« 3月21日(土)球春近し! | トップページ | 3月23日(月)鍛え方と節制の差 »

3月22日(日)眠りに夢中になれず

 8時起床するも
「全く体調の回復はみられず」
しかしながら
「こーいふときは寝ているとさらに悪化するので起きだして、
「中山へ」
珍しく、前夜検討したら
「かなりのメムバーと分ったので急遽参戦」
でござひます。。。
Img_4407
(満開)


 吉野家さんで
「朝定にするか?悩んだ結果、並」
を美味しくいただいてから、入場したら
「なんの花か分らないけれど、満開」
でござひます。。。。
Img_4406
(満開)


 普段、あまり馬券買わないんだけれど、
「前夜検討済なので、大いに購入」
少々プラスで、いよいよ
「スプリングステークス」
なんだけれど、パドックで
「盛大にオーラを放っている方が。。。」
そふ
「さすがに以前お見かけした時のやふな、白いスーツではなかったけれど、明らかに別格な方、もちろん北島三郎先生」
でござひます。。。。
Img_4411_2
(好メムバ-揃う)


 それはともかく
「このレースはメムバー揃いましたよ」
なんといふか
「2・3歳の重賞増やして路線を分散させてきた甲斐があった」
といふことなんでしょうが、小生は
「これは買わないで見るレース」
といふ結論が出てしまひましたよ。。。

 なんか
「明らかにスローな展開」
4コーナーで早めに仕掛けた
「昨日から復帰の北村=サブちゃんの馬が、なんとなんと見事勝利」
とは、さすがに ビックリでござひますよ。。。。

 早々に退散しやふとしたら、数分後に
「サブちゃんを先頭にした、盛大な隊列が目の前を通過」
その中には
「コパさんでお馴染みのヤナガワ牧場さんがいらっしゃったので、ご挨拶」
結局
「今日も盛大なご挨拶に始まり、終わった」
一日でござひまひたよ。。。。

 帰り道、せっかくなので
「C2を経由」
明らかに遠回りだけれど
「C1が渋滞だったので、使ったけれど、ナヴィはいつものやふに3号線経由だけれど、初台南を経由」
非常に快適なドライヴでござひました。

 帰宅後
「サザエさん」
なんと
「いただきもののマスクメロンの食べごろの日付を、かつをが今日に改ざんして、ぢゃお回し出来ないから、食べよう」
といふネタなんだけれど
「これ原作で読んだことあるんですよ」
たしか去年、これ関連で取材受けて
「へえ~」
と感心したけれど、
「食べごろ・摘果」
なんて言われても、ほとんどの視聴者は分らないだろうねえ。。。

 青山繁晴著
「ぼくらの真実」
読了、続いて
「倉山満著 嘘だらけの日露現代史」
を読み始めるが、
「小生は決して右ではありませぬ」
。。。。

 とにかく
「なんとかして体調戻さないとどーにもならない」
とはいへ
「どーも、そんなに簡単には回復しそうにはない」
まあ
「年とった」
ってことなんだろうねえ、と思ひつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Cを夢中にしたアレ」
に身を委ねるも
「眠りに夢中になれず」
咳き込んでしまふ。。。。

|

« 3月21日(土)球春近し! | トップページ | 3月23日(月)鍛え方と節制の差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61320828

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(日)眠りに夢中になれず:

« 3月21日(土)球春近し! | トップページ | 3月23日(月)鍛え方と節制の差 »