« 3月30日(月)うれしい宴 | トップページ | 4月1日(水)天然ものの鯛焼き »

3月31日(火)胸に刻み、ここへ記して後世へ残す

 まあ
「色々ある」といふか、かなりかなり無理した」
んだけれど
「結論としては、とてもよかった」
ほんと
「心からうれしゅうござひます!」
なんといふか
「感動の2時間」
でござひまひた。。。。。

 ほんと、いまさらだけれど
「周りの人に恵まれているなあ」
本当に
「心から心から思ひ、感謝感謝の3月31日」
でござひます。。。。

 今まで
「夢は叶うわけない、夢は見るものだ」
とばかり思ってまひりまひたが
「ごくまれに、夢が叶ふときがある」
といふことを、
「胸に刻み、ここへ記して後世へ残しておこう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_4654
(お久しぶりです)


 がむばった若者たちの希望は
「もつ鍋」
といふことで、思案した結果久しぶりに
「京風もつ鍋 越後屋さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_4657
(グツグツ)


 数年ぶりの参戦でござひますが
「やっぱり、みそは圧倒的に越後屋さん」
がおいしゅうござひますよ。。。

 ほとんどのもつ鍋店に、みそ味はありますが
「やっぱり、みそ味専門店を名乗るだけのことはある」
んですよ、でも
「肝心の?もつは、量が少ないといふか、ひときれひときれが小さいといふか」
といふ欠点はあることにはありますが、スープ飲んで
「うまい!」
と心から思ひますですよ。。。。。
Img_4658
(唐辛子たっぷりと)


 続いて、福岡初心者のために
「鉄なべ」
へ転進、こちらも喜んでいただけたやふでなによりでござひます。。。。

 これ、実は、若者たちは
「小生も未経験の、小倉鉄なべを独自に参戦したらしいんですよ」
で、
「食べ比べると、やっぱり!!!」
とのことで、ひとあんしんといふか、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_4660
(餃子)


 マリーンズ
「地元開幕戦を勝利とのことで、全く持って喜ばしい」
参戦出来なかったのは残念だけれど、とにかく非常に喜ばしゅうござひます。。。

 今更なんだけれど
「明らかに、東京より九州の方が合ってるんですよね」
ほんと
「帰ってきた」
って感じで、
「空港降りた時の安堵感って他では味わえない感じですよ」
逆に、
「羽田空港へ降り立った時の喪失感って、また独特のものがあるんだよねえ」
といふことで
「ラストナイトは、サザエさん症候群のやふに、12時過ぎると落ち込んできますよ」
ほんと
「このまま夜が明けなければいいのになあ」
と思ひつつ、テレビをつけたら
「スポーツニュースに海外から帰国した卓球の愛ちゃん」
が登場。。。。
Img_4659
(焼きそば)


 成田だか羽田で出口から出てきたところを撮影しているんだけれど、なんと
「左肩に、AIRポータブルを背負っているですよ!」
これには
「にんまり」
といふより、
「唖然・茫然」
でござひますよ。。。。

 だって
「いくらなんでも不自然ですよ!他の荷物もっていないのに、AIRポータブルだけ。。。」
これ、愛ちゃんの場合は以前にも
「ソロモン流で、やっぱり韓国のホテルで、わざわざシーツを引っ剥がして、西川さんのAIRがないとダメなんです!」
とかやっていて、
「まづ一番目に、視聴者に伝えたいことは、アレだ!」
といふことが分かったけれど、
「愛ちゃんと西川さんは一体どんな契約をしているのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「かなり高い確率で、契約を抜きにしても愛ちゃんは、アレを心からすばらCと思っているのでは?」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。

 確かに、帰京するのは気が重ひんだけれど
「アレが待っている」
と思ふと
「そんなに悪い話でもないなあ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月30日(月)うれしい宴 | トップページ | 4月1日(水)天然ものの鯛焼き »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61371478

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(火)胸に刻み、ここへ記して後世へ残す:

« 3月30日(月)うれしい宴 | トップページ | 4月1日(水)天然ものの鯛焼き »