« 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り | トップページ | 3月8日(日)大きな一歩と神業と »

3月7日(土)サウナの日にサウナーの聖地へ

 本日
「3月7日はサウナの日」
といふことで
「第0回日本サウナ祭が開催されることに」
トッププロサウナーの皆さんの計らいで
「トッププロには程遠い小生も参加を許可される」
なんとまあ、光栄なことでござひます。。。。
Img_4128
(なんとなんと!)


 新宿からバスに乗り込んで
「一路、長野県は小海にあるフィンランドヴィレッヂへ」
向かひます。。。。
Img_4129
(快適なバス)


 フィンランドヴレッジとは
「在日フィンランド人の皆さんが、心から寛ぐためにつくった施設」
なんですけれど
「NOKIAさんはじめ、日本からの撤退が相次ぎ維持管理が難しく」
なったところへ
「名古屋の名門ウエルビーの社長さんが私財を投入して復活させた施設」
でござひます。。。。
Img_4135
(あれだ!)
Img_4134
(湖は凍ってますよ!)
Img_4138
(素晴らしい空間)
Img_4137
(まづはチュー食)
Img_4145
(ソーセージ直火焼き)


 3時間ほどかけてやってきましたよ
「夢にまでみたプロサウナーの聖地=フィンランドヴィレッジへ」
さっそく
「館内着に着替えて、トッププロたちお手製の昼食をいただきながら、ウエルカムランチ」
もうねえ
「サーモンスープ・豚汁・サウナセンター大泉さんのカレーどれもおいしゅうござひます」
正直
「いきなり心のこもったおもてなしに大感動」
でござひますよ。。。。
Img_4144
(まづはテント型サウナ)


 とはいへ
「やっぱり今日の主役はサウナ」
我慢できずに、まづは
「仮設のテントサウナへ!」
これ
「少し大きめのテントの中に、サウナストーブを入れただけなんですけれど、ロウリュウをガンガンにやると、あっといふ間に汗が噴き出てきます」
もうたまりませぬ。。。。
Img_4147
(汗が吹き出る)


 しかもさあ
「一歩テントの外へ出ると、気温が5度くらいだから、一気に整うんだよね」
さらにさらに
「サウナの中でビア飲んじゃうわ、豚汁食べちゃうわ」
ほんと
「夢のやふな空間」
でござひます。。。。
Img_4149
(氷かけた湖でクールダウン)


 でもでも、これだけではござひませぬ、
「ガンガンに汗かいたあとは、目の前のヒエヒエの湖へ飛び込むんですよ」
これねえ
「いくらなんでも冷たすぎますよ」
だって
「おくさん!この湖半分凍っているんですよ!」
さすがに、3秒くらいで脱出して
「サウナへUターン」
でも、本当に本当にたのしゅうござひます。。。。

 続いて
「最近完成したといふ、ログハウス風の屋外サウナへ」
こちらは
「皆さんの出入りが激しくて、サウナ内の温度がなかなか上がらないのが弱点」
ですが
「すばらしい!」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4141
(やっぱりこれだね!)


 3つあるサウナのとりは
「やっぱり館内のメインサウナ」
これ
「やっぱりいいっすよね」
ほんと
「フィンランド人すごい」
と言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。

 もう
「サウナへ出たり入ったり、本当に本当に幸せですよ」
なんといっても
「日本の名だたるトッププロの皆さんと共にこの空間で、この贅沢な時間を過ごせたのが本当に本当に最高でした」
つくづく
「楽しい時間って早いですよね」
といふことで
「皆様と楽しく過ごしてきたひと時も、いよいよお別れの瞬間(とき)でござひます」
本当に本当に本当に
「心から名残惜しゅうござひます」
当地
「フィンランドヴィレッヂへの再訪を心から誓ひ」
トッププロの皆さんの盛大なお見送りを受けてバスに乗り込み一路東京へ向かひます。。。。
Img_4156
(あいしゃるりたーん)


 談合坂で御夕飯でもいただこうと思ったら
「おくさん!なんとお弁当が登場したんですよ」
もう
「何から何まで感謝感激ですよ」
もう
「うなるしかありませぬ」
。。。。。

 で、ここから先も渋滞なく9時過ぎに新宿で解散なんだけれど
「3月の土曜日だっていふのに、行き帰り共に全く渋滞ないってすごいっすね」
本日開通した
「C2効果?」
ではないと思ひますが。。。。

 よく分らないけれど
「バスの運転手さんの拘束時間?ってこのあたりが限度なんでしょうね?」
本日は
「12時間でしたが、車庫までの往復を入れると14時間、もちろんフィンランドヴィレッヂでは休憩されていたけれど、ご苦労様」
でござひまひた。。。。。

 帰宅後、
「BSにてマカオのドキュメント」
全く知らなかったんだけれど
「一ふぁんさんからのありがたい連絡をいただく」
ほんと
「ありがたい友人・先輩・後輩の皆様に囲まれていて幸せだよねえ」
これ以上
「奥さんやら子供まで望んだら、いくらなんでも欲張り過ぎだよねえ」
と心から思ったりもする今日この頃でござひます。。。

 さすがにお疲れでござひますので、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り | トップページ | 3月8日(日)大きな一歩と神業と »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61245589

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(土)サウナの日にサウナーの聖地へ:

« 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り | トップページ | 3月8日(日)大きな一歩と神業と »