« 3月3日(火)佐久先生と廻す会 | トップページ | 3月5日(木)完璧に整ふ »

3月4日(水)ソータさんと ととのう会

 朝一に、若者から
「加○師のC3の馬が、交流重賞のエンプレス杯へ出走!」
といふ連絡が飛びこんできた。

 これねえ
「こーいふの大嫌いなんですね」
せめて
「B1くらいだったらいいけれど、C3といふ最低のクラスの馬をここへ使うって、もしも他の馬を邪魔したらどーするつもりなんですかね?」
やっぱり
「競馬は勝つつもりがない馬は出てはいけないとおもふんですよね」
ただし
「強い相手への挑戦し続けるのが競馬」
であることは間違いない。

 でも、
「今回の場合は全然違う」
かつての
「アラブの馬が中央に挑戦したりしたのとは全く別」
そもそも
「出走させる主催者に問題がある」
と言わざるを得ないっすよ。。。。

 諸般の事情により
「ガッカリ」
でござひます。。。。

 せっかくお昼を
「ドトールのミラノサンドA」
と軽くしておいたのに、
「午後から盛大に試食」
自分いふのもアレだけれど
「こりゃうまい!」
と盛大に喰ってしまひ、完食後盛大に後悔。。。。。。

 試食って
「一口しかしない人もいる」
でもねえ、ひとつだけ断言できるのは
「わらしが、思わず盛大に食べてしまふ商品はアタリますよ」
これだけは間違ひござひませぬ。。。。

 夕方
「池袋へ」
これもいつも悩むんだけれど
「やっぱり山手線が無難ですよね」
でも
「結構、距離感感じるんだよね」
ウツラウツラしてしまひまひた。。。。
Img_4104
(無意味に広くゴージャスなロビー)


 で、本日は
「トッププロサウナー そーたさんと一緒に整う会」
といふことで
「TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタさん」
へ向かひます。。。。

 こちら文字通り
「駐車場のタイムスさん経営のサウナ」
なんだけれど、初参戦となります。。。。
Img_4108
(トッププロに教えを乞う)


 なんか
「ゴージャス感ありますね」
でも
「90分1600JPYはともかく、それを超えると2600JPYといふのは高いっすよ」
だって
「タオル使い放題ぢゃないし」
一見すると、勿論館内清潔なんだけれど
「白いお湯は、毛が浮きまくっていて正直、かなり気持ち悪い」
なんかねえ
「設備は悪くないんだけれど、運用がうまくいっていないといふか、仏つくって魂入れずみたい」
だって
「ロウリュウも19時の1回だけだし」
なんかイマイチ整わず。。。。
Img_4110
(こうへいさんはマイペース)


 でも、皆で
「館内のレストランにて会食」
これが不思議な施設でして
「サウナを利用しない一般客も入店可」
といふことで
「普通の洋服で宴会やっている人の隣で、サウナ着着て飲んでいるだから不思議な光景」
と言わざるを得ないっすよ。。。。

 正直なところ
「わざわざ来る店なのかしらん?」
と思ふけれど、
「コラーゲン豚シャブ」
をいただきながら
「高校の時はキメまくりだったぞ問題」
「2000万くらいの不明金は、個人口座から引き出せばなんとかなるのか?問題」
「プライベートジェットで部内旅行は他のCぞ問題」
「キャッシュで湘南に家を購入するとは凄いぞ問題」
「多摩川沿いの東急自動車学校が、いつの間にかコヤマになっていたとはビックリだ問題」
「我々の着衣はミスタースポックの制服に似ているぞ問題」
「理想のサウナを求めていくと、良質な水を求めることになり、となると都内では無理だ問題」
「24時間サウナのことを考えていたいぞ問題」
といった、湯上りに相応しい諸問題を討議した結果
「いくらなんでも、その退職金上積みの金額は多すぎるぞ!うらやまC!」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_4112
(ととのった?)


 山手線に乗った途端に、
「冷えたのか一気にお腹が痛くなり、原宿駅のトイレへ駆け込む」
これが
「予想外に綺麗でビックリ」
ほんと
「こーいふ時の綺麗なトイレって、地獄に仏だよねえ」
と思ひつつ、一息ついてからご帰還。。。。。
Img_4113
(おつかれサマー)


 やっぱり
「入浴すると、盛大に汚れが・・・・・」
そふなんですよ
「温浴施設へ行くと、帰宅後に入浴すると、必ずこふなるんだよね」
それこそ
「しきじ以外はねえ」
と改めて思ひつつ、さすがに疲れ果てて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中したアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月3日(火)佐久先生と廻す会 | トップページ | 3月5日(木)完璧に整ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61232728

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(水)ソータさんと ととのう会:

« 3月3日(火)佐久先生と廻す会 | トップページ | 3月5日(木)完璧に整ふ »