« 2月23日(月)安息日 | トップページ | 2月25日(水)最高の寿司で祝う »

2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング

 今日は
「ごみ出しの日」
なんですけれど、途中途中のマンションでは
「管理人さんと思われるおじさんが、全世帯の分を盛大に出荷している」
ああいふの見ると
「マンションがいいなあ」
と思ひますよね、しかも
「こんなやり方しているのは、古いマンションだからで」
新しいマンションは、こんなこともしないんだろうね。

 そして、何がいいって
「廊下も温かいから、下手すりゃお部屋の暖房不要らしいですよね」
ただ
「お風呂だけは好きになれそうにない」
んだよね。。。。
Img_3944
(ランチは久しぶりにすき焼き)


 午前中、一ふぁんさんと次回の帰省の打ち合わせをしていたら
「今度はいったい何の用ですか?」
と問われてしまひ
「愕然としましたよ」
結局
「よそ者はよそ者だ」
っていふことなんだろうねえ。。。

 なんか、とってもとっても寂しくなり
「午前中はお仕事が手につかず」
もう
「自分には帰る場所がないって分かったとき、皆さんだったらどーします?」
なんとも、
「言葉に表せない孤独感が襲ってまひりました」
。。。。

 そんな中、ヤフーのトップニュースに
サウナ通いに寿命延長効果の可能性、フィンランド研究
なんていふ記事が掲載され
「そりゃ当たり前だよ!とわかっていても、うれしゅうござひますよ」
ただねえ
「居場所がない人間が寿命だけ伸ばしても意味がないのかしらん?」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど
「少しでも寿命が伸びれば、さらにサウナに入れる回数が増えるぢゃないか!」
と、残りの人生を前向きに生きねばと、いわゆる
「ポジティブシンキング」
なんていふ、安っぽい言葉を心の中でつぶやいてみやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 そーいへば、
「スカイマークの支援にANAが名乗り」
しかし
「出資は5年限りだよ」
と国交省から釘をさされているとのことだけれど
「こんなにもあからさまな行政の介入がある業界って他にないっすよね」
結局
「参入と退場に障壁がありすぎるんだよね」
とにかく
「羽田の枠の問題に尽きるんですよ」
なんかなあ。。。。

 お昼は、
「但馬屋さん」
久しぶりに
「すき焼き」
を選択してしまひました。。。

 もうねえ
「こんなに糖分摂取したらダメ」
って分かりきっているんだけれど
「やっぱり、すき焼きってうまいっすよね」
海原雄山は
「すき焼き・しゃぶしゃぶ共に牛肉を最もまずく食べる方法だ」
と宣言したけれど
「やっぱり、すき焼きはうまいっすよ」
さらに
「身体に悪いものはうまいっすよ」
これ断言できますよ。。。。。

 でも、このまま
「うまい=身体に悪いものばかり食べ続けていたら寿命が短くなるのは明々白々、よってサウナにもっともっと入って、せめてチャラにしないと」
と心から思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3949
(お庭を散策!)


 夕方、ザギンで会合があるので
「ポカポカ陽気に誘われて、久し振りに徒歩にて」
到着後
「盛大に挨拶奉行に徹して早々に撤収」
銀座線に乗って赤坂見附
「ニューオータニさん」
へ転進。。。。
Img_3953
(お庭を散策2)


 少々時間があるので
「いつもの通り、御庭を散策」
いつもながら
「こちらの御庭は立派、気持ちよいですよ」
小生も少なからずホテルでの見合いは場数を踏んでいるんだけれど
「なぜかニューオータニってなかったですね」
ここだったら
「ぢゃあ、お庭を歩きましょうか!」
なんていふのがあって、お話しが盛り上がって
「。。。。。。」
なんて、ここへ来るたびに考えてしまひますよ。。。
Img_3954
(お庭を散策3)


 本日は
「例によって、第一部総会→第二部懇親会」
といふやつでござひますが
「異議なし!」
で終わるかと思ったら
「複数質問・意見が飛び交って、なかなか勉強になりました」
なかには
「今年78歳、この道50年。そろそろ口止めされてきたことを後世に伝えなければならない時がきたやふだ」
なんていふ
「超ヴェテランの方」
もいらっしゃって、予想外に楽しゅうござひました。
Img_3955
(おいC寿司)
Img_3958
(チュー華)

 第二部の懇親会は、
「徹底的に挨拶奉行」
これねえ
「ホントに疲れます」
まあでも
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。
Img_3957
(ふかひれスープ)


 落ち着いたところで、
「徹底的にお料理をいただきますが、ニューオータニの宴席の中では最もゴーヂャスでした」
だって
「ふかひれスープ」
「お寿司もいつもよりゴージャス」
デザートも
「スーパーショートケーキ」
まで登場しちゃって、美味しくいただきましたよ。。。。
Img_3960
(お馴染み揚げたてカツカレー)


 早々に終了したので
「せっかくなので徒歩でご帰還」
ちょうど
「4キロ、軽快な歩み」
今日は15000歩、よく歩きました。
Img_3961
(スーパー?)


 入浴→お灸→コロコロによる清掃と済ませ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 2月23日(月)安息日 | トップページ | 2月25日(水)最高の寿司で祝う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに思いつめていたなんて・・・
しかしBut!県出身者なんて、法事、結婚式、お正月etc.用事が無いと帰って来ないんですから、ある意味「何の用事ですか?」は自然な質問かと?!それ位うしさんが鹿児島になじんでる証拠ですよ!!
とポジティブシンキングしてみました♪

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/02/25 18:51

 あんまりにもあんまりですぅ。。。。

投稿: うし | 2015/02/26 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61188787

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(火)大嫌いなポジティブシンキング:

« 2月23日(月)安息日 | トップページ | 2月25日(水)最高の寿司で祝う »