« 3月1日(日)新湯 | トップページ | 3月3日(火)佐久先生と廻す会 »

3月2日(月)ニューよりニュウ

 久しぶりに
「松屋へ参戦」
牛めしはミニなんだけれど、野菜2を合わせると
「530JPY」
やっぱり
「500JPY以内で済ませたいですよねえ」
まあ
「野菜1つにすればいいぢゃないか!」
と言われればそのとーりなんだけれど
「野菜とみそ汁食べに行っているやふなもの」
だから、そーいふわけにもいかず。。。。
Img_4084
(お久しぶりです)


 ほんと
「プレミアムにする必要を全く感じないっすよ」
おそらく、大井競馬場はふつーの牛めしを売っているらしいけれど
「ほかにどこへ行けば、ふつーの牛めし食べられるんですかね?」
なんとかして欲しいっすよ。。。。

 プレミアムは、
「黒七味」
なるものが添えられてくるけれど
「とーぜんのことなら一度も使ったことはない」
だって
「松屋が吉野家を上まわっているのは、七味の辛さも含まれるですよね」
ほんと
「なぜ、吉野家の七味って全く辛くないですかね?」
あれは本当にだめだめ。。。。

 紅ショウガは、さほど違いを感じないんだけれど、紅ショウガといへば
「日本における紅ショウガ市場って、映画の市場とほぼ同じくらいの大きさなんだよね」
映画の皆さんが衝撃を受けるのも、よく分かりますですよ。。。。

 夕方
「ザギンへ」
ニュートウキョウの前を歩いていたら
「閉店までのカウントダウンが行われていた」
ニュートーキョーさんでは
「ニュー東宝シネマ1・2で何本か映画観たよね」
一番覚えているのが
「13日の金曜日PART3」
これ
「3D」
なんだけれれど
「割と、縦長の小屋だったので、飛び出してくる映像が迫力ありましたよ」
なんか初めの方で
「意味なくヨーヨーがこちらに向かってきて」
思わず
「危ない!ってよけた」
のを思ひだしました。

 それにしても
「なんで、皆さんあんな事件が繰り返し怒っている湖へキャムプへ参戦するんだろうねえ」
あとは
「バスケット映画の、ザ・ドロッパーズ、これは試写会含めて3回くらいみたな」
それはそーと、
「館名がいつの間にか、有楽座に変更になったのはどーしても納得いかないっすよ」
だって
「有楽座と日比谷映画ってそんなに簡単に使っていい名前ぢゃないですからねえ」
どー考えても
「あの映画館は有楽座ではなく、ニュー東宝シネマ1・2ですよ」
ほんと。。。。
 
 そういへば、近い将来渋谷に映画館が復活しても
「簡単にパンテオンなんて名前も使って欲しくはないっすよね」
本当に本当に
「パンテオンは別格の映画館だったからなあ」
勿論
「ミラノ座」
も同様っすよ。。。。
Img_4085
(ニュートーキョー閉店)

 改めて、さっき看板を確認したら
ニユー・トーキヨー
なのね。

 よくある
「キユーピー・オンキヨー・キヤノン」
と同じで
「促音を使用しないパターン」
なんだけれど、個人的には
「ニューよりニュウ」
が好きでござひます。。。

 ほんと
「この会社、「-」が好きなのね」
わらしも
「ヴが好きだし、ちょっと怪しいカタカナ大好きなんだよね」
なんといふか
「味がある」
んですよ。。。

 そーいへば、やきう選手の背中の名前も
「おおしまなら O(上にー)SHIMA」
といふ表記があったけれど、最近あまり見なくなったやふな気がしますです。

 先日の、サンフランシスコで
「シェーバーをシュガー」
としか認定していただけなかったのも
「シェイヴァーと発音しなかったからでは?」
と、るいさんからご指摘を受けたけれど
「全く持っておっしゃるとおり」
ではあるんだよね。

 よく外国のホテルでは
「マッサージをマッサーヅ」
と表記しているところもあるんだけれど、思わず
「おしい!」

「ニヤリ」
としてしてしまふ寛容性を小生なんかはもっているけれど、米国の方は
「シェイヴァーとしっかり発音しないとダメ」といふのは、
「厳しい」
と言わざるを得ない今日この頃でござひますよ。

 いきなり
「グレープブランデー 次走は東京スプリントへ」
の一報が飛び込んできて
「びっくり」
ただ
「かしわ記念が除外濃厚となると、ここくらいしか出れるレースないんだよね」
でも
「まさかTCK1200へ出走を検討する時代が来るとは夢にも思わんかった」
よねえ。。。。

 NHKで
仙台 秋保温泉のスーパー さいち商店
を紹介していたけれど
「結構前に、おはぎ買いにいきましたよ」
でも、
「今になって。。。。」
といふか
「カットフルーツのストーリーが登場するとは思わんかった」
でござひます。。。。

 いろいろ多々思ふところはあるんだけれど、今宵は早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月1日(日)新湯 | トップページ | 3月3日(火)佐久先生と廻す会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61222804

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(月)ニューよりニュウ:

« 3月1日(日)新湯 | トップページ | 3月3日(火)佐久先生と廻す会 »