« 3月5日(木)完璧に整ふ | トップページ | 3月7日(土)サウナの日にサウナーの聖地へ »

3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り

 一応、
「本日をもって3年の長きにわたって続いていた歯科通いが一旦終了」
でござひます。。。。

 本当に本当に
「長く辛い戦ひでござひました」
ほんとねえ、大きな声では言えないけれど
「この矯正はしなければならなかったのか?そーとー怪しい」
と言わざるを得ないですよ。

 だって
「歯並びだって、そんなに著しく悪かったわけではない」

「あまりにも辛く、お金がかかりすぎました」
しかもさあ
「未だに右の感覚が鈍っているなんてありえないですよね?」
友人の歯科医曰く
「ふつーは、あの薬を集中投与するんだけれどなあ」
とのこと。

 今回は
「矯正の先生・口腔外科先生・東京の歯科の先生」
と3人の先生が登場するんだけれど
「なんか、責任の所在がはっきりしない」
まあ
「終わってしまったことは仕方がないし、やってよかったと前向きに考えたい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「他人には絶対に薦めることはない」
ことだけは、声高らかに宣言しやふと思ふ今日この頃でござひます。。。

 ちと言い方アレだけれど
「病人を造る」
といふ表現って、あながち。。。。。

 もちろん、小生も
「セカンドオピニオンをしっかりやってから事に臨むべきだった」
と反省はしてますよ、当時それを言ったら
「このやり方は最先端だから、その辺の医者に相談してもわからない」
って言われて、チキンな小生は
「そ、そうですか。。。ぢゃおまかせします」
と、大きな声でお返事をしてしまったからなあ。。。

 ある老舗旅館の社長さんは、
「癌を宣告されてから、5人の医師の意見を聞いて回った」
とのことだけれど
「やっぱり、そのくらいぢゃなきゃダメなんだろうなあ、小生とは格が違ひ過ぎるよなあ」
と改めて己の器の小さを絶望的に感じる今日この頃ではござひます。。。。

 痺れといふ、後遺症といへば
「在韓の米大使の方は顔を80針縫い、後遺症が残る可能性が高い」
といふけれど
「本当にショッキングだよね」
といふか、
「いまどき???」
って感じだよほんと。。。
Img_4119
(おいC)


 久しぶりに
神田雲林さんへ13時過ぎだから、
「さすがに待たないだろ」
と思ったら、全然甘く20分くらい待ってようやく着席を許され
「五目麺」
をいただきましたが
「あれ?こちらの麺ってこんなに歯ごたえあったっけ?」
って、一瞬戸惑ったけれど
「少し経過すると、ちょうどいい塩梅になり、おいしゅうござひます」
そして
「なんといって、具とスープウマイっすよ」
このテの五目麺といへば
「銀座アスターのアスター麺・桃花林の五目麺もたまにいただくけれど、1000JPY以上の価格設定の本格的中華は、どれもおいしゅうござひます」
。。。。。

 夜は
「バンコクからの来客」
事前の情報では
「タイの方を伴ってのご来社」
とのことだったんだけれど
「結局単独での来日」
となり、
「ぢゃあ、商談ぢゃなくふつーに飲もう」
といふことで思案した結果
「ヤンヤンさん」
へ参戦。。。。。
10485191_930161727003094_1058806414
(バンコクからの客人)


 これが
「おくさん!ヤンヤンさんにお客さんがたくさんいるんですよ!」
ヤンヤンさんといへば
「いつ来ても、誰と来ても空席が目立ち、おばちゃんが隣に座りこんって、話が止まらず、5分過ぎるとウザク感じるときもある」
んだけれど
「今日はそれがなくて、少々寂しゅうござひます」
まあ、勝手なもんだよねえ。。。

 食にはうるさい、ゲストも
「ここの餃子はうまい!」
と満足していただけたやふで、なによりでござひます。
S__6176777
(ヤンヤンさんの餃子はうまい!)


 諸般の事情により
「近隣にて開催チューの別イヴェントへ転進」
小一時間だけ滞在して、早々にご帰還。。。。

 外苑前で降りたら、いきなり
「うしさんですよね?いつも応援してます!」
と紳士に声をかけられてビックリ、一気に酔いが覚めます。。。。

 いろいろあるんだけれど
「とりあえず歯の治療が一息ついた」
といふことで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月5日(木)完璧に整ふ | トップページ | 3月7日(土)サウナの日にサウナーの聖地へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61238486

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(金)長く辛い戦ひに一区切り:

« 3月5日(木)完璧に整ふ | トップページ | 3月7日(土)サウナの日にサウナーの聖地へ »