« 3月13日(金)頭がよくてシャレが分る皆さんとの仕事 | トップページ | 3月15日(日)若夫婦との休日 »

3月14日(土)諸般の事情多々

 諸般の事情により
「早朝の富士山さらに、メロン」
ほんと
「諸般の事情」
でござひます。。。

 で、この諸般の事情も
「いつも通り7時過ぎには終わってしまふんですよ」
といふことで、
「とーぜんのごとくしきじへ」
なんと
「今年初の、しきじ」
でござひます。。。。
Img_4311
(命の水)


 まあ、全国各地にすばらCサウナ多々あるけれど
「やっぱり、ここ しきじは別格ですよ」
だって
「100℃あっても全く息苦しくなくて、長い時間はいって、ここちよく汗がかけるんですよ」
そして、なんといっても
「奇跡の水」
周囲の
「大の大人の皆さんも、本当に本当に気持ちよさそうに命の水と戯れている」
のを見ると
「俺も負けてたまるか!」
と徹底的にきせきの水を堪能させていただきます。。。。
Img_4313
(から揚げ定食)


 といふことで
「サウナ→水風呂→薬草風呂」
を徹底的に繰り返し、すっかり
「整った」
ところで、
「しきじ自慢のお食事」
残念ながら
「ポテサラ・イモいもサラダ共になし」
だけれど
「から揚げ定食・野菜炒め」
さらに
「味噌汁おかわり」
とさせていただいて、すっかり整いました。。。。。
Img_4315
(野菜炒め)


 お食事のあとは
「ひとねむり」
もうねえ
「このひとときがたまりませぬ」
目が覚めたところで
「再度入浴」
なんですけれど、いきなり
「サウナ内で、トントンセンセイと。。」
さすがに
「ここで会うとは想像もできず」
ホント。。。。。

 本当に本当に名残惜しいんだけれど、諸般の事情により
「急ぎ東京へ」
まあ、色々あるんだけれど
「キングは今日もE気分」
のやふで、なによりでござひます。。。

 色々あるので
「早々にご帰還」
そんなことより
「今日は鉄道にとっては大きな日だよね」
とにかく
「朝から北陸新幹線金沢まで開通」
ちょうど6時のニュースの始まりと同時に金沢駅を出発すべく
「駅長さんとももちゃんが右手を挙げているのに、なかなか出発しないんだもん」
そのまま駅長さんは動かなかったけれど、
「ももちゃんは動揺したのが面白かった」
だけど
「残念ながら小生は今後も金沢なら小松空港→松井秀喜記念館→美川県一のまち」
といふルートを選択しますよ。

 上野東京ラインも画期的な出来事ではあるんだけれど、
「あまりご縁があるとは思えない」
でも
「このあたりの工事って、奇跡的にすごいですよね、東京駅の中央線ホームを1層上げたときも思ったけれど」
本当にすごいとしかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4322
(今日も絶好調)


 あと
「京浜東北線が神田停車になるのね、週末は御徒町にも」
ようは
「お急ぎの方は上野東京ラインへ行ってください」
てな感じだろうけれど
「関西の新快速のやふに、同じホームで乗り換えられるわけぢゃないからなあ」
まあ、でも明るい話題でなによりですが
「北陸新幹線のデザインは。。。。」
と思ひますよ。。。。

 まあ、ほんと色々あるんだけれど、
「こーいふときは早々に寝やふ」
といふことで、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 

|

« 3月13日(金)頭がよくてシャレが分る皆さんとの仕事 | トップページ | 3月15日(日)若夫婦との休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61279216

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(土)諸般の事情多々:

« 3月13日(金)頭がよくてシャレが分る皆さんとの仕事 | トップページ | 3月15日(日)若夫婦との休日 »