« 1月31日(土)シスコからロスへ転進 | トップページ | 2月2日(月)ロスのあの地を訪れる »

2月1日(日)ロスの青空の下

 もうねえ
「超完ぺきな睡眠で、スッキリなお目覚め」
早速
「コンプリメンタリーな朝食」
と思ったら
「洋食より和食の方が圧倒的に充実していて衝撃を受ける」
ロスの朝でござひます。。。
Img_3250
(和朝食)


 小生、基本的に
「海外渡航先では日本食を食べない」
をポリシーにしているんだけれど
「これだけやられたら仕方がない」
といふことで
「ロス滞在といふことを全く忘れさせてくれますねえ」
ある意味
「寂しいし、残念」
なんだけれど
「この歳になってくると、うれしくもあることを全面的に否定するのは難しい」
ロスの朝でござひます。。。。
Img_3259
(最高の天気)


 基本的に
「今日もモールやら商業施設めぐり」
なんですけれど
「その前に、この澄み切った日本では絶対に見られない青い空にやられてしまひますよ」
もうねえ
「ロス住んでみたい!」
って単純だからなってしまひます。。。
Img_3260
(サングラス必要だね)


 ちなみに
「ここは日本のものなんでもありますね」
ラーメンで人気なのは
「山頭火さん」
驚いたことに
「アメリカ人の皆さんが、開店前から並んでいるですよね」
でも、一番興味深かったのが
「オバマケア申込み受付中」
といふ広告でござひます。。。
Img_3253
(山頭火さん大人気)

 
 どーもこれ
「自ら申し込まないといけない仕組み」
のやふだけれど
「どんな中身なんだろうかしらん?」
さっぱりわからん。。。。
Img_3252
(オバマケア!)


 お昼は
「そろそろアメリカらしい、肉がドーンと出て、ポテトもドーン、超甘いデザートで〆る」
をやって欲しいと思っていたら、なんと
「よりによって、小生のもっとも嫌いな、金持ち層が好んでいるといふヘルシー食のお店」
もう
「ガックシ」
でござひますが、
「スープと照り焼き丼は、なかなかおいしゅうござひました」
多分ねえ
「彼らは、ファッションとして食べているだけ」
と思ひますです。。。。
Img_3268
(ほんものらしい)
Img_3262
(いかにもな店内)
Img_3264
(トマトスープうまい!)
Img_3265
(ラップ)
Img_3266
(五穀米ヴァーガー)
Img_3267
(テリヤキ丼)

 仕方がないからデザートに
「こちらで流行っているカップケーキ」
をいただきましたが
「一口目だけいただいた終了、甘すぎ」
ほんとねえ
「ロスの皆さんは健康志向な方とそうでないかたと二極されますよね」
勿論、
「基本的には小生は後者の方が嫌いではない」
んだけれど、度が過ぎるとねえ。。。
Img_3269
(青い空と海と)
Img_3272
(究極の選択だね)
Img_3273
(ごめんなさい)


 今日も
「ホールフーズさんへ参戦したけれど、他を圧倒しているよね」
とにかく
「ワクワク・ドキドキですよ」
ただし
「どこまでがオーガニックなのかは不明」
だけれどねえ。。。
Img_3276
(カットフルーツ)
Img_3278
(ほんとすごい)

 ちなみに、お隣の
「ニトリさんは苦戦中とのこと」
基本的に
「IKEAには勝てないから家具は売らない」
とのことだけれど。。。。
Img_3279
(今日は全米が一年で二番目に食料を消費するスーパーボールの日)


 続いて
「くら寿司さんへ参戦」
せっかくなので
「1皿2.25USD×2皿いただきました」
これねえ
「ふつーですよ」
ただし
「こちらの寿司ってワサビが全て別添えなのね」
その粉ワサビが異常に辛くろうござひました。。。。
Img_3280
(無添ではない?)
Img_3281
(大人気らしい)
Img_3282
(とろは普通)
Img_3283
(ロール)


 続いて
「台湾から上陸して、1店舗で7億売る大成功チューといふ、85℃さん」
にて
「チーズケーキとゼリー」
をいただきましたが
「10年前のコンビニのお味」
って感じ、ほんと
「まともなスイーツ出せば絶対に当たりますよ、この国」
。。。。。。
Img_3285
(大人気らしい)
Img_3284
(う~ん)

 もうねえ
「いい加減、そろそろアメリカらしい巨大な肉の塊と山盛ポテトを出せよ!」
と思っていたら、
「日本人オーナーの日本食 ミズキさん」
へ参戦。。。。
Img_3287
(和食へ参戦)
Img_3294
(おしゃれな店内)
Img_3289
(ガーリック枝豆)


 こちらがねえ
「全ておいしゅうござひました」
寿司がメインなんだけれど
「6割がロールとのこと」
このロ-ルも
「最初は海苔を外に巻いていたらNGで、内へ巻いたら巻くのも簡単だし受け入れられた」
とのことでござひます。。。。
Img_3291
(大根で巻いてます)
Img_3293
(サーモンマリネ)

 女性社長さん曰く
「この店をたたむとしたら、人の問題だろう」
とのこと。
「とにかく労務問題があまりに大変」
とのことでござひます。。。
Img_3295
(スパイシーツナの揚げ物 うまい!!)
Img_3297
(ロールもうまい!!)

 なんでも
「トヨタがロスを出ていくのも、人件費の問題やら労務問題」
とのことでござひますが
「いずれにしろ、米国でこれだけ普通の寿司を食べられるとは思ひませんでした」
。。。。。
Img_3299
(ロール2)
Img_3298
(つくね)
Img_3301
(〆のそばもうまい)


 帰りのバスの中で、ガイドさんが
「このエリアは危険だから絶対に入らないでください」
と警告し、さらに
「ほらこのあたり歩いている人誰もいないでしょ?」
と窓の外を見たら
「小走りの女性がいてビックリ」
ただ、慌てず騒がず
「ほら!カバン抱えて走っているでしょ!とにかくこのあたりの人たちは、失うもの何もないから何でもやってくる」
と言われると、納得でござひますが。。。。

 今日も
「深い風呂に熱いお湯を張って快適な入浴」
すっかりリラックスして、そのまま力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月31日(土)シスコからロスへ転進 | トップページ | 2月2日(月)ロスのあの地を訪れる »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61074518

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(日)ロスの青空の下:

« 1月31日(土)シスコからロスへ転進 | トップページ | 2月2日(月)ロスのあの地を訪れる »