« 3月4日(水)ソータさんと ととのう会 | トップページ | 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り »

3月5日(木)完璧に整ふ

 なんでも今週の週刊新潮には
「中川政務官の路上チュー写真が掲載」
されているとのこと。

 中川政務官といへば、ご主人のスキャンダルの際、マスコミが待ち受ける表へ向かって
「頑張れ!頑張れ!大丈夫!日本一!」
と盛大に応援していたシーンが思ひだされます。

 あのときは、ご自分がご主人を応援していたけれど
「今度はどなたが応援してくれるんですかね?」
大変気になる今日この頃ではあるんだけれど、あのときも
「頑張れ・大丈夫は理解できるけれど、何がどー日本一なのかだけは、小生同様に理解出来なかった方が多かったのでは?」
と、今更ながら考えこんでしまふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。

 まあ、でも敵の中へ突っ込んでいく旦那を
「ああやって、誠心誠意支えたんだから、立派の一言ですよ。いい奥さんだなあ、と心から羨ましく思った」
ことは確かだけれど
「だからって、後継として議員になられても困る」
んだよねえ、こーいふ人多いけれど。。。。

 本日は
「月に一度の身体検査の日」
なんですけれど、昨日の夜は節制しなかったので
「案の定な結果」
ほんと
「前日が勝負なんだよね」
といふか
「3日前くらいから準備すると、全く違ふ結果」
になるんだけれど
「いかんせん、少なからず夜は入っているからねえ」

「言い訳にならない言い訳を看護士さんにつぶやいて」
しまふ、ダメダメな小生なのでござひます。。。

 採血もするんだけれど、
「最近、ますますお肌が弱くなっていて、注射の跡に貼るテープをとるのに難儀するので、今日は脱脂綿だけもらって手で抑える」
ことに、
「採血量はスプーン1杯程度」
とのことだけれど、見ていると
「とてもそんな少なくは見えない」
んですよねえ。。。。

 続いて、
「検尿」
なんだけれど
「盛大に出てしまって、溢れそうになったので、一旦止めるのが難しい」
で、提出する際に他の人のと見比べると
「なんか、わらしの方が色が薄い」
大分違うもんですねえ。。。

 今宵は
「ホームグラウンドの楽天地へ」
やっぱり
「汗の出方が違ひますよ」
ほんと
「超スッキリ」
もう
「完全に整った」
ところで、早々に撤収。。。

 錦糸町駅で
「新宿行の房総特急を発見し、どーしても乗りたかったんだけれど、なんとか我慢」
して、総武緩行線に乗って帰宅。。。。

 で、入浴すると
「やっぱり、盛大に垢が出るんだよね」
ほんと
「入浴しにいったけれど、帰宅後再度入浴が必須」
といふのは考えものだけれど
「まあ、サウナは身体といふよりも心を清める場所」
と割り切るしかないっすよねえ。。。

 最近
「とにかく近い文字が見えないんですよ、ちょっと離すとよく見える」
といふことは
「完全に老眼が進んでいる」
といふことでしょうね、
「もちろん目に限らず、全てにおいて老化が進んでいる」
んだけれど
「なんとか、楽しく歳を重ねたいと心から思ふ」
今日この頃でござひます。。。

 サウナへ参戦した夜は
「本当に眠くなる」
といふことで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月4日(水)ソータさんと ととのう会 | トップページ | 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61234183

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(木)完璧に整ふ:

« 3月4日(水)ソータさんと ととのう会 | トップページ | 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り »