« 3月15日(日)若夫婦との休日 | トップページ | 3月17日(火)身体が重ひ »

3月16日(月)力不足を詫びる

 あさイチで
「羽田へ直行」
少々早く到着したので
「ぐるりと」
まあ、たしかに
「そろそろ」
といふ感じはしなくもないですなあ。。。。
Img_4356
(羽田へ)


 せっかくなので
「イタリー製の靴を磨いていただく」
相変らず
「ここで磨いていただくとピッカピッカになるんだよね」
ただ、ふと隣を見ると
「ミスターミニットさん閉店」
とのこと。

 実は、他にも
「2階の南端のカフェ・地下1階の緑茶カフェなんかも」
ただ
「ミスターミニットさんは需要あると思ふ」
んだけれどねえ。。。。。
Img_4357
(どこか遠くへ行きたい!)


 まあ、ミスターミニットさんにはよくお世話になっているけれど
「靴修理と合鍵作成を一体化した業態ってどーして思いついたんですかね?」
素人考えでは
「全く異なる技術」
だと思ふんですけれど。。。。。

 ちょっと
「重ひお打合せ」
まさか
「この方とこーしてここで再会するとは」
といふ、ちょっと感慨深いお打合せでござひまひた。。。。

 朝は
「トーストいちごジャムかけ」
だったんだけれど、昼はロイヤルにて
「アメリカンクラブハウスサンドイッチ」
いわゆる
「アメクラ」
ってやつを美味しくいただいて退場。。。。。
Img_4358
(アメクラ)


 モノレールの区間快速に乗ったら
「今日からトゥインクルがスタートしてしまふ、TCK前を通過」
やっぱり
「なんとなく見てしまひますよ」
そーいへば
「2号スタンド跡地にはどんなスタンド建てるか発表されないんですかね?」
これ、個人的に大変気になっているんですが。。。。

 少々体調悪化気味なんだけれど
「玉海力銀座店さんへ参戦」
実は、数年前に退職した方と一献なんですよ。。。
Img_4364
(玉海力さんへ)


 少なからず
「うれしいですよね」
辞めた後、こうやって訪ねてきてくれるのって、本当にうれしゅうござひます。。。。
Img_4360
(煮込み)


 彼とは在職中はそんなに話すことが出来なかったけれど、辞めた理由を改めて聞くと
「申し訳ない、力不足だった」
と、心から申し訳なく感じる今日この頃であるんだよねえ。。。
Img_4361
(刺し盛り)
Img_4362
(やきとり)

 なんか
「公私共にいろいろあるやふだけれど、少しでも手伝えればなあ」
と思ひつつ
「塩ちゃんこ」
を美味しくいただきました。
Img_4363
(しおちゃんこ)


 せっかくなので
「銀座たぬきさんへ転進」
かなり無理して、楽しく盛大に飲み、いつも通り
「〆のカレー」
をいただき、かなりフラフラになりながらエレヴェーターに乗ったら、
「途中から、知り合いが乗ってきてビックリ」
つくづく
「いくらなんでも世の中狭すぎだろう」
と思ひつつ銀座線に乗り込みご帰還。。。。。
Img_4365
(〆はカレー)


 続々とLINE他で入ってくる
「お取組み先の人事異動情報」
を確認してから、
「文藝春秋 堤清二 最後の肉声 前編」
を読ませていただきますが
「これ面白いっすよ」
来月号の後編が楽しみ。。。。

 いろいろ不愉快なことを盛大に考えつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
今宵は、
「コロコロ」
を用いての床清掃はお休みでしてしまひまひた。。。。

|

« 3月15日(日)若夫婦との休日 | トップページ | 3月17日(火)身体が重ひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61290689

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(月)力不足を詫びる:

« 3月15日(日)若夫婦との休日 | トップページ | 3月17日(火)身体が重ひ »