« 3月27日(金)名人との出会いに感謝 | トップページ | 3月29日(日)心地よひ疲れ »

3月28日(土)お花見盛りの小倉へ

 爽快な目覚め、
「コンプリメンタリーな朝食とスポーツ紙を熟読」
非常に
「愉快だけれど、読むところ全くない」
っすよ。。。。
Img_4570
(コンプリメンタリーな朝食)


 お部屋に戻って
「マッサン最終回」
を見てから、
「話題の報道ステーションの動画を見る」
やっぱり
「テレビは生放送につきますよ!面白すぎます」
。。。。
Img_4617
(500系こだまはせつない)


 ただねえ、残念なのは
「古賀さん、下ばかり向いてるんだよね、せっかくならカメラ見ないと!」
と思ひつつ、
「500系こだまに乗って小倉へ」
むかひます。。。。
Img_4619
(小倉へ)


 そふ、
「女史弟子達と合流しての、久し振りの店頭」
なんですけれど
「さすがに疲れます」
けれど
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4621
(ありがたい)


 せっかくなので、途中抜け出して
「お花見で賑わう小倉城周辺を散策」
まだ、肌寒いですけれど
「どんなに冬が寒くても、こーして春はやってくるんだなあ」
と、実感する今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_4624
(小倉城)
Img_4622
(盛大)
Img_4623
(いいねえ)


 終了後、福岡へ戻って以前から大いに気になっていた
とり福さん
へ、客人と共に参戦でござます。。。。
Img_4596
(住宅街の老舗)


 六本松といふことで
「七隈線」
に乗っての参戦なんですけれど
「まあ、住宅街ですよ」
で、こちらのお店
「予約不可」

「来た時に席があれば参戦を許される方式」
なので、一応電話で確認したら、
「今なら空いてますけど、予約はできません」
といふことで、急ぎ向ひまひた。。。。
Img_4588
(とりとバラ)


 いやあ
「なんとまあ、CPの高いお店ですよ」
だって
「バラ150JPYとは破格ですよ」
ただし
「さすがに、キャベツのセカンドサーヴィスは100JPY」
だけれど、許します。。。。。
Img_4590
(かわ)


 だけど、どーしても納得できなかったのが
「生ビアがドライプレミアムなんですよね」
正直なところ
「こんな安い店で、なにもプレミアム系のビアを置くことはない」
と思ひますよ。
Img_4592
(手羽先)


 それこそ
「万平は、プレモルでなくモルツ」
だし
「焼鳥には、プレミアムよりさっぱりしたスーパードライの方が絶対に合うよね」
これさあ
「大阪王将もプレモルだけれど、絶対合わない」
と思ふんだよなあ。。。。
Img_4593
(つくね)


 ちなみに、
「鶏鍋は、もつ鍋の味付けに大量のつくねを放り込んだ」
感じでござひまして
「だったら、もっと串を食べればよかった」
てな感じでござひまひた。。。。
Img_4595
(とり鍋)


 薬院のロイホへ転進して
「デザートタイム」
なんと
「スペシャルゲストに福岡の美女も合流」
ちなみに
「美女1号とは面識がある」
とのことだけど
「妹さんのご主人はどーきゅうせいで、銀座の靴屋さん」
だし
「お嬢はキングの御嬢さんと一緒のコンクールへ出場経験アリ」
と、いまさらながら
「世間の狭さを実感」
する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4597
(ロイホ)


 せっかくなので
「六本松から博多駅までテクテクあるいてご帰還」
いい運動になってすっきりしたところで、倒れこむやふに就寝でござひます。。。。。

|

« 3月27日(金)名人との出会いに感謝 | トップページ | 3月29日(日)心地よひ疲れ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61361008

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(土)お花見盛りの小倉へ:

« 3月27日(金)名人との出会いに感謝 | トップページ | 3月29日(日)心地よひ疲れ »