« 2月28日(土)公文行くもん | トップページ | 3月2日(月)ニューよりニュウ »

3月1日(日)新湯

 8時起床
「残念ながらベランダもなければ、景色も全く見えない」
といふことで、速やかに展望浴場へ参戦し
「サウナ→水風呂→温泉」
と徹底的に繰り返し、
「すっかり整った」
ところで
「ラウンジでゼロコーラ」
ただし、
「とてもお部屋に居場所がないので、日経・日刊・南日本を抱えて」
早々にチェックアウト。。。。
Img_4065
(あんまり)


 かねてから大いに気になっていた
新湯へ向かひます
新湯は
「霧島温泉のさらに奥の秘湯ですね」
なんでも
「とってもお肌にE」
といふことなんですよ。。。
Img_4069
(念願かなって)


 趣は
「完全に湯治宿」
お宿で
「500JPYお支払」
して脱衣所へ向かふと
「入浴は15分、脱衣含めて30分を厳守」
と書いてあります。。。。
Img_4070
(熟読)


 なんでも
「ガスが強烈で、以前は痛ましい事故も起きてしまった」
とのことでござひます、早速
「まづは内湯」
なんですけれど、先客によると
「今は換気をしっかりしているので、30分超えても大丈V」
とのことでござひます。。

 内湯は
「ちょっと熱めだけれど、本物感たっぷり」
続いて
「ちょっとぬるめの露天風呂は混浴」
こちらは
「本当に気持ちいいっすよ」
もう
「いくらでも入っていられそう」
でござひますよ。。。。
Img_4071
(すばらしいお湯でした)


 ただし、いかんせん初心者なので
「滞在時間30分をしっかり守って」
退場ですが
「なんか、思いっきり湯あたり」
でござひます。。。。

 セブンまで車を走らせて
「ゼロコーラを購入して車中で休憩」
このセブンは出来たばかりなんだけれど、オーナーさんに
「ここはセブンの前はなんだったんですか?」
と聞いたら
「ふつーのスーパーでした」
と、答えにくそうに小さな声でお答えいただいたので、なんか申しわけなかったです。。。。
Img_4073
(セブンが続々とオープン)


 30分くらい休憩して、空港へ向かひますが、
「とにかく鹿児島におけるセブンの進出って強烈ですよ」
だって
「この場所って、どーして先発の他のコンビニさんたち先に出店しなかったのかね?」
と思ふいい場所ばかり出店しているし
「明らかに格の違ひ」
を感じますよ。。。。

 空港で、久し振りに
「山形屋さんの焼きそば」
これねえ
「空港より山形屋さんで食べた方が美味しい」
と思ふのは小生だけですかねええ???

 大雨の中、羽田から日本橋へ直行
「エアポート快特は便利っすよ」
少々雑務をこなして帰宅後
「そこまで言って委員会」
を見てから、
「入浴→お灸→ゼロコーラ→お部屋のおそーじ」
とこなして、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
Img_4081
(三倍酢たっぷりかけて)


 の予定だっただけれど、ツイッターで
「福岡空港2時間閉鎖」
さらに
「羽田空港乱気流で着陸不可」
といふことで
「大混乱」
になっている模様を確認。。。。

 ちなみに、わらしが乗った1本後の便は
「2時間遅れて離陸したものの、盛大に旋回して関空へ着陸」
やっぱりひどいのが、福岡便で
「引き返し、長崎空港へ着陸してさらに羽田へ向かったらまた降りれない」
とか、
「ネットで見ている分には楽しめるけれど、乗っている人はたまらんだろうなあ」
といふ展開が続出。。。。

 嫌いな方ぢゃないので
このサイトを見ていると、羽田へ下りる便が大渋滞
非常に興味深いので、もう少しみていよう。。。。

|

« 2月28日(土)公文行くもん | トップページ | 3月2日(月)ニューよりニュウ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61215669

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(日)新湯:

« 2月28日(土)公文行くもん | トップページ | 3月2日(月)ニューよりニュウ »