« 3月17日(火)身体が重ひ | トップページ | 3月19日(木)手タレ »

3月18日(水)さらに体調悪化

 朝まで熟睡したけれど
「一気に体調悪化」
足取りも重く、
「こんな時はちょっと遠回りして神宮球場の前を通ろう」
といふことで、遠回りしたら、いつもより遅めの電車になってしまひ、尋常ぢゃない混雑に遭遇。。。。。
 
 遠方より来客、お付きの若い女史は
「入社満一年で退社」
とのことなんだけれど、会社からは
「ひっそり辞めろ」
といふ指示が出たそうです。

 たしかに
「よい会社として売っている」
から
「そーいふのあまりアレなんだろうけれど」
話を聞くと
「後輩」
といふことが判明したので、
「だったら何か出来ることがあれば、協力はしてあげてもEかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 この時期は
「ご挨拶状が多々送られてくる」
んだけれど
「挨拶状って句読点をつけないのは何故?」
と思って調べたら
「句読点は明治時代になってから、子供に読みやすいやふに使われるやふになったので、子供扱いしない意味もあって、使わない。区切りをつけないといふ縁起かつぎもあるやふです」
とのこと。

 まあ、こーやって
「簡単にネットで調べられる時代」
になると、
TBSラジオの子供電話相談室が放送終了になるのも仕方ない
時代の流れのやふでござひます。。。。

 確かに今どきの子供が
「子供電話相談室に自ら進んで電話するとは思へない」
でも、ニッポン放送の
「ラジオテレフォン人生相談は同じく長寿番組として存在感は全く揺るがない」
のは何故なんですかねえ。。。。

 小生だって
「その時間に運転中だったら、必ず聞く」
し、放送途中で目的地に到着しても
「お答えが出るまで、車を降りない」
事が少なくないっすからねえ。。。
Img_4370
(1080JPY)

 終了といへば、
松坂も愛した、横浜高校近くのサンテオレが閉店
なんて記事がヤフーにのっていたけれど
「まさか、まだサンテオレが現存しているとはビックリ」
と思って検索したら
「予想外に結構な数の店舗が現存しているんですよ」
同様に
ドムドム
も、まだがむばっている店舗があるんだよねえ。。。

 まあ、コンビニも
「ココストアやら、コミュニティストアー」
なんていふのも、たまに見かけるけれど、実際のところなかなかご縁がないのが実態だよね。

 お天気がよいので、ザギンまで歩いた帰りに
「但馬屋さんにて、すき焼き」
さすがに
「これぢゃまずい!」
と、帰りに
「リニューアルした黒烏龍茶」
を購入したけれど、
「なんか、ちょっと薄くなってませんか?」
ボトルは、瓶コーラみたいで、悪くないけれど。。。。。
Img_4371
(スタイリッシュになったね)

 温かくなってきたので
「青山一丁目で下車して、銀杏並木を通って神宮球場を一周」
してからご帰還。。。。

 なんとなく
「そーじしやふ」
といふことで
「帰宅後、徹底的にコロコロ」
コロコロは
「成果が目に見えるのが楽しいんだよね」
すぐに剥がすのが面倒なんだけれどね。

 ちょっと熱っぽくなってきたし、さらに体調悪化といふことで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
 

|

« 3月17日(火)身体が重ひ | トップページ | 3月19日(木)手タレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61301005

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(水)さらに体調悪化:

« 3月17日(火)身体が重ひ | トップページ | 3月19日(木)手タレ »