« 2月1日(日)ロスの青空の下 | トップページ | 2月3日(火)すげえぞアメリカ! »

2月2日(月)ロスのあの地を訪れる

 昨日
「バスの中で盛大に昼寝したせいか、なかなか寝付けず」
遺憾ながら
「夜は眠れなくなってしまひ寝不足」
不快な目覚めでござひます。。。
Img_3302
(青空最高!)


 仕方がないので
「熱いシャワーと水シャワーを徹底的に繰り返し」
一応
「整ったところで、コンプリメンタリーな和朝食」
でござひます。。。。
Img_3304
(まさか米国で納豆食べることになるとは。。。。)


 本日は
「徹底的に日系スーパーを回ります」
まあ
「ふつーに日本にいるやふな錯覚に陥ってしまひますよ」
お馴染みの店舗もあって
「日本橋で大人気の天丼屋さん」
さらには
「てもみん」
にも驚きましたねえ。。。
Img_3305
(びっくり)
Img_3306
(アメリカではつよいね)
Img_3307
(海外での日本米=錦だよね)
Img_3308
(と思ったら最近はこっちが人気らしい)


 せっかくなので
「ビアードパパさん」
そして
「昨日購入出来なかったクリームパン」
と試食させていただきましたが、
「クリームパンはチルドタイプで、八天堂タイプでなかなかおいしゅうござひました」
。。。。。
Img_3312
(おお!)
Img_3310
(ビアードパパ)
Img_3317
(クリームパンのクリームパン)
Img_3314
(さすがにビックリしました)

 お昼は
「まさかの日本食(笑)」
ほんと
「今日こそは、アメリカらしく牛肉の塊と山盛りポテト、甘くて一口しか食べられないデザート用意されているだろう」
と思っていたんだけれど。。。。
Img_3321
(お弁当)


 それはともかく
「オーナーの方のお話はとても参考になりました」
いくつか列挙すると
「使用する厨房器具は全て許可されたものでなくてはならない」
「年に4回抜き打ちで衛生局の検査が入る」
「その際に徹底的に調べられて、評点をつけられA~C評価され、その結果を店頭に表示しなければならない」
「冷蔵庫の温度が華氏41度以上だったら、営業中だろうか全てその場で廃棄される」
「冷蔵庫は上から、野菜、魚、肉の順に入れなければならず、位置が違うと全てその場で廃棄」
「オーナーやマネージャークラスはチップの配分に含まれない」
「チップはサーヴィスのスタッフのみで配分するもので、基本的に厨房スタッフはもらえない」
「チップをクレジットカードでもらった場合、カード会社に引かれる分は店で負担しなければならない」
「車いす用のトイレ、通路の広さ、厨房まで車いすが通れなければならない」
「細かい訴訟事例など」
とか色々本当に勉強になりました。。。。
Img_3322
(厨房を見学)


 午後は
「オフィスで座学」
まあ
「さっきのオーナーの話をさらに掘り下げた内容ですな」
とにかく
「興味深い話ばかりで寝ている暇などござひませぬ」
いくつか質問させていただきました。。。。
Img_3329
(ようやくダウンタウンへ)
Img_3326
(なんとなく町のスケールがわかる)

 夜こそは
「アメリカらしく肉の塊とポテト山盛り、甘ったるいデザート出せよ!」
と思っていたら
「とーぜんのごとく完全な和食」
なんでも
「ハリウッドスター達も通う繁盛店」
とのことでござひます。。。。
Img_3337
(今宵はここ)
Img_3338
(寿司カウンターがある総合和食店が基本だね)
Img_3339
(一の膳)
Img_3340
(二の膳)
Img_3341
(三の膳)


 それはそーと、実は
「念願のロス疑惑の現場を通ったんですよ」
もうねえ
「このために米国へ参戦した」
といっても過言ではござひませぬ、
「達成感でいっぱい」
でござひます。。。。
Img_3331
(ここが)


 ほんとねえ
「ダウンタウンなんだけれど、全く人気がないところなんですよ」
だから
「どーしてこんなところへ行ったのか?」
といふ疑問は誰でも持ちますよ。。。。
Img_3334
(あのロス疑惑の)


 まあ、でも
「ロス疑惑といへば、週刊文春疑惑の銃弾の安倍キャップ、トゥナイトでも盛んに見ましたよ」
あとねえ
「ジミー佐古田さん、ターキーなんて名前も思ひだしますよね」
。。。。
Img_3336
(現場だ!)


 あとさあ
「ハンティングワールドのショルダーってあれ以来あんまり見なくなったけれど、やっぱりそーいふことなんですかね?」
日本で逮捕されたとき、生中継で追っていた
「フジの須田さんが、「今、三浦と目があいました!私の方を見ました!」なんてどーでもいい中継を見ていたなあ」
とか、
「逮捕の日に、なぜかテレ朝で奥さんが記者会見して、「私は三浦の無実を信じております」とかやっていた」
とか、思ひだすとキリがないっすよね。。。。

 いやあ
「とにかく今日は充実した一日でござひました」
明日に備えて、早々に就寝。。。。。

|

« 2月1日(日)ロスの青空の下 | トップページ | 2月3日(火)すげえぞアメリカ! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61079306

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(月)ロスのあの地を訪れる:

« 2月1日(日)ロスの青空の下 | トップページ | 2月3日(火)すげえぞアメリカ! »