« 3月25日(水)おとこの甲斐性 | トップページ | 3月27日(金)名人との出会いに感謝 »

3月26日(木)一足お先の離脱はさみC

 7時起床、まづは
「城山遊歩道を散策」
久し振りに
「城山展望台から桜島を眺めましたが、やっぱここかならの桜島さんは別格にいいっすよね」
ちと肌寒いけれど、気にならないほどの絶景でござひますよ。。。。
Img_4517
(おはようござひます)


 一応、入浴しましたけれど
「う~ん」
なんだよねえ。。。。
Img_4520
(なんと雄大な)


 城山といへば
「ゴーヂャスな朝食」
こちらは
「向かって右が和食」
「中央手前にサラダ」
「中央奥が御飲み物・デザート」
「向かって左が洋食」
にブッフェ台が設置されています。
Img_4526
(和)
Img_4523
(洋)
Img_4524
(菜)
Img_4528
(たまご職人)

 はっきりいって
「サンロイヤルより秀でている唯一の点が朝食」
といっても過言ではないんだけれど
「久しぶりに参戦するたびに、スケールダウン」
していることは明らかなんだよね。
Img_4527
(1の皿)


 なんといふか
「サプライズが全くないんだよね」
それこそ
「豚しゃぶ」
があってもいいし、実演のさつま揚げがあってもいいと思ふんだよねえ。。。。
Img_4529
(2の皿)


 とはいへ
「美女軍団と一緒に美味しく楽しくいただきます」
時のたつのは早いもの、本来なら最後までご一緒して、どこから日帰り入浴して帰京したいところなんだけれど
「残念ながら時間がそれを許さず」
やり残したことは
「来年に行われるだろう 第三回ツアーへの宿題」
といふことにして、一足お先にチェックアウト。。。。
Img_4535
(さみC)


 城山は下山したものの
「別の山に登ります」
あまり詳しくはアレなんだけれど
「アレなお話しをいただいただいた」
ので、
「アレをナニしに」
まひりました。。。。。
Img_4533
(美女6号は電話チュー)


 さくら号に乗って
「新鳥栖へ」
さらに
「みどり号に乗り換えて早岐」
へ。。。。。
Img_4536
(さくら号)
Img_4537
(みどり号)

 本日は
「恒例のジュースの試飲および決定」
さらに
「少なくない人の前で、ちょっとしたお話をさせていただきます」
ほんと
「数時間前とは全く違う世界」
でござひます
「我ながら切り替えがうまい!」
と感心してしまひますよ。。。。。
Img_4538
(テイスティング)


 夜は
「恒例の反省会」
まあ
「ここへ通ひだして、10年を超えるけれど、よくぞここまで来たなあ」
と感慨深いっすよ。。。。。
Img_4539
(お魚)


 普段なら、二次会はお先に失礼するんだけれど
「今宵は最後まで」
おいしく、楽しい反省会でござひました。。。。
Img_4540
(いか)


 ところで
「日比谷にTOHOシネマズが出来た暁には、なんと日劇1・2・3とシャンテが閉館」
とのことだけれど
「日劇の跡地ってどーなるんですかね?ピカデリーはどーなるの?そもそも丸の内ルーブルの跡地って今どーなっているのかしらん?」
たしかに
「日劇が満席になることって、ほとんどない」
のは分っているけれど
「シネコンにはない巨大な空間は、あきらかにハレ」
なだけに、とても残念。。。。

 佐世保の定宿
「チサンインは元ホリディインだから、お部屋が広くて快適」
熱いシャワーを浴びて、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月25日(水)おとこの甲斐性 | トップページ | 3月27日(金)名人との出会いに感謝 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61360573

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(木)一足お先の離脱はさみC:

« 3月25日(水)おとこの甲斐性 | トップページ | 3月27日(金)名人との出会いに感謝 »