« 3月12日(木)氷いちごミルクで勉強させていただきました | トップページ | 3月14日(土)諸般の事情多々 »

3月13日(金)頭がよくてシャレが分る皆さんとの仕事

 昨日出発した
「最後のトワイライトエクスプレスが無事に到着した」
とのこと、たしかに
「この列車だけは別格だったよねえ」
わらしも20年くらい前に一度
「大阪から札幌まで乗車したことがある」
たしか、
「金沢・福井と北陸シリーズを観戦」
そのまま福井で待ち受けるのではなく
「雷鳥だかサンダーバードだかで大阪へ戻って」
始発から乗ったんだよね。

 12時ちょうどに出発して
「ラウンジカーでご婦人の皆さんが、いい日旅立ちを楽しそうに口ずさんでいるのを微笑ましく思ひ」
しんちゃんさんと
「これ乗って楽しくなかったら止めた方がE」
なんて話してから、隣の
「食堂車でカレーライス」
をいただいた。

 さすがに
「フレンチのフルコースは食べなかった」
けれど、
「翌朝の朝食はいただいた」
その他のことはほとんど覚えていないけれど、まあ楽しゅうござひまひた。。。

 たしかに
「とても残念」
だけれど
「もう一度乗ろうとは思わんかったからなあ、北斗星・カシオペアも」
いつの間にか
「完全に飛行機派になっちゃったからねえ」
あと
「ななつ星とか、クルーズ型の寝台車は乗る気にならないっすよ、だって温泉ついていないわけぢゃないですか」
どんなに評価されても、全く食指が動きませぬ。。。。

 昼過ぎから
「汐留の某社との間で複数のメールが交わされる」
それにしても
「こんな夢の企画が実現するとは思わんかったなあ」
まあ
「頭のいい、シャレのわかる人たちと仕事すると楽しくてしょうがない」
っすよ、ほんと。。。。

 本日は
「ホワイトデー商戦のピーク」
去年は
「ヴァレンタインが雪だったんだけだけれど、ホワイトデーが金曜日だったで、とにかく今日売っておかねば」
といふ感じでござひます。。。。
Img_4294
(ちょうど前都知事の近く)


 まあ
「なんとか形になった」
ところで、急ぎ西麻布へ向かひ、念願の
Salle de Makinoさん
へ初参戦を果たします。。。
Img_4295
(いきなりおいC)


 本日は中部地区からの客人とご一緒なので、大いに迷ったんだけれど
「勝手にお店を選択」
こちらは
「一軒家レストラン」
で、
「名前からはフレンチなんだけれど、シェフは和食出身で3年間フランスに滞在した」
といふことで
「和と仏のフュージョン」
なんだけれど
「ほぼすべてのお料理のお出しが、かつをのやふで、結局は和」
といふことのやふでござひます。。。
Img_4300
(びっくりのサラダ)


 まづ
「ふつーのおすましが登場してビックリ」
これが
「いきなり美味しいんですよ」
。。。。
Img_4302
(うつくC)


 続いて、これが一番ビックリしたんだけれど
「サラダがパフェスタイルで登場」
オリヂナルのソースをかけていただましたが
「混ぜ混ぜしていただきますが、ポテサラも奥から顔をだした」
りして、大いに楽しませていただきました。
Img_4304
(お魚)


  次から次へ
「計7品、最後はボリュウムあるお肉に続いて、一応ごはん」
が出て、さらに「
「盛大にデザート」
お値段も高くないし、これは
「考えるまでもなく流行りますよね」
といふか
「食べログ4点越えは伊達ちゃない」
と大いに納得、大いに満足して退場、客人も喜んでいただけたやふで、なによりでござひます。。。。
Img_4306
(お肉)
Img_4307
(しめ)

 せっかくなので
「徒歩3分のナイトレへ転進」
いつものやふに、
「一番乗り」
なんだけれど、珍しく後続が続々と参戦してきたので
「場所をあけるべく早々に撤収」
ほんと
「応援しないとやばいなあ」
と真剣に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4308_2
(デザート全部持って来い!)


 早々に就寝したいところなんだけれど
「なかなか寝付けず」
やっぱり
「サウナ・水風呂がないとダメな体になっちまったんだよなあ」
ほんと
「早々に家を改修せねば」
と真剣に思ひつつ、久し振りに今宵は眠りに夢中になれず。。。。
 

|

« 3月12日(木)氷いちごミルクで勉強させていただきました | トップページ | 3月14日(土)諸般の事情多々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61274916

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(金)頭がよくてシャレが分る皆さんとの仕事:

« 3月12日(木)氷いちごミルクで勉強させていただきました | トップページ | 3月14日(土)諸般の事情多々 »