« 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング | トップページ | 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある »

2月25日(水)最高の寿司で祝う

 恐れていたとおり
「コロマンデル号 レース後は両前脚のソエを気にしており、少し歩様にスムーズさを欠いています。しばらく様子をみますが、回復が遅いようであればいったんNFしがらきへ放牧に出すかもしれません。」
とのこと
「祈るやふな気持ちで情報更新を待っていたのに。。。」
やっぱり
「中1中1はないですよ」
これが
「勝っての放牧なら問題ない」んだけれど
。。。。。

 ちなみに
「グレープは レース後も変わりありません」
とのことでござひます。。。。

 お昼は、久しぶりに
「久しぶりに瀬川Dと」
半年ぶりくらいだけれど
「積もる問題が多々ありますねえ」
でも、最も大切な問題は
「いやあ、おかげ様で、カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレを購入したけれど、眠りに夢中に意味が分かりました。アレはいい買い物だった」
といふ
「大変うれしい結論」
なのは、初めからわかっておりました。
Img_3967
(恩人 瀬川Dと再会)


  午後
「衝撃的な来客アリ」
なんといふか
「未だかつてない衝撃ですよ、空前絶後だと思ふね」
これ以上は書かないけれど
「何しに来たんですか?大丈夫ですか?」
多分ダメだと思ひますよ。。。。。

 気を取り直して
「ザギンへ」
早いもので
「もう1年経ったんだよねえ」
と、皆さんとしみじみ語りあい
「さらに前向きなお話」
をさせていただきます。。。。

 そのまま日比谷線に乗り込んで
「ギロッポンへ」
地図を片手にお店を探しますが、なかなかたどり着けず
「最後の手段としてお店へ電話」
して、ようやくたどり着きましたが、ほんとにわかりにくい場所にござひます
鮨ひとはさん
へ念願の初参戦を果たします。
Img_3973
(白魚だっけ?)
Img_3974
(かじき)

 正直なところ
「ギロッポンでシースーなんて初めて」
以前から大いに気になっていたんですが、
「どーしても敷居が高いっすよ」
ただし
「今宵は、こばさんの祝勝会なので特別に」
といふことでござひます。。。。
Img_3977
(煮こごり)


 いきなり
「7席しかないカウンターへ通されるんですが、大将の迫力がダイレクトに伝わってきて緊張」
してしまひます、だって
「電気代ケチってカウンターを廻さない寿司屋さんへ参戦すること自体がレア」
だからねえ。。。。
Img_3976
(たこ)
Img_3981
(わかめ)

 こーいふときは正直に
「初心者なので、なにとぞよろぴくお願いいたします」
と礼を尽くすことが大切なんですよね、この年齢になると
「なかなか、己を初心者だと宣言するこを躊躇しがちないですか」
でも
「勇気を振り絞って自ら初心者を宣言することによって、道が開けることもある」
んだよねえ。。。
Img_3991
(おめで10!)

 いよいよ
「おまかせコーススタート」
なんですけれど、
「次から次へと、握りの前に登場する肴が全てとんでもなくおいCんですよ」
いやあ
「かじき・たこ・にこごり・あんきも・わかめ・かき」
と、次から次へと登場するんだけれど、思わず
「おいC!」
と声が出てしまひます。。。。
Img_3983
(チーズみたいなやつ)


 そして、いよいよ
「にぎり」
なんですけれど、
「これ驚愕ですよ、小生の乏しいボキャブラリーではとても説明できないうまさ」
なんだよね。。。。
Img_3978
(あんきも)
Img_3982
(かき)
Img_3992
(白子)


 はっきり言って
「小生の寿司のイメージを根底から覆されました」
ちなみに
「握りだけは、写真NGでござひます」
で、
「最初は赤酢のシャリ」
なんだけれど
「途中で変わるんですよ」
そして、最後に
「再び、赤酢登場」
てな具合で、
「ネタによってシャリを変える」
こだわりには驚きでござひます。。。。
Img_3984
(なんだっけ?)


 ただ、最もビックリしたのは
「最後のみそ汁ね」
これ
「一口飲むと、思わず声が出ますよ」
なんといふか
「これみそ汁なんですか?」
といふくらい、複雑で深みのあるお味なんだよねえ。。。。
Img_3989
(味噌汁が絶品ですよ)


 といふことで、
「祝勝会第一部は、感動のうちに終了」
こちらのお店は
「ふく・あら鍋」
なんていふことろもあるやにうかがっておりますので、
「次回はどのタイミングでどーやって参戦しやふかしらん」
と大いに悩みますです。。。。。
Img_3994
(歓喜の歌声)


 続いて
「久しぶりにナイトトレインへ転進」
角ハイを飲み、生演奏をバックに歌いながら
「みんなが短くしているからって、スカートの裾を短くするのは許せないぞ問題」
「ヴァレンタインのチョコを100個も作るのは大変だ問題」
「でも、一つでも配りもれがあると、さらに厄介だ問題」
「なぜ、第二希望とわかったのか、本気でビビッていたぞ問題」
「果物の種類を挙げていくときに、自分の番までに出尽したら、と思ってドキドキしていたぞ問題」
といった数々の難問を真剣に討議した結果
「あの、パンTは洗濯機の前で拾ったものだったんだ!」
といふ、30年来の難問が解決したところで、お開きでござひます。。。。
Img_3995
(今宵は大丈V?)


 まあ、でも
「これだけうれしい祝勝会も滅諦にないっすよ」
帰宅後は、
「入浴→ペプシスペシャル→お灸→フットマン」
とこなして、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング | トップページ | 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61193483

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(水)最高の寿司で祝う:

« 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング | トップページ | 2月26日(木)それなりの理由(わけ)がある »