« 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある | トップページ | 2月28日(土)公文行くもん »

2月27日(金)西へさらに西へ

 伊丹へ、
「ウツラウツラであっといふ間に着陸」
いつもなら、大阪空港リムジンバスなんだけれど
「本日は大阪モノレールに乗って千里中央」
そふ、
カツサンドの名店 ニューアストリアさんへ3年ぶりの参戦
でござひます。。。。
Img_4022
(おひさしぶりです)


 御昼時は行列なんだけれど
「さすがに今日は速やかに入場を許されます」
こちらのカツサンドは
「野菜入り・野菜なし」
と2種類あるんだけれど、
「基本どんな時でも、野菜入りを選ぶのが常なんだけれど、例外的にカツサンドだけは野菜の水分がない方が美味しかった」
といふ過去があるんで、大いに悩んだ結果
「やっぱり野菜入り」
を選択。。。。。

 実は
「ハーフ&ハーフできませんか?」
と念のため聞いたんだけれど
「できません」
と一蹴されてしまひまひた。。。。
Img_4021
(おいしゅうござひます)


 5分ほどで運ばれてまひりましたが
「やっぱりおいしゅうござひます!」
正直
「カツサンドってなかなか食べる機会を積極的に設けていないんですけれど、おいしゅうござひますよ」
パン2枚耳付でボリュウムたっぷりでござひまひた。。。。

 梅田へ出て
「かなり込み入ったお話し」
ほんと
「超込み入ってます」
時間にして1時間ほどですが
「かなり込み入ってます」
終了後
「さくら号に乗って西下を再開」
これねえ
「後ろに座った外国の方が巨大なスーツケースをご自分の前に置いていらしゃって、リクライニング不可なんですよ」
かなり困りました。。。
Img_4023
(かなり込み入った話)


 それでも
「N700Aのぞみ号と比べると、圧倒的にラクチンだよね」
ただねえ
「後藤騎手の一報は信じられませんですよ」
なんとも。。。。
Img_4025
(さくら号に乗って西下)


 なんか
「かなり考えこんでしまひます」
考えこんでいたからかもしれないけれど
「大阪駅のキオスクで購入し、まだ1ページも読んでいない文藝春秋を車内に置き忘れてきた」
ことに気づいて
「ガックシ」
たしかに、いい加減そろそろ
「電子版にすべきなのかしらん」
と真剣に思ったりもする今日この頃ではござひますよ。。。。

 さらに
「グレープブランデーは予定通りだけれど、コロマンデル号も放牧」
との一報が飛び込んできて
「痛恨の極み」
なんだよねえ。。。。
Img_4026
(女とみそしるさん)


 ひといきついてから
女とみそしるさん
へ再戦を決断。。。。
Img_4027
(ポテサラ)


 なんといっても
「こちらのから揚げは別格ですよ」
といふか
「何食べても美味しゅうござひます」
だけど
「明るい話題が少ないですな」
本当に少ないですよ。。。。
Img_4029
(ごまさば)
Img_4030
(水いか)

 だけど、不思議なのは
「女は漢字だけれど、みそしるは平仮名なのね」
フェミニストの方は
「男はポジティブな意味だけれど女はネガティブな意味で用いられることが多い」
なんていふけれど
「だからこそ、みそしるは平仮名でカジュアルな印象を持たせたいのかしらん」
なんて考えてしまひますですよ。。。
Img_4032
(本当にうまいから揚げ)


 この時期は
「全国的に人事異動の話題で持ちきりぢゃないですか!」
ほんと
「長年付き合っている皆さんが出世してくれると本当にうれしゅうござひます」
ただ
「おもひ通りにならない方と一献の時は。。。。。」
まあ、こればっかりは仕方がないけど
「思いっきり感情移入してお付き合いさせていただいている方が多いですから」
。。。。。。
Img_4033
(肉じゃが)
Img_4034
(たまごやき)
Img_4036
(かます)
Img_4037
(かつ(笑))

 まあ、それはともかく
「シメの鶏皮ごぼうごはん・豚汁がまた絶品なんだなあ」
でも
「やっぱり、こーいふときは豆腐とわかめの味噌汁を選択すべきだったなあ」
と少なからず後悔しつつ、大いに満足して退場。。。。
Img_4038
(うまい!)


 さすがに
「申し訳ないけれど今宵は、鉄なべもハイヴォールも欠場」
ホテルへ戻り、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある | トップページ | 2月28日(土)公文行くもん »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61205035

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(金)西へさらに西へ:

« 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある | トップページ | 2月28日(土)公文行くもん »