« 2月22日(日)感謝と衝撃の日曜日 | トップページ | 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング »

2月23日(月)安息日

 本日は、ちょっと遅めの起床で
「あさイチでお車のドック入り」
いわゆる
「無料定期点検」
なんだけれど、帰国が一日延期になった関係で延び延びになっていたんですよね。

 実は、N社の時は
「お車引取りに来てくれたうえ、代車も用意してくれた」
たしかに、ここだけはN社に分があったですなあ。。。

 お昼は
「客人と」
客人は中学からの後輩で、ご近所さんでもあるんだけれど
「もちつもたれつの有難いご縁」
でござひますが、
「色々と心労が絶えないやふ」
で心配でござひます。。。。

 夕方、
「ミスターミニットさんへ参戦」
お靴を磨いていただいて、靴底も張り替えなんだけれど
「とにかく、左右のヴァランスが悪いので常に右足だけ斜めにすり減るんですよね」
で、作業終了後に
「そろそろ寿命ですかね?」
と尋ねると
「確かに、ほつれも出てきてますが、しっかりメンテナンスすればまだまだ十分履けます!」
と言われて
「なんだかとってもうれしゅうござひます」
だって、先日某百貨店の靴売り場で聞いたときは
「靴修理屋さんで聞いてください!」
てな感じだったからなあ。。。

 日本ビルヂングから銀座へ転進するのに
「雨が降っているので、地下通路を抜けて行ったら、丸ノ内線東京駅ではなく大手町駅についた」
なんか
「とんでもなく遠回り」
したやふな感じ。。。。

 ザギンは
「今日の午前中までがアジアからの皆さんのピーク」
だったやふですが
「まだまだ盛り上がってますね」
だけど
「免税で買ったのに、その場で食べるのは反則だよね」
と分っていても
「誰も止められない」
といふか
「性善説でやっているから仕方がない」
んでしょうねえ。。。

 用事が終わって
「銀座線から降りたら、雨が上がっていてラッキー」
本日は、早々にご帰還で
「自宅でユックリ」
させていただきます。。。。

 でもねえ
「なんとなくだけれど、瞬間(とき)が来たのかも!」
と思わせるやふなメールが舞い込み
「大いに考える」
今週後半、さらに来週の日程も調整しつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 2月22日(日)感謝と衝撃の日曜日 | トップページ | 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61184091

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(月)安息日:

« 2月22日(日)感謝と衝撃の日曜日 | トップページ | 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング »