもならない疲れってやつね」
これって
「飛行機の中で眠れれば解決するんだろうけれど、どーしてもダメなんだよねえ」
熱いシャワーを浴びて、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 4月27日(月)教育方針に間違いはなかった | トップページ | 4月29日(水)志を同じく »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61509430

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(火)こんなわらしを待っていてくれる人達がいる(涙):

« 4月27日(月)教育方針に間違いはなかった | トップページ | 4月29日(水)志を同じく »