« 3月9日(月)さすがは帝国ホテル! | トップページ | 3月11日(水)ヒーヒー叫んで整う »

3月10日(火)王道

 昨晩はあいにくな天候だったけれど
「今朝の29階からの景色はさすがにすばらしい」
しかも
「わがオフィスとか近くに見えるからねえ」
シャワー浴びて、マッサン見てから
「インペリアルホテルの朝食ブッフェへ参戦」
朝食会場は5カ所から選択できるんだけれど
「迷わず、インペリアルヴァイキング サールへ直行」
でござひますよ。。。。
Img_4221
(おはようござひます)
Img_4224
(高層階の景色にウットリ)

 なだ万の和朝食はともかく
「アメリカンブレックファスト選ぶんだったら、絶対にブッフェだよね」
と思ふんだけれど
「中にはそーでない人も少なからずいるのが永遠の謎」
でござひますよ。。。。
Img_4225
(卵職人の技を堪能)


 我らはもちろん
「コンプリメンタリー」
なんだけれど
「チケット持ってないと3800税サ別」
といふ、衝撃的なお値段なんだよね。。。
Img_4226
(1の皿)


 まづは
「卵職人のもとへ!」
ご挨拶代りの
「さすが帝国ホテル!」
てな感じの鮮やかな技で、
「あっといふ間に、ふわふわのオムレツを綺麗に焼き上げてくれます」
もう
「うっとり」
でござひますよ。。。。
Img_4228
(2の皿)


 せっかくなので
「洋→和→ワッフル→フルーツヨーグルト」

「昨晩に続いてフルコースでいただきました」
もう大満足でござひます。。。

 よく、
「朝食ブッフェはサプライズが必要」
と説いてきました、たとえば
「城山だったら、刺身・豚の角煮」
「ジャスマックだったら、カレー、ナポリタン、そば」
なんてところを賞賛してきただけれど、
「帝国さんはそんなこと不要だよね、まさに王道」
を体感させていただきました。
Img_4230
(3の皿)


 誠に残念ながら
「ユックリすることは許されず、8時過ぎに無念のチェクアウト」
ザギンまで歩いて、いつも通り銀座線でご出勤。。。。。

 夕方から
「汐留にて打ち合わせ」
ちょっと
「ここの客先だけは別格でして、いつ参戦しても胸が高まりますよ」ほぼ半年に一回なんだけれど
「予想通り?予想以上のスペシャルサプライズゲストも登場」
していただいて、楽しく実りある商談をさえていただきました。
Img_4233
(37階からの景色にうっとり)


 晴れやなか気分でお外へ出ると
「なんと雨」
甚だ遺憾ながら、ザギンまで一駅乗ってしまひました
「これ、本当に遺憾」
なんだよねえ。。。。

 続いての客先では、1年半ほど前に
「わらしは、今回の案件にサラリーマン人生を賭けてます!」
と宣言されて、
「見事その賭けに勝利し、今回ご出世された方と」
まあ
「お人柄ですよ、結局」
少しでもお役に立てたろしたら、こんなにうれしいことはござひませぬ。。。。
Img_4235
(今宵はアスティル)


 今宵は
「ソータさんとアスティルで合流」
たしかに
「地の利はいいし、清潔なんだけれど、不満が残ります」
まづ
「全体的に換気が悪いから、サウナ内・浴室内に長時間滞在出来ないんですよね」
そして
「やっぱり塩素」
なんだよねえ。。。
Img_4238
(うにパスタ)


 といふことで、
「イマイチ整わなかった」
んだけれど、近くのこじんまりとしたイタリアンレストラン
「Barboneさん」
へ場所を移して、カジュアルなイタリアンをいただきながら
「都内近郊で水質がよいのはどこだ問題」
「たとえば、ビア工場のある府中はどーだ?問題」
「まづは大井町さんにお願いして、立地をさがしてもらおう問題」
といった諸問題を討議した結果
「とりあえず、サウナー三田会として連合三田会に仮設サウナと水風呂を設置して参加しよう」
といふ、
「大きな一歩」
な結論が出たところで、お開きでござひます。。。。
Img_4239
(チキン)
Img_4240
(ミートソース)

 ほんと
「本日も盛り沢山な一日でござひました」
さすがに疲れ果てて、2日ぶりに
「カズとうしとネイマール・愛ちゃん・しんちゃんさん・こうへいさん夫妻・美女3号夫妻・瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身をゆだねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月9日(月)さすがは帝国ホテル! | トップページ | 3月11日(水)ヒーヒー叫んで整う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61260379

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(火)王道:

« 3月9日(月)さすがは帝国ホテル! | トップページ | 3月11日(水)ヒーヒー叫んで整う »